PUNCHBOWL

DSCF1806 (500x375)
パンチボウル(国立太平洋記念墓地)に久し振りに行って来ました。
昔は、日本から到着後の市内観光に必ずと言っても良いほど行く場所でした。

DSCF1807 (500x375)
ここの展望台、長い間、工事中だったのですが、工事は、終わったようです。

DSCF1809 (500x375)

DSCF1810 (500x375)
展望台に行くまでの道がとても綺麗に整備されています。

DSCF1811 (500x375)

DSCF1812 (500x375)
展望台も凄く広くなっています。

DSCF1813 (500x375)
ダイヤモンドヘッドも見えます。

DSCF1821 (500x375)
空港の方まで見えます。

DSCF1819 (500x375)
ダイヤモンドヘッド

DSCF1825 (500x375)

DSCF1826 (500x375)

DSCF1824 (500x375)
綺麗になったパンチボウルの展望台、行って見る価値ありです。

DSCF1833 (500x375)
パンチボウルの中です。

DSCF1832 (500x375)
記念式典が行われている場所です。

IMG_6412 (500x375)
この女神様の像は、「ハワイファイブオー」のオープニングの画像にも出て来ます。

IMG_6415 (500x375)

IMG_6425 (500x375)
階段の上からは、ダイヤモンドヘッドも見えます。

DSCF1850 (500x375)
ここの樹は、みんな丸い輪になっています。

DSCF1848 (500x375)

IMG_6423 (500x375)
以前は、ここは観光コースの一つでしたが、最近では、お墓が観光コースっていうのも問題があるようで、
観光コースからは外されているようです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to PUNCHBOWL

  1. I says:

    情報ありがとうございます。観光客いないですね。
    記憶も写真もありません^^; 昔の喜劇日本映画シーンで見たことあるような?
    告白しますが、実は1度も行ったことないんです。今度行ってみます。平和を祈るところでもありますし。

    • アヒポキ says:

      I様
      これだけハワイに来られてて、また1度も行ったことがないなんて・・・
      以前は、パッケージツアーで来たら必ず、市内観光が付いていて、ここに立ち寄っていました。
      今は、空港からの観光付きのツアーって無くなってしまいました。

  2. keke says:

    パンチボウルはお墓だったんですね。知らなかったです。
    こんな眺めの良い所で眠れるなんて幸せ?ですね。

  3. sumisumi says:

    パンチボウル、初Hawaiiで連れて行かれました(^_^.)
    またまたお伺いしたい事があるのですが。。。アヒポキさんはto goが多いようですが
    お家でお料理はされないのですか~?笑 to goは割高ですよね~。

    • アヒポキ says:

      sumisumi様
      パンチボールとヌアヌパリは、昔は、必ず立ち寄るしない観光のコースの一部でしたよね!
      うちは、親子二人なので、テイクアウトが多いです。
      作るより、安いです!

  4. 福○屋(ふくまるや) says:

    ワイキキトロリーのコースになってた様な? 確か、、、
    32年前の新婚旅行の初日にヌーアヌパリの次にお邪魔したと思います。
    初ハワイでしたので、なんでも興味津津でした。
    時差ぼけもひどかったなぁ、、、

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ワイキキトロリーでは、行けないのでは!?
      昔は、時差ボケ予防の為に空港から市内観光を付けてたのですが、それでも、時差ボケには勝てなかったですか!?
      とにかく、辛くても夜まで寝ないことが一番だと思います。

  5. gtles-p says:

    新婚旅行で20年前に初ハワイ時に行ったなぁ〜 あと定番のタンタラスの丘とこの木なんの木。 昨年の渡ハ時に懐かしいからタンタラスの丘に行こうとなって、レンタカーで行ったらなんか違うんですよね昔の写真と? そう思いながら帰国してGoogleMapで探してみたらヌアヌ・パリだったんですね昔行ってた所は。
    今度の渡ハ時には行こうっと!

    • アヒポキ says:

      gtles-p様
      昼間のタンタラスの丘に行くことは、珍しいです。
      以前は、パンチボールとヌアヌパリ、カメハメハ大王像、マジックアイランドが観光のセットでしたね!

  6. ふ み お says:

    35年前の新婚旅行の時市内観光引き回しの際にパンチボールに行きましたが、ゴルフ場かと思いました。
    「ここで買わないとワイキキでは売っていないよ」なんてめちゃめちゃなことをジャジャファッションで言われるのも定番でした。
    あとヒルトンのラグーンでダイアモンドヘッドを背景に写真を撮るのも定番でした。
    今はそのラグーンを目の下にして毎回泊まっていますが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ジャジャファッション、ありましたね~!
      確か、DFS系のお店だったはずです。
      それに対抗して、サンマリっていうお店もありました。
      ダイヤモンドヘッドをバックにして記念写真を撮るのは、マジックアイランドでも有りました。
      その景色は、今も変わらないですけど、お店はどんどん変わっています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。