LANIKAI POST

DSCF7302 (500x331)
ラニカイ・ビーチの高級住宅街です。
ラニカイ・ポストが復活していると聞いて、チェックして来ました。

DSCF7303 (500x331)
「ラニカイ・ポスト」のある場所は、この門の家が目印。
この辺の本物の郵便ポストは、オシャレです。

DSCF7303 (535x402)
この辺のご近所さんのポストには、それぞれハワイらしい絵が描いてあります。

IMG_8353 (500x375)
ラニカイビーチに出る小路は、11本あると言われています。
その5番目の小路です。

DSCF7305 (500x331)
「ラニカイ・ポスト」は、この右側の石垣の何処かにあります。
去年の夏くらいから、「ラニカイ・ポスト」は、新しいのを設置しても、次から次へを消滅するので、
そのまま、新しいのを設置せず、放置していました。

IMG_8356 (500x375)
でも、また復活しているをいう噂を聞いてチェックしにやって来ました。
噂通り、有りました!!

IMG_8357 (511x600)
なんと!メッセージもびっしり!!

IMG_8359 (500x375)
そして裏面も!!(これは、6月2日に行った時に見つけた瞬間)

IMG_8547 (500x375)
そして、今日、6月8日、また行ったら、メッセージが増えていました。
メッセージを書いて下さった方々、有難うございます。

DSCF7307 (500x333)
ラニカイ・ポストは、ここに入っています。

1604773_704711119571814_2110735979_n (500x375)
3月に「ごんのすけ」さんが見つけた場所は、今の場所と同じこの穴でした。

10007433_10202758139827394_1986781387_n
去年の9月に、私が、見つけた場所は、ここ!
左の石に白いマークが付いてました。

DSCF7313 (500x333)
実は、似たような穴があって、あっちとこっちを行ったり来たりしていたようです。
とにかく、復活してて良かったです!

IMG_8363 (500x375)
6月2日(月)のラニカイビーチ

IMG_8366 (500x375)
夏休みも始まったので、人も多くなってると思いました。

IMG_8551 (500x375)
今日(6月8日)のラニカイ・ビーチ。
日曜日は、もっと人が多いことにびっくり!

IMG_8549 (500x375)
人が多くても、それでもこの景色は最高です!!

IMG_8550 (500x375)
日焼け、要注意!

IMG_8374 (500x375)
このハワイの空の色!

IMG_8375 (500x375)
これって!?

IMG_8376 (500x375)
電柱にスニーカー
上手に引っかけたもんです。

☆今日の虹☆
IMG_8567 (500x375)
今日の夕方、外はこんなに良いお天気そうなのに、虹が出ていました。

IMG_8566 (500x375)
虹の左上には、お月さんも出ていました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

13 Responses to LANIKAI POST

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Lanikai Post

  2. PULU says:

    ラニカイポストで検索したら、7番目の小道にもポスト発見!
    こちらは、名前のリレーになってるよ。
    綺麗なビーチに感動して、ポストに記念を残すって、ほんとに楽しいね。

    • アヒポキ says:

      PULU様
      ラニカイポスト、英語のもあるって以前に聞いたことがありますが、
      なかなか他の小路に行くことができません。
      ラニカイポスト、ずっとあることを願います。

  3. ひでぼう says:

    いつもブログ楽しく読ませていただいております!
    カキコしたいもののなかなか勇気なかったのですが、興味あるものだったのでつい。

    ラニカイにこんな素敵なものがあるのですね(*^^*)

    ラニカイの景色に感動していつも帰っていたのですが、これはいってみたい!と思いました。

    実は懸賞に当たって6/27から2ヶ月ぶりという贅沢な間隔でハワイに行けるのでその時に行きたいなーって思います。
    …が、娘(7歳、ハワイ歴5回)が実は今回はラニカイでなく、ハレイワでホヌさんに会いたいと言っているのでその子を説得するしかないのですが(笑)

    果たしてポストに出会えるか、はたまたその先になるのか。

    いつかアヒポキさんにもお会いできますように。

    • アヒポキ says:

      ひでぼう様
      コメント有難うございます。
      ラニカイには、ビーチに抜ける11本の小路があるそうです。
      そのうちの5本目(だったと思う)の小路にこのラニカイポストがあるので、行く機会があれば、是非、探して、メッセージを残しておいてくださいね!
      私も時々、チェックしに行って、またこのポストの近況をご報告いたします。
      ハワイ楽しんで下さいね!

  4. ダイ says:

    こりゃ確かに紛らわしいや(>_<)
    僕が置いたのは右側の穴でした。
    いつまでも続いて欲しいですね(*^^*)

    • アヒポキ says:

      ダイ様
      似たような穴があるなんて、全然、気付きませんでした。
      でも、これで、一つの穴になければ、もう一つの方を探せば良いことが判ったので、良かったです。
      ポスト、ずっと続けば良いですね!

  5. kyo says:

    ご無沙汰してますm(__)m
    前に「小道にゲートが付けられた・・・」と言うことをコメントしましたが
    大丈夫そうですね♪
    ・・・って実はその後よくよく聞いてみると
    http://www.hawaiinewsnow.com/story/24949888/kailua-beach-access-gate-in-violation?utm_content=bufferfc8f2&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer
    ↑のニュースをラニカイと勘違いしてたようです(;一_一)
    お騒がせしましたm(__)m

  6. 福○屋(ふくまるや) says:

    この景色、久しぶりです。
    復活したんですね、とても嬉しいです。
    カイルア方面に行く回数増えそうな感じですね。

  7. ケン太 says:

    ポスト復活したんですね。
    カイルア良いですね(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。