35TH ANNUAL PAN-PACIFIC MATSURI WAIKIKI PARADE

今年、ワイキキでは、9回目のパレードです。
IMG_8635 (500x375)
今日は、「祭インハワイ」のパレードでした。
午後5時半かと思ってたら、午後5時からだったらしく、もう始まってた!!
そして、ウルトラマンを追っかけて、なんとか、写真を撮りました。
ウルトラマン・ゼロとレオ

IMG_8638 (500x375)
ウルトラマン・ティガとギンガ

DSCF7728 (500x331)
柔道アソシエーション

DSCF7732 (500x331)
ミリラニ・ハイ・スクールのマーチングバンド

DSCF7735 (500x331)

DSCF7741 (500x331)
ハワイ沖縄アソシエーション

DSCF7743 (500x373)
韓国アソシエーション
小さい男の子、可愛いです。

DSCF7746 (500x331)

DSCF7748 (500x331)
キャッスル・ハイスクール

DSCF7749 (500x331)

DSCF7750 (500x331)
HONOLULU・CHIGASAKI

DSCF7751 (500x331)
EBOSHI-MARO

DSCF7756 (500x331)

DSCF7760 (500x352)
PAN VILLAGE ALL STARS
JUST MARRIEDカップル、おめでとうございます。
パレード参加は、良い記念になったと思います。
でも、ウエディングドレスの裾が汚れるんじゃないかと余計な心配をしてしまいました。

DSCF7765 (500x275)
アロハアイナエコツアーのマリコさんのお友達が参加されていたそうです。

DSCF7767 (500x319)
今年も沢山のフラのグループが参加していました。

DSCF7772 (500x331)
ネブラスカ州からの高校生のマーチングバンドも参加しています。

DSCF7776 (500x331)
本派本願寺の皆さん。
一番、手前の人がはめている「シャカサイン」
UHのブックストアーで$7で売ってる物。
こんなの買う人いるんだ~!って思ってたら、プルメリアさん以外にもここに居ました!

DSCF7778 (500x331)
ウクレレ弾いて歌って、上手でした。

DSCF7779 (500x318)
さんさ好み

DSCF7782 (500x331)

DSCF7786 (500x331)
バトン・トワリング、とても素敵でした。

DSCF7791 (500x331)
さいたま竜神まつり

DSCF7797 (500x333)
太鼓に合わせて踊ってました。
最後にこのポーズ。「カメハメハ~!!」

DSCF7794 (500x331)

DSCF7804 (500x331)
今年のドライゴン、迫力がありました。

DSCF7805 (500x331)
そして、長いです!

DSCF7812 (500x331)
竜神で終わりかと思ったら、ゆるキャラが続きます。
「むすび丸」は、宮城県のマスコットらしいです。

DSCF7813 (500x331)
「スギッチ」は、秋田県のマスコットだそうです。

DSCF7814 (500x331)
蔵王温泉、樹氷のじゅっきーくん

DSCF7818 (500x331)
草津温泉、ゆもみちゃん

DSCF7823 (500x333)
「こんぴーくん」(香川県琴平町)と「すだちくん」(徳島県)
後ろを向いているのは、長良川の「うーたん」

DSCF7826 (500x331)
岡山県の「ももっち」

DSCF7830 (500x333)
この子は誰?
島根県大田市、石見銀山のマスコット「らとちゃん」

DSCF7833 (500x333)
鳥取県の「とりぴー」と広島県の「ふでりん」

DSCF7837 (500x331)
「坂本竜馬くん」まで居ます。

DSCF7841 (500x331)
愛媛県宇和島「牛鬼もーにくん」
まあ、いろんなマスコット、ご当地キャラが居るもんです!

DSCF7851 (500x333)
これが、宇和島の牛鬼です。

DSCF7852 (500x331)
とてもデカイです。

DSCF7853 (500x331)
このデカイのが私の目の前!
びっくりした~~!!

DSCF7854 (500x331)
凄い迫力でした。

DSCF7860 (500x380)
今日のパレードの最後は、この牛鬼でした。
去年との違いは、去年は「能登きりこ」が最後でしたが、今年は、「能登きりこ」は、無かったです。

DSCF7863 (500x331)
「祭インハワイ」パレードの違いの判る女!
なのに、今年は、パレードの最初を見逃しました^^;

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to 35TH ANNUAL PAN-PACIFIC MATSURI WAIKIKI PARADE

  1. ケン太 says:

    何かメール昨日送ったつもりが送れていなかったみたい
    ウルトラマン、ゆるキャラハワイでは暑くて大変でしょうね
    それから写真を撮ってるアヒポキさんも大変だと思います。
    皆さんご苦労様。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      これ、夕方の午後5時からのパレードだったから、まだ涼しい方だったと思います。
      これが、昼間のパレードだったら、かなりヤバかったでしょう^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。