KUA’AINA

DSCF4927 (500x333)
ワードセンターにある「クアアイナ」です。

DSCF4929 (500x331)
ここは、オバマ大統領も、来られた事のあるハンバーガー屋さんです。

DSCF4913 (500x333)
店内

DSCF4917 (500x333)

DSCF4912 (500x331)
店内からの景色

DSCF4915 (500x331)

DSCF4914 (500x331)
さあ、今日は、何を食べましょう!?

DSCF4911 (500x331)
カウンターで注文しておくと、出来上がったら、名前を呼んでくれます。

IMG_7402 (500x375)
まずは、飲み物。
オレンジクラッシュとフルーツパンチ、各Mサイズ $1.80x2

IMG_7404 (375x500)
今日のご注文が出来上がってきました。

DSCF4922 (500x333)
フレンチフライ(大)$3.60- と コースロー 80㌣

DSCF4920 (500x333)
マヒマヒ・サンドイッチ $8.50-

IMG_7405 (500x375)
アボカド・バーガー $8.90-

IMG_7407 (500x375)
これ、どうやってかぶりつく!?

DSCF4928 (500x333)
クアアイナ、安くて美味しいです!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to KUA’AINA

  1. ケン太 says:

    クアアイナ行きましたよ。
    安くておいしいですよね(^^)

  2. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

     ハンバーガー すごく美味しそうですね。
     ですが、ワイキキを離れると、まぁワードセンターはかなり
    近いのですが・・・お店に入るのに、少し躊躇してしまいま
    す。
     メニューに日本語のがなかったり、店員さんが日本語を
    わからない方だったらどうしようかな、など (汗)

     でも、ワードセンターにもいろいろとおいしそうなお店が
    あるようなので、次回はチャレンジしてみようかなと思い
    ますが、大丈夫ですかね?

     ところで、あのハンバーガーはどうやって食べたのです
    か?(笑)

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      人気店は、日本人もよく行くので、従業員も日本人の扱いには慣れているはず。
      また見た目、日本語喋れなくても、ペラペラの人も居ますから、怖がらずに是非、チャレンジしてください。
      あのハンバーガー、もちろん、かぶりつきました^^

  3. ふ み お says:

    クアアイナはハレイワに開店した数年後から行っています。ハワイ大学を卒業した近くに住む知り合いから勧められたのです。(彼女はカジメロの弟と同級生で、日本公演の際は通訳をやったそうです)

    いい感じの店だったのですが移設し残念です。
    東京青山の第一号店には出店した3日後に行きました。しゃれた雑居ビル内にありまるでハワイを感じされるものはありませんでした。しかもプレーンなバーガー、ポテト、コーラで2000円を越してしまいました。
    余りの高さに客が離れたので値を下げ、またセット料金にして半額近くにしました。

    今は渋谷や横浜赤レンガ、ディズニーのエクスピアリ等沢山の店がありますが、海の近くのある鎌倉の店が雰囲気が似ており一番好きです。二番目に好きなのは横浜西口ベイ・クオーターの店です。

    ハワイとことなりどこでもビールがおいてあります。(コナビールも)
    ハレイワでは1/3ポンドと1/2ポンドのパティでは50セントしか違いませんが、日本では200円も違います。

    ピザーラで大成功したフォーシーズという会社が日本のクアアイナをやっています。
    20数年前三菱マーケティング研究会で一緒に飲んだ知人が数年前フォーシーズにヘッドハントされました。
    客単価3万円以上のお店もやっています。フォーシーズの社長は一代でそこまで成功lしました。

    http://www.four-seeds.co.jp/

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      クアアイナ、日本でもあちこちお店があるようですね!
      数年前にお台場に行った時も見かけて、去年、スカイツリーに行った時も見かけました。
      調べたら、日本に20店舗もあるようです。
      ハワイには、2店舗しかないのに、日本に20店舗!?
      びっくりです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。