Sheraton Waikiki

DSCF8741 (500x333)
今日のハワイは、朝からとっても良いお天気でした。
今日は、カレー煎餅嫁のお母さんとその妹さんがハワイに来られるということで、
いつものようにシェラトンワイキキの滞在です。

IMG_8972 (500x375) (2)
朝11時50分、無事シェラトンワイキキにご到着です!

IMG_8973 (500x375)
チェックインは、3時と言われましたが、
ダメもとでフロントデスクに行ってチェックインをしてみたら、なんと!
Room is ready!! お部屋の鍵をくれました。

IMG_8976 (500x375)
お部屋は、絶景!
これぞ!ハワイ!!

IMG_8977 (500x375)
この景色、最高です。

IMG_8975 (500x375)
今日の海の色、綺麗です!

DSCF8726 (500x331)
ここからなら亀がぷかぷかしているのも良く見えます。

DSCF8727 (500x333)
あそこに見えるは、亀!?それともただの石!?

DSCF8728 (500x333)
ずっと見てても飽きない景色です。

DSCF8733 (500x333)
ロイヤルハワイアンホテル前のビーチは、かなり遠浅になっています。

IMG_8987 (500x375)
またもや、スーツケースいっぱいのお土産が届きました。

DSCF8779 (500x292)
もちろん!恒例カレー煎餅も入っていました。
いつも沢山、有難う!

DSCF8784 (500x344)
噂の「クラブハリエ」のバームクーヘン。
カレー煎餅嫁の最近の一押しらしい。
楽しみにして食べます。

DSCF8782 (500x364)
静岡からのお土産も頂きました。
どうも有難うございます。

DSCF8721 (500x336)
これは、Pさんから頂きました。
「ふなっしーラーメン」なかなか買えない一品だそうです。
有難うございます。

☆本日のお客様☆
DSCF8722 (500x333)
友達の義理姉さんのご夫婦です。
いつもトラベルドンキーをご利用頂いているそうで、どうも有難うございます。
また次回もご利用をお待ちしおります。

IMG_8986 (500x375)
ANRI一家と遭遇。
ダッシュ君、大きくなってた~!!
早いなぁ~。

Kualoa Ranch / Jeep Tour

つづき・・・・
映画村ツアーの後は、ジープツアーです。
DSCF8635 (500x331)
日本語では、ジープツアーですが、英語では、「JUNGLE EXPEDITION」と言うそうです。

DSCF8556 (500x331)
丁度、乗馬ツアーの人達も帰って来ました。

DSCF8558 (500x333)
ジープツアーの方もこのチャイナマンズハットを見ながら出発です。

DSCF8559 (500x331)
クアロア牧場は、なんと!500万坪の広さだそうです。(500面坪と言われてもピンと来ませんが・・・)
映画村ツアーは、クアロア牧場の右側半分jを回りましたが、
ジープツアーは、左側半分を回ります。

DSCF8560 (500x331)

DSCF8561 (500x331)
だんだんと森の中に入って行きます。

DSCF8564 (500x331)

DSCF8569 (500x331)
最初のビューポイントです。

DSCF8570 (500x331)
チャイナマンズハットの手前に見えるのが、クアロア・フィッシュ・ポンドです。
昔の人が考えた魚の養殖所です。

DSCF8572 (500x331)
カネオヘ湾の方まで見渡せます。

IMG_8953 (500x375)
だんだんとお天気が良くなって来て良かったです。

DSCF8575 (500x333)
ジープツアーは、こんな道を暴走族のように凄いスピードは走って行きます。

DSCF8579 (500x333)
こんな道も。

DSCF8581 (500x333)
こんな水貯まりも。
写真で見ると判らないですが、とにかく、凄いデコボコで、衝撃があります。

DSCF8584 (500x331)
15人乗りくらいのジープです。

DSCF8586 (500x331)
タロイモ畑の側を通ります。
クアロア牧場で、タロイモまで、作ってるんですね!

DSCF8588 (500x331)
凄い急こう配の坂道を上がって行きます。

DSCF8591 (500x331)
チャイナマンズハットを見ながら・・・かなりの急こう配を上がります。

DSCF8597 (500x331)
またビューポイントで停まってくれます。
しかし、この体制なので、大変です。

DSCF8598 (500x331)
ここでも、牛がのんびり~!

