Rainbow Tower

DSCF8149
ヒルトンハワイアンビレッジの「レインボータワー」の「モザイク壁画」の修復工事が完成したという「ハワイ報知」の記事を読んで、早速、確かめに行ってきました。

DSCF8130 (333x500)
とっても綺麗になっていました!

DSCF8127 (500x333)
1968年に作られた時と同じデザインが復元されました。

DSCF8123 (331x500)
当時は、世界最大級のモザイク壁画としてギネスブックにも登録されたそうです。

DSCF5775ss
こちらは、ミラマーホテルの観音菩薩像のモザイク壁画です。

DSCF5775sss
こちらは、取り壊しが始まっています。

DSCF8084 (500x331)
ミラマーホテル全体、黒いカバーに覆われています。

DSCF8090 (500x331)

DSCF8092 (500x331)
ミラマーホテルのモザイク壁画は、2週間前から取り壊しが始まっているそうです。

DSCF8093 (500x331)
ハイアットも工事中!?

DSCF8096 (500x331)
下のお店も変わるようです。

DSCF8098 (500x331)
インターナショナル・マーケット・プレイス

DSCF8099 (500x331)
真ん中のバニヤンツリーだけが残っています。

IMG_8757 (500x375)
久し振りのワイキキビーチ

DSCF8104 (500x331)
もうすぐサンセットです。

DSCF8105 (500x331)
ここの売店、綺麗になっています。

DSCF8106 (500x331)
このレンタルショップも綺麗になっています。

DSCF8108 (500x331)
ワンちゃんものんびり。

DSCF8110 (500x333)
ビーチバレーを楽しむ人達

IMG_8759 (500x375)
夕日を浴びるダイヤモンドヘッド

DSCF8114 (500x333)
今日は、日曜日なので、人出が多いです。

IMG_8766 (500x375)
陰が長~い!

IMG_8763 (500x375)
ラグーンのこんな所にサーフボード置きが出来ています。

DSCF8131 (500x331)
今日のサンセット

DSCF8144 (500x331)
レインボータワーの下に、「デイリー・クィーン」があります。

DSCF8143 (500x331)
家からミラマー回って、ここヒルトンまでやって来たので、かなり歩きました。
なので、ちょっと休憩!

DSCF8140 (500x333)
コーン・ディップ(中)$5.19-
これとオリジナルオレンジジュリアス(大)を買ったら、二つで$13ちょっと。
高い!!

DSCF8145 (500x331)
でも、こんな景色を見ながら食べたコーン・ディップ美味しかったです。

追記:
10361508_10203372443024590_5287995793317780314_n (500x375)
今朝(6月23日)、朝のチャンネル2ニュースでやってました!

10402642_10203372442704582_7861419331279897873_n (500x375)
今日、夜6時からブレッシングがあるそうです。
今までは、16000枚のタイル使用だったのが、この修復では、31000枚のタイル使用。
夜のライトニングも、今までは、下からスポットライトが当てられていたのが、
修復後は、四方からライトが当てられて、壁画のすべてが見えるそうです。
今度は、夜、見に行かないと!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Rainbow Tower

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - レインボータワー

  2. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

     ヒルトンのレインボウの壁画、なにげなく見ていましたがこうやって
    紹介していただくと改めて歴史を感じます。ありがとうございます。

     インターマーケットプレイスも工事になって、その次には、シェラトン
    プリンセスカイウラニホテルも改装になるんですよね?そのあとは
    キングスビレッジもですか?

     ワイキキのど真ん中なのに、1年前とは全然変わってしまうのが
    すごく不思議です。

     ハイアットの1階も工事中なんですね。来月(7月)には、またそ
    ちらに行きますので、どう変わっているのか、見るのが楽しみで
    す。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      ワイキキは、本当にどんどん変わりつつあります。
      でも、プリンセスカイウラニホテルの工事は、見直しになって、ホテルも本来なら、今年の8月で閉鎖される予定が閉鎖延期になってます。
      キングスビレッジ、モアナサーフライダーはそのうち工事が始まると思います。
      ハイアットは、随分前から工事やってますが、なかなか終わらないです。
      多分来月でも終わって無いと思います。

  3. sumisumi says:

    デイリー・クィーンのチョコレートソースがかかったアイス、去年食べましたよ。
    日本ではない面白い形にクスっと笑っちゃいました(*^。^*)
    っていうか、むか~し子供の頃、こういうパリっとした外チョコ中クリームのアイスあったような?

  4. ふ み お says:

    30数年前の新婚旅行の頃の市内引き回しはジャジャファッション、レインボータワー、クジラの壁画、パンチボールは定番でした。
    レインボータワーの壁画が綺麗になったのは嬉しいですが、ラグーンタワーのオーナーにとって、レインボータワーはダイアモンドヘッドを遮蔽していますので、癪の種でもあります。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      30年前から変わらず残って居る物も少なくなってしまいました。
      ラグーンタワーのオーナーさんには申し訳ないですが、レインボータワーは、壁画も暮れになって、あと30年は、大丈夫でしょう!

  5. 福○屋(ふくまるや) says:

    あのレインボータワーを見るたびに、
    「ハワイに来たどー!」って叫んでました。
    ワイキキには絶対に必要なタワーですね。
    何回見ても飽きないですねぇ、、

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      レインボータワーの壁画、とっても綺麗になりました。
      ワイキキの象徴ですね!
      今度、夜のライトアップ、撮って来ます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。