Back to Hawaii

IMG_8296 (500x375)
本日、関空15番ゲート、夜9時15分発のハワイアン航空で帰ってきました。
JALなら登場開始は、30分くらい前なのに、ハワイアン航空は、8時25分、早かったです。

IMG_8298 (500x375)
この飛行機で帰ります。

IMG_8299 (500x375)
向こうの方に観覧車の明かりが見えて、夜の空港、とても綺麗です。

DSCF6780 (500x331)
来た時に乗った機材とはちょっと違っていました。

DSCF6786 (500x331)
離陸体制に入った時、ウクレレ演奏の子守歌が流れたのですが、
そのウクレレ演奏は、なんとジェイクでした。

IMG_8305 (500x375)
こんな所で、ジェイクに会えるとは!ちょっと感激!
ハワイアン!やるね~!!

DSCF6792 (500x331)
そして、このCAさん、来た時と同じ人でした。
あれ~!?似てるかも?って思ってたら、向こうから「以前、あそこに座ってたでしょ!?」って。
ちゃんと私達親子が座ってた場所まで覚えててくれて、嬉しかったです。
CAさんも、こんな偶然、これで、2回目っておっしゃってました。

DSCF6789 (500x331)
関空発ホノルル行の機内食です。
噂のロコモコ。
実は、飛行機に乗る前に、お腹一杯、カツ煮定食を御馳走になり、その後、デザートは別腹で、
白玉ぜんざいまで御馳走になってたので、もうこのロコモコの入る余地がありませんでした。

DSCF6794 (500x331)
そして、朝食は、左の袋に入って出てきます。
袋の中身は、クロワッサン、マフィン、ヨーグルト、そして、バナナ。
バナナは、アメリカには持ち込みできないから、食べない場合は、係員に戻して下さいって。
なんか、ちょっと勿体ない・・・

DSCF6802 (331x500)
飛行時間、7時間40分。
日本からハワイに行く時の方は、ちょっと短いです。
もうすぐホノルル空港に到着です。

DSCF6812 (500x333)
左手に見えますのが、オアフ島最西端のカエナポイント、ディズニーホテルのあるコオリナなどとちゃんと説明もしてくれました。

DSCF6821 (500x333)
真珠湾

DSCF6825 (500x331)
そして、無事、到着!

IMG_8312 (500x375)
ホノルル空港、機内から出たら、以前は、蒸し暑かったのに、今は、エスカレートの所はガラス張りになってクーラーが効いてます。

IMG_8318 (500x375)
2~3年前に出来上がった動く歩道を歩いて移民局に行きます。
確か、以前は、JALが使ってたゲートです。

IMG_8316 (500x375)
この飛行機に乗って帰って来ました。

IMG_8320 (500x375)
この先が移民局、そして、税関があります。
バゲッジクレームは、5番で、移民局を通過して、エスカレーターを降りたすぐの場所なんですが、
そのお隣が工事中で、荷物を運ぶカートも置いてなくて、とっても不便でした。

IMG_8321 (500x375)
無事、帰って来ました。
ここは、お正月に芸能レポーターがたむろしている場所です。

IMG_8322 (500x375)
タクシー乗り場は、この先です。
今日は、タクシーにすぐ乗れたので、良かったです。
去年は、タクシー乗り場が行列で、かなり待ちました。

IMG_8326 (500x375)
そして、半月ぶりに我が家に帰って来ました。
そしたら、滅多に咲かない黄色い蘭が咲いてました。
半月、水もやってないのに、蘭は、強いです!

IMG_8325 (500x375)
我が家の前に建設中のリッツカールトン。
1階増えて、4階になってました。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

12 Responses to Back to Hawaii

  1. ふ み お says:

    ジャンボの時ですが(今より多少速い)成田ホノルル間6時間20分が最短、帰りの最長は9時間半というのがあります。
    私は5月29日にベトナム旅行から帰りました。
    31℃と気温は大したことはないのですが、湿度は物凄く、午後には着替える必要がありました。
    物価が安いのでハノイの5つ星ホテルのヒルトンハノイオペラでも15000円です。ハワイなら5万円では泊まれないレベルのホテルでした。
    ホテルの周辺で買い物をしたときにスコールにあい、数百メートルですがタクシーを利用しました。
    メーターは15万ドンでしたが30万ドンを要求されました。
    すこしむっと来ましたが、30万ドンと言っても150円です。
    1ドルは200000ドンなのです。
    やたらゼロが続くお札をみていると何が何だか分からなくなります。
    ドルは大半のところで通用しますが円はNGでした。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ベトナムに旅行されていたのですね!
      1ドル=20万ドン!?
      本当に0の数が多くて、訳が判らなくなりますね!
      31℃、ハワイでは暑い気温ですが、日本は、35℃とかってニュースでやってましたね!
      ハワイに戻って来て、朝夕の気温の差もそれほどもなく、ハワイって本当に凄し易い場所を感じます。