DSCF8599 (500x331)
こんなすぐ近くにも居ます。

DSCF8602 (500x331)
牛は、凄い所まで上がって来ています。

DSCF8608 (500x331)
ビューポイント

DSCF8612 (500x333)
ここで、ちょっと休憩です。

DSCF8613 (500x331)

DSCF8615 (500x331)
帰りは、また違う道ですが、とにかくジェットコースターに乗ってる気分!

DSCF8619 (500x331)
写真では判り難いですが、デコボコ道で、ガタガタゴトゴト。
シートベルトもないので、車に捕まってるので精いっぱい!

DSCF8618 (500x331)
天気も良くなって来て良かった!

DSCF8623 (500x331)
下まで降りて来たら、柵の外は、マカデミアナッツ・ファーム・ファクトリーの側を通りました。

DSCF8627 (500x331)
クアロア牧場、本当に広いです!

DSCF8630 (500x331)
乗馬ツアーの人ともすれ違いました。

DSCF8632 (500x333)

IMG_8959 (500x375)
チャイナマンズハット!

DSCF8634 (500x331)
ジープツアーを申し込む時に、首や腰は大丈夫か?と聞かれた訳が判りました。
本当に凄い凸凹道で、体力要りました!

DSCF8552 (500x331)
このツアーも所要時間1時間で、出発地点に戻って来ました。

DSCF8428 (500x331)
そのあとは、ランチ。朝早かったのでお腹が空きました。
ランチはここ!「ランチハウス」です。

IMG_8962 (500x375)
ブッフェは、部屋の中にあります。

DSCF8639 (500x333)
シェフが案内してくれます。

DSCF8640 (500x333)
サラダのドレッシングは、ランチとサウサンアイランドの2種類。
キムチもありました。

DSCF8641 (500x333)
このパイナップル、甘くて美味しかった~!!

DSCF8642 (500x333)
ご飯、チリ、チキン、ポークリブ

DSCF8683 (500x331)
チキンとポークリブ、美味しかったです!

DSCF8648 (500x333)
デザートは、アップサイドダウン・パイナップルケーキ

DSCF8649 (500x333)
飲み物は、フルーツパンチとお水

IMG_8960 (500x375)
今日のランチです。

DSCF8652 (500x333)
外は、良いお天気になって良かったです。

DSCF8654 (500x333)
本物の馬かと思ったら、動きませんでした。

DSCF8655 (500x331)
乗馬の受付場所です。

DSCF8657 (500x331)
この子と同じ高さの背丈がないと乗馬はできません。

DSCF8661 (500x331)
これから、乗馬ツアーに出発する人達のようです。

DSCF8664 (500x331)
チケット・オフィス

DSCF8666 (500x331)
クアロア・シェイブ=最近シェイブアイスも始めたようです。

DSCF8674 (500x331)
ブッフェ・ランチを食べた後なのに、まだ何か食べるようです。

DSCF8673 (500x331)
クアロア牧場のハンバーガーが美味しいとか?

DSCF8672 (500x333)
クアロア牧場の名物、ハンバーガー、3種類あります。
ここまで来たら、やはり、名物、食べて帰らないとね!!

DSCF8678 (500x333)
これです!

DSCF8680 (500x333)
クアロアバーガー $11.50-(別途購入)
焼いたパイナップルが入っています。
スペシャルソースが美味しいです。

DSCF8681 (500x333)
クラシックバーガー $9.75(別途購入)
噂通り、ハンバーガーはとてもジューシーで、美味しいです。
ただ、注文してから焼くので15分は、待つ覚悟が要ります。

DSCF8682 (500x331)
こちらの売店の方にも同じメニューのブッフェがありました。
こちらは、一般の方もご利用可能です。

DSCF8687 (500x331)
朝来た時は、曇り空だったけど、すっかり晴れました!

DSCF8688 (500x331)
また同じ構図で写真を撮るカップル。
仲良しご夫婦です。

DSCF8686 (500x333)
クアロア牧場、楽しかったです。
でも日焼けした~!!

