Manoa Valley Inn

IMG_8664 (500x375)
マノア・バレー・イン「B&B」(Bed & Breakfast)なのですが、Breakfastだけでも利用できると聞いて、行って来ました。

DSCF7924 (500x331)
場所は、ハワイ大学のすぐ側、バンクーバー・ドライブです。

DSCF7927 (500x331)
ここ!

DSCF7928 (500x331)
駐車場は、手前に4台?
どうやって出るの?って思ったら、一方通行でそのまま出れるようです。

DSCF7919 (500x331)
このまま、外の道に出ることができます。

DSCF7922 (500x331)
なんともステキな佇まいです。
調べた所、1912築、オアフ島の歴知的建造物に指定されているそうです。

IMG_8667 (500x375)

DSCF7920 (500x333)
入り口です。

IMG_8666 (500x375)
アンティークな雰囲気が良いです。

DSCF7889 (500x331)
中に入ります。

DSCF7881 (500x331)
中から玄関を見た所。

DSCF7883 (500x331)

DSCF7882 (500x331)
3階建ての建物だそうです。

DSCF7877 (500x331)
シャンデリアのある空間、素敵です。

DSCF7886 (500x331)
このバルコニーで朝食が頂けます。

DSCF7902 (500x333)

DSCF7887 (500x331)

DSCF7890 (500x331)
とてもアットホームな感じです。

DSCF7893 (500x331)
白菜

DSCF7891 (500x331)
ソーセージ

DSCF7892 (500x331)
野菜スープ

DSCF7898 (500x331)
ポテトと野菜炒め

DSCF7894 (500x333)
クロワッサン、マフィン、フルーツ

DSCF7895 (500x331)
オレンジジュース、アイスティーもあります。

DSCF7888 (500x333)
テーブルもアンティークで可愛いです。

DSCF7901 (500x333)
パンケーキと玉子は、焼いてくれます。

DSCF7899 (500x333)
これで、$12-、食べ放題!(2014年6月現在)
家庭的な雰囲気でとても良いです。

DSCF7896 (500x331)
バルコニー、広いです。

DSCF7897 (500x333)
ここは、「B&B」なので、ここに滞在している人ものんびりです。

IMG_8674 (500x375)
ここには、こんな人懐っこいワンちゃんも居ます。

IMG_8675 (500x375)
ワンちゃんも可愛いです。

DSCF7905 (500x331)
庭には、広い芝生もあります。

DSCF7910 (500x331)

DSCF7911 (500x331)

DSCF7913 (500x333)
ノニの木もありました。

DSCF7915 (500x333)
ノニの実もなっています。

DSCF7914 (500x333)

DSCF7918 (500x333)
ホテルの朝食も良いですが、こういう高級住宅地での朝食も良いですね!

 

☆本日のお客様☆
IMG_8781 (500x375)
知る人ぞ!知る!!
「ハワイ愛」の林pがホヌpを連れて来てくれました。

IMG_8780 (500x375)
ホヌP、8月2日にいよいよ全国デビューするそうです!

DSCF8150 (497x500)
林Pから、しっかりお土産頂きました。
いつも有難うございます^^

IMG_8784 (500x375)
うちのマネージャー、another UNIQLO IOLANIのアロハシャツ。
これも日本でご購入!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Manoa Valley Inn

  1. ふ み お says:

    マノアはとても思い出深いところです。
    新婚旅行の時、レンタカーでパラダイスパークに行く途中に閑静な家が立ち並ぶ所を見つけ、そこで何枚も写真を撮りました。
    カハラは遥かに豪華な家が立ち並びますが、マノアの落ち着いた雰囲気の方が好きです。
    その時窓から見えた山まで続くマノアのオレンジ色の夜景も目に焼き付いています。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      パラダイスパーク、昔、有りましたね~!
      あの頃の散歩道の一部がマノア滝への道に残っていると思います。
      マノアの家々も風情があって良いです。

  2. フォレ says:

    開放的な空間が
    とってもステキです^^
    シャツも似合ってますよ~~☆男前!

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      ワイキキのホテルとは違って、歴史的建造物の建物、素敵です。
      こんな所でのんびりハワイを過ごすのも良いと思います。

  3. piliyuki says:

    以前から、ブログを拝見させていただいたのですが、マノアバレーインで偶然にもお会いでき、うれしかったです。

    初対面の私達を、次の目的地まで同乗させてくださりありがとうございました。

    マノアを散策し、大好きなプアケニケニの香りも満喫する事ができました。

    • アヒポキ says:

      piliyuki様
      その節はどうも!
      あの後、私と一緒に居た友達が、お二方をドン・キホーテの近くでお見かけしたと言っていました。
      あの日は、とてもご縁があったようです。
      今後とも、よろしくお願い致します^^

  4. ふ み お says:

    3年前にマノアの滝のトレッキングに行きました。
    トレッキングのスタート地点は昔のパラダイスパークの駐車場あたりでした。
    長い間廃墟になっていたパラダイスパークの一部を修繕し、レストランとして営業していました。

    7,8年前にヒルトンからパラダイスパークの前まで歩いたことがあります。猛烈な汗をかきながらの散策でした。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ヒルトンからパラダイスパークまで歩くのは、かなり大変だと思います。
      今は、パラダイスパークの駐車場がマノア滝に行く駐車場となっています。
      そしてレストランも開店しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。