  2. I says:

    お疲れ様でした。
    KIXのHA kioskの検量は厳しくなかったすか? 日本のモノいっぱい詰めこんでるとねぇ。。。 ^^
    Tipもないでしょうし(笑)、日本だとさすがにCとか設定のないFの扱いしてくれないでしょ?(笑)。
    でも、さすがHA、ジェイクとはハワイらしいプログラムありますね。
    うちらも先月NRT→HNLで、昨年10月末NRT→HNLの若い男性と中年男性CA2名同じで覚えていました。ってことは他の人も数名同じだったかも?? HNLベースって言っていました。
    あと↑↑西方面の写真、HRSの線路写ってるようなないような?

    • アヒポキ says:

      I様
      KIXのハワイアン航空のチェックインは、「ANA」のグランドがやっているような!?
      行きは、コーヒーとかパンケーキミックスとか、重い物ばかりお土産に買っていたので、重量オーバーでしたが、帰りは、お土産は、せんべい類なので、嵩は高いけど、重量は、全然OKでした^^
      離陸体制に入る前に、突然ジェイクのウクレレと画像が流れたので、びっくり&感激でした。
      ハワイアン、中々、良いかったです。

  3. やまちゃん says:

    アヒポキさん。こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
    日本でのバケーションはいかがでしたか?
     私たちはホノルル空港の「welcome to united states」の
    大きなパネルを見ると、ハワイに着いたーって実感するので
    すが、アヒポキさんから見ると、帰ってきたって実感されるの
    でしょうか?

     ハワイアン航空は、「乗った瞬間にハワイが始まる」という
    キャッチコピー(だったような)のようで、ハワイアンソングが
    機内に流れていたり、すごくワクワクします。
     ですが、新千歳発の便は個人モニターがついていない機
    体なので、映画を観るのが不便です。新しい機体にしてもら
    えないかなっていつも思っています・・・。

     アヒポキさんから見て、日本とハワイの違いってなんです
    か?私は、ハワイの Aloha spirits のおもてなしの心がす
    ごく好きで、皆さんすごくフレンドリーで優しいので、景色や
    空気とともにすごく癒されています。

     7月に行く予定なので、すごく楽しみにしています。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      ハワイアン航空、ホノルルから関空に行く際は、そんなに感じなかったのですが、今回、関空からホノルルの便は、乗った瞬間、ハワイの火山の画像が流れていて、「わぁ~!ハワイ!」って思いましたね!
      ジェイクのウクレレもとても良かったです。
      今回感じた日本とハワイの違いは、なんと言っても、気候の違い。
      日本は、昼間は暑くても、朝夕は寒いくらいで、体温調節が難しかったです。
      でも、ハワイに帰って来て、朝夕もそんなに気温差もなく、本当に過ごしやすいと思います。

  4. あやの says:

    おかえりなさい!ですね。
    バケーション満喫できましたか?
    何日かは時差ボケで大変かもしれないですね!?
    私はまだ1ヶ月たってないけど、もうハワイに行きたくて仕方ありません(>_<)

    • アヒポキ says:

      あやの様
      バケーション、あっという間でした。
      そのうち、バケーション中のブログもアップしたいと思っています。
      いつもは、帰って来た翌日から仕事なのですが、今回は、翌日の今日もお休みなので、のんびりしちゃっているので、きっと時差ボケ大変だと思います。
      明日から仕事、頑張らないと!

  5. Dennis says:

    お帰りなさい。

    僕はもう、帰国する事はなさそうです。その分、ハワイに思いっきり楽しんで仕事すると決めました。

  6. sumisumi says:

    アヒポキさん、お疲れさまでした。楽しいバケーションだったようで、よかったですね(^_^)/~
    ハワイアン航空の機内食、美味しそうです。マイルの関係でJ〇Lしか乗らないですが、
    機内食がイマイチなんですよね~。って、機内食に期待しちゃイケナイでしょうが。(^^ゞ
    毎回お握りを買って持ち込むのですが、今年もそうしよ~かと?

    撮影するの、このエスカレーターを降りるとこのフラガールの看板までですよね~。
    去年その先で係員の前で削除させられました~~~(/_;)

    • アヒポキ says:

      sumisumi様
      私もここ30年くらいは、ずっとJ○L一筋で、マイレッジも貯めてたのですが、今回は、飛行機代が、Jよりチケット代が安いハワイアンにしました。
      席も広いし、これからはハワイアンでも良いかな?と思っています。
      写真撮影は、イミグレーションからは、不可みたいですね!

コメントを残す