クアロア牧場のお申込みは、こちらから。

Kualoa Ranch / Movie Tour

IMG_8929 (500x375)
今朝は、早起きして、クアロア牧場のツアーに参加して来ました。
朝8時、クアロア牧場、集合!
ちょっとお天気が・・・・

DSCF8437 (500x333)
気が付いたら、このご夫婦、同じポーズで同じ構図の写真を撮ってました。
今日は、晴れ女が一緒だから、大丈夫かな~!?

DSCF8434 (500x331)
クアロア牧場、一番乗りのつもりが、もうツアーのバスが着いていました。

DSCF8432 (500x436)
クアロア牧場の売店では、「ウルトラマン・ギンガ」がお出迎えです!
ハワイ観光局のやってる「ウルトラハワイ」のプロモーション。
Tギャラリアby DFS、ヒロハティに続き、これで3体目を発見!
あとPCCに行ってもう一体、写真撮って来たら、ハワイ観光局の人、何かくれるかなぁ~?

DSCF8435 (500x331)
クアロアの売店でもジェイクのCD発見!
新発売の「ISLAND STYLE UKULELE 2」は、無くて残念!

IMG_8926 (500x500)
流石!クアロア牧場!
売店の裏のチェックインカウンターのすぐ側に馬が居ます。

DSCF8429 (500x331)
後ろの山は、クアロア山というらしい。

DSCF8428 (500x331)
このランチハウスでアクティビティの予約をしてもらいます。
そして、アクティビティの後、ランチもここで食べれるようになっています。

DSCF8431 (373x500)
今日は、ハワイアンエクスペリエンスのアクティビティが2種類できるツアーです。
係りの人のお勧めを聞いたら、この2つのツアーがお勧めで、
映画村ツアーで、クアロア牧場の右側半分を回って、ジープツアーでは、左側半分が見れる!というので、それをお願いしました。

DSCF8440 (500x331)
まず、8時40分までに「映画村ツアー」のチェックインの場所に行くように!ということでした。

DSCF8442 (500x331)
ここが映画村ツアー「MOVIE SITE & RANCH」の受付です。

DSCF8446 (500x331)
このバスで、映画村ツアーに出発です。
窓もドアもないバスです。
雨が降ってなくて良かった~!

DSCF8454 (500x331)
チャイナマンズハットを見ながら、ツアーに出発!

DSCF8467 (500x333)
なんと!バスのドライバー(兼日本語ガイド)は、Yoshinoさんという女性です。

IMG_8933 (500x375)
バス道に牛の軍団が悠遊と居ました!

DSCF8475 (500x331)
草原のど真ん中に「モアイ像」!?

DSCF8477 (500x331)
黒いテントの下は、蘭の栽培をしていたそうです。

DSCF8481 (500x331)
お天気がすっきりしないけど、この雲も神秘的で良いです。
スピリチュアルな何かを感じます!

IMG_8936 (500x375)
ジュラシック・パークの撮影場所です。

IMG_8937 (500x375)
ここにも沢山、牛が居ます。

IMG_8940 (500x375)
牛がいっぱい!

IMG_8941 (500x375)
バスがすぐ側を通っても、気にもしていません。

DSCF8496 (500x333)
ゴジラの足跡

DSCF8497 (500x331)
アメリカのゴジラは、指が3本。日本のゴジラは、5本あるそうです。

DSCF8515 (500x333)

DSCF8519 (500x331)
四輪バギーの人達とすれ違いました。
この人達は、自力で、「モアイ像」の所まで行くそうです。

IMG_8944 (500x375)
向こうに見えるビーチは、「レインボービーチ」です。

DSCF8527 (500x331)
パールハーバーの撮影場所

DSCF8526 (500x331)
この中が資料館となっています。

DSCF8529 (500x333)
色んな映画のポスターや資料が展示されています。

IMG_8947 (500x375)
「ハワイ・ファイブ・オー」の出演者のサイン入りポスターもありました!

