SHOKUDO

DSCF0631 (500x287)
「SHOKUDO JAPANESE RESTAURANT & BAR」

DSCF0668 (500x375)
アラモアナショッピングセンターの山側、カピオラニ大通り沿いです。

DSCF0632 (428x338)
「食堂」

DSCF0634 (500x375)
入り口入った所。

DSCF0638 (500x375)

DSCF0645 (500x375)
寿司カウンターもあります。

DSCF0640 (500x375)
ランチ・メニュー

DSCF0641 (500x375)
あれこれあるので、どれにしようか悩みます。

IMG_5934 (500x441)
ストロベリー・シェイクとグレープカルピコフロート 各$4.95-

IMG_5947 (500x324)
ビーフ・バルサミック・寿司 $13.45-

IMG_5948 (500x375)
ランチ・ミニうどん $3.95-

IMG_4735 (500x375)
フットロング・チキンカツ $10.95-
これ、30㎝はあります。デカさにびっくり!そして、この値段!かなりお得!
そして、一緒に出て来たご飯のてんこ盛りにもびっくり!
流石!ハワイです。

IMG_4738 (500x452)
食堂デラックス弁当 $18.95-

DSCF0661 (500x375)
デラックス弁当には、この豆腐も付いて来て、かなりお得です!

DSCF0656 (500x375)
お腹一杯!

DSCF0664 (500x375)
しばらくしたら、店内満席!

DSCF0667 (500x375)
食べ終わって出たら、お店の前で待ってる人もいっぱい!
ここは、ローカルに人気です。

☆今日のニュース☆
IMG_8574 (500x375)
今朝、チャンネル2ニュースを見ていたら、ファイヤーナイフの世界チャンピオンが紹介されていました。
なんとまだ14歳。
3歳からファイヤーダンスを始めたそうです。

IMG_8575 (500x375)
彼のファイヤーナイフ、本当に素晴らしいです。
その彼、只今、「Rock A Hula」に出演中です。
Rock A Hula」レジェンドインコンサートを見に行くと、彼のファイヤーナイフを見ることができます!
お申込みは、こちらから。

☆偶然!?☆
DSCF7374 (500x331) (500x331)
カラカウア大通りとルワーズ通りの角、新しくオープンした「ホクラニ・ワイキキ」です。

DSCF7372 (500x331) (500x331)
仕事が終わって、帰り道、信号待ちをしていたら、誰かが手を振ってるのが見えました。
なんと!なんと!Feさんでした。
こんなことってあるんだ~!!
Feさん、よくぞ、見つけてくれました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to SHOKUDO

  1. ふ み お says:

    ショクドーはワタミ系列の日本のTGIフライデーズの社長が出店しました。
    (現在はワタミ系列ではありませんが)

    私が顧問をしている会社のレストラン部門が「北海道食堂」という店を渋谷センター街に持っていました。(今は麹町に移転し麹町市場という店にしましたが。私はコンサル部門の顧問です)

    ハワイのショクドーに行ったとき漢字のロゴがやたら北海道食堂ににているので、北海道食堂のオーナーにその旨いったら、ワタミの幹部が部下を連れて何回も北海道食堂に来ていたとのこと。

    今のロゴは変えていますが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      TGIフライデー、ハワイは無くなってしまいました。
      ハワイの「食堂」は、「北海道食堂」という所とは関係ないんですね!?
      ただ、ロゴをマネしただけってことですかね!?

  2. ふ み お says:

    今から10数年前に横浜駅西口にTGIフライデーズが開店しました。フレアーショーの技術を伝授するためホノルル店から米国本土で開催されるコンテストでNo2になったスタッフが一月ほどいました。
    その男はハンサムj、ウイットに富んでおり彼目当てに毎日店に来る客も結構いました。日本人の女性スタッフも彼が大好きだったようです。
    帰国して半年後ぐらいにホノルル店にいって彼と会いました。
    その時TGIホノルル店のTシャツを買いました。ホノルル店が閉店したのでそのTシャツはかなりレアなものになりました。
    なお、当時カウンターでフレアショーをやっていた久保田琢磨さんは現在TGIフライデーズの取締役に昇進しました。
    昔は痩せこけていましたが、今は如何にも重役みたいに恰幅が良くなっています。、

    TGIフライデーズは私の地元横須賀にもあります。
    客の大半は第七艦隊の水兵です。パールハーバーも第七艦隊なので、ハワイに駐留していたセイラーもかなりいます。
    ここは日本人客は私だけなんてワイキキの店よりアメリカみたいな時もあります。

    尚、北海道食堂とハワイの食堂はまったく関係がありません。
    渋谷センター街は情報発信基地みたいなところであり、そこから何か真似しようとしたのでしょう。

  3. ピンバック: アメリカ人が選んだホノルルのグルメ 50選④ | 気になるハワイを検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。