DSCF8539 (500x331)
こんな中です。
むかしは、ここにシャワーも設置されていたそうです。

DSCF8545 (500x331)
向こうにチャイナマンズハットが見えて来ました。
次のツアーが10時からなので、大急ぎで、帰ってくれています。

DSCF8546 (500x331)
またまた四輪バギーの人達をすれ違いました。

DSCF8547 (500x333)
こんな山の木の中にも牛が居ました。

DSCF8549 (500x333)
ビューティなんとかに参加した人達の記念のTIKI

DSCF8550 (500x331)
この景色を見ながら、出発地点に戻ってきました。
所要時間、1時間ちょっとでした。
つづく・・・

クアロア牧場のツアーのお申込みはこちらから。

Sheraton Waikiki

IMG_8897 (500x375)
もうそろそろ午後6時。
まだまだ明るいインフィニティ・プールです。

IMG_8898 (500x375)
久し振りのシェラトンから見るダイヤモンドヘッド
ここから見るダイヤモンドヘッド、これぞハワイ!のダイヤモンドヘッドです。

IMG_8899 (500x375)
もうすぐサンセット

IMG_8901 (500x375)
このバスクリーンカラーの海の色、とても綺麗です。

IMG_8902 (500x375)
久し振りにシェラトンワイキキに来たら、ローソンが拡張工事をしていました。
シェラトンは、ローソンが出来て便利になりました。

IMG_8905 (500x375)
ロビーの砂の彫刻

IMG_8907 (500x375)
某大手旅行会社さんのトロリー乗り場、場所が変わってますので、ご注意下さい。

☆今日のロッカフラ・ミニ・ショー
IMG_8912 (500x375)
今日は、ちょっと遅れて行ったら、マイケルのステージがもう終わってました。
でも、記念撮影タイムには間に合いました。

IMG_8913 (500x375)
沖縄からの長期滞在ご夫婦、また出会いました!

IMG_8911 (500x375)
あっという間に一ヶ月、あと3日でご帰国です。
また来年、お待ちしております。

IMG_8908 (500x375)
今日は、ジャスミンのダンスの先生も居ました!

☆Air Buggy☆
IMG_8915 (500x375)
今日は、頼まれ物のストローラー・マットを買いに行って来ました。

IMG_8917 (500x375)
これらの注文の品はゲット!

IMG_8914 (500x375)
ストローラー・オーガナイザー、この前見た時、クジラの可愛いのがあったのに、それは売り切れだって。
このグレーのワニさんのみになってました。
クジラの今度、いつ入荷するのか聞いたら、3か月後やって~。
やっぱり、良いと思ったら、その時に買っておかないと、すぐ売り切れるらしい。
残念!

☆我が家のディナー☆
IMG_8918 (500x375)
帰り道、「セブン・イレブン」に。
スタジオリムのペレレイコさんの友達が作っているという「ドリア」有りました!
チーズがトロリと美味しい~!
そして、「チキンアドボとパンシット」フィリピーノフードもあります。

IMG_8919 (500x375)
最近のお気に入りのモチコチキンも!

IMG_8920 (500x375)
2014年のベスト・スパムむすびは、今、25㌣OFFのセール中!

☆本日の頂き物☆
IMG_8921 (500x375)
今日、息子は、友達のグラジュエーション・パーティに行って来たらしい。
小学生の卒業パーティではなく、大学生の卒業パーティなのに、
そこで、綿菓子とアップルキャンディを作って来たらしい。
そして、息子は、アップルキャンディ・ステーションでアップル・キャンディを作るお手伝いをしてたんだって。

IMG_8923 (500x276)
レイのお裾分けも貰ってきました。

IMG_8924 (500x375)
これは、クラウン・フラワー!?
生のお花、とっても可愛いです。

Manoa Market Place

DSCF7953 (500x331)
マノア・バレーにある「マノア・マーケット・プレイス」

DSCF7952 (500x331)
この一角で、ファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSCF7951 (500x331)

DSCF7932 (500x333)

DSCF7933 (500x333)
「花貴」があった場所!? 名前が「常滑」に変わってる!?

DSCF7934 (500x333)
綺麗なお花も売っています。

DSCF7937 (500x331)
新鮮野菜やフルーツも沢山あります。

DSCF7936 (500x333)

DSCF7938 (500x333)

DSCF7942 (500x333)
野菜も充実しています。

DSCF7943 (500x333)

DSCF7944 (500x333)
パプリカ、綺麗です。

DSCF7945 (500x333)

DSCF7950 (500x333)
マノア・ベーカリーの食パン、美味しいです!

☆本日のお客様☆
IMG_8890 (500x375)
Pさんご夫婦、無事、ご到着です!

IMG_8891 (500x375)
いつものお土産頂きました。
有難うございます。
タカノフルーツパーラーのチョコレート、美味しい!!

No More Penguin @HHV

DSCF8238 (500x331)
ヒルトンハワイアンビレッジからペンギンが居なくなる!と聞いて確かめに行って来ました。

DSCF8246 (500x331)
人が沢山集まっているので、ペンギンが居るのかと思って、近づいてみると・・・

IMG_8819 (500x375)
係りの人が掃除をしていました。

DSCF8245 (500x331)
そして、ペンギンの代わりにカルガモの親子達が泳いでいました。

IMG_8820 (500x375)
このカルガモの子供達もきっとすぐに成長して何処かに行ってしまうことでしょう。

DSCF8241 (500x331)
ペンギンさんは居ませんでした。

IMG_8812 (500x375)
この張り紙がありました。
本日で、ペンギンのプログラムは終了したそうです。
ペンギンは、集団生活をする生き物で、ヒルトンは、死んでしまったペンギンの補充はもうしないということを決定した為、
今残っている3羽のペンギンをアメリカ本土、メリーランドの動物園に移すことにしたそうです。

DSCF8248 (500x331)
以前は、ここには、フラミンゴも沢山居たのですが、今は、もう居ません。
ちょっと、寂しくなりました。

DSCF8251 (500x333)
池にレインボータワーの壁画が映っています。

DSCF8258 (500x331)
鯉だけは、残すそうです。

DSCF8254 (500x331)
係りの人が、子供達に鯉のエサを配ってました。

IMG_8822 (500x364)
ゴイサギ(Black-crowned night heron)が小魚を狙っています。

IMG_8824 (500x375)
大きな鯉ばかりなので、諦めて飛び立って行きました。

DSCF8285 (500x333)
ヒルトン内、「オウム」は、まだ居ました!

DSCF8259 (331x500)
レオンボータワーの新しくなった壁画、フロントデスク側

DSCF8262 (331x500)
これは、ラグーン側。
あっちもこっちも同じ模様なんですね!

DSCF8264 (500x333)
朝のラグーン、パドルサーフィンのレッスンをしていました。

DSCF8268 (500x333)
これぞハワイ!
朝のダイヤモンドヘッド!

IMG_8832 (500x375)
これぞハワイ!
シュリンプワゴン!

DSCF8273 (500x333)
これぞハワイ!
レインボータワー!

IMG_8833 (500x375)
やっぱり、ハワイ、最高!

DSCF8292 (500x333)
以前のタパタワーのツアーバス乗り場、工事が始まって、柵が出来ました。

IMG_8811 (500x375)
ここに37階建ての建物が建ちます。

IMG_8836 (500x375)
我が家の斜め向かいに建設中のリッツカールトンの工事もどんどん進んでいます。

DSCF8378 (500x333)
昼間のレインボータワー

DSCF8418 (500x331)
夜のライトアップされたレインボータワー。
夜のレインボータワー、かなり綺麗です!

☆今日の発見☆
IMG_8878 (500x375)
マティオスの跡のレストラン、確か明日、新装開店だとニュースで言ってたような・・・!?

IMG_8849 (500x375)
まだ、工事中!?
マティオスの時は、暗い洞穴のイメージがあったのですが、窓が付いて明るくなるようです。
ここに階段が出来て、ここが入り口?

IMG_8879 (500x375)
今日もまたカラカウア大通りで、「パラダイス・ペダル」発見!

IMG_8881 (500x375)

IMG_8882 (500x375)
今日は、日本人らしきカップルが乗ってました!

☆今日のハイアットのファーマーズ・マーケット☆
IMG_8858 (500x375)
今日も忙しそうでした!

IMG_8872 (500x375)
今日のアヒポキスペシャルは、Bigger Size & コナコーヒー味ホイップ!

IMG_8861 (500x375)
コーヒーゼリー、サイズが大きくなりました!

IMG_8853 (500x375)
新しいお店が色々増えています。

IMG_8855 (500x375)

IMG_8856 (500x375)
コナコーヒー・バター・スプレッド
ここでも、リリコイ味が買えます!

IMG_8866 (500x375)
ここのハワイアンフード(ロミサーモン、ロングライス、カルアピッグ)美味しいです!

IMG_8868 (500x375)
今日もお孫さんと一緒でした!

IMG_8871 (500x375)
今日も賑わってました!

IMG_8877 (500x375)
クヒオの88で、ポスター発見!
KPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)、7月20日、ワイキキシェル!

IMG_8875 (500x375)
インタマの工事。
建物が無くなるとかなり広いです。

☆今夜のエルビス☆
IMG_8883 (500x375)
沖縄から長期滞在中のお馴染みのお客様発見!
トラベルドンキーで申し込んで、レジェンドショーの本番も見て頂いたそうです。
そして、KCCのファーマーズマーケットでは、「アヒポキスペシャル」のコーヒーゼリーもご購入頂いたとか?
有難うございます!

DSCF8413 (500x331)
「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さった方、有難うございます。
私のブログを見て、ここにミニショーを見に来て下さったそうです。
私のブログ、ちょっとは、貢献してるのが判って嬉しいです。

IMG_8885 (500x375)
今夜はエルビス!

DSCF8408 (500x333)
今夜は、どういうわけかHula Girlsが居なかったので、マネージャーのマークさんが代わりに踊ってました!

DSCF8415 (500x331)
ステージの終了後は、いつものように記念写真撮影タイム!
また来年、お待ちしております!

TANAKA OF TOKYO @ ALA MOANA

DSCF8168 (500x331)
今日の夕焼け、とっても綺麗です。

DSCF8167 (500x333)
ノードストロームのパーキング上に建設中もコンドミニアム、ほぼ完成です!

DSCF8169 (500x333)
アラモアナSC内にある「ホオキパ・テラス」

DSCF8170 (500x333)
ここに「田中オブ東京」のアラモアナ店があります。

IMG_8786 (500x375)
今夜は、アメリカ本土、ワシントン州から福岡に帰る途中、乗継の為、ホノルルに1泊する友達家族とこのお店で待ち合わせでした。

DSCF8174 (500x331)
今夜は鉄板焼きです。

DSCF8177 (500x331)
2年振りの再会です。
子供達は大きくなってました!

DSCF8175 (500x331)
ノンアルコールのチチとストロベリー・ダイキュリ

DSCF8178 (500x331)
コースには、サラダも付いて来ます。

DSCF8180 (500x331)
今夜のシェフは、「JEREMY」君。
みんなにソースを入れてくれます。

IMG_8787 (500x375)
まずは野菜炒めです。

DSCF8183 (500x331)
野菜いっぱい!

IMG_8789 (500x375)
今からパフォーマンスを見せてくれます。


凄いです!
盛り上がりました!

IMG_8796 (500x375)
この火、凄~~い!!

DSCF8186 (500x331)
パフォーマンスを見ている間に野菜炒めが出来上がりました。

DSCF8190 (500x331)
次は、シュリンプを焼いてくれます。

DSCF8191 (500x331)
ご飯は、白いご飯か、$3.75UPでフライドライスにすることも可能です。

DSCF8194 (500x331)
フライドライス、クッキング中
玉子も上手に割ってくれます。

DSCF8199 (500x331)
メイン料理、クッキング開始!

DSCF8202 (500x331)
そして、お肉!
最後の仕上げのもやしもたっぷり!

DSCF8207 (500x331)
お肉ともやし

DSCF8209 (500x331)
デザートは、アイスクリーム。
バニラとコナコーヒー

DSCF8208 (500x331)
店内

DSCF8210 (500x331)
バーカウンターもあります。
ああ、お腹一杯!

お得なミールクーポンのお申込みは、こちらから。

IMG_8802 (500x375)
腹ごなしにタンタラスの丘に。
ここからの夜景は、最高に綺麗です!

IMG_8805 (500x375)
2年振りに再会できて嬉しかった!
色々、話も出来て楽しかった!
日本のバケーション、楽しんで来て下さい。

☆本日の頂き物☆
DSCF8217 (500x331)
アメリカ本土からのお土産を色々頂きました。
Trader Joeのエコバッグも嬉しい!
そして、抹茶ラテ!? オーガニック・ケチャップ!? スリーベリージャム!
珍しい物、色々、有難う! 

☆本日のお客様☆
DSCF8227 (500x333)
ウエット&ワイルド」のセールスのショーン君。
日本語ペラペラ、読み書きもできます。 凄いです!