PARADISE PEDALS

IMG_8806 (500x375)
最近、ワイキキでは、この変わった自転車(?)、よく見かけます。

IMG_8807 (500x375)
たまたま、「Moose McGillycuddy’s Pub & Cafe」の前に止まっていたので、
勇気を出して、声を掛けてみました。

IMG_8808 (500x375)
これ、最大15人乗りだそうです。

IMG_8810 (500x409)
一人$60、最低6人だそうです。
貸し切りは、$600

IMG_8809 (475x497)
午前11時、午後2時、5時、8時出発
2時間半を掛けて、3つのバーを回るそうです。
グループで来て、こういうのを借りて回るのも楽しそうです。
でも、体力要りそう^^;

☆本日のお客様☆
DSCF8226 (500x333)
タチバナ・エンタープライズのお二人です。
ゴルフとワイケレショッピング、ダイヤモンドヘッド登山のツアー、いつもお世話になっております。

☆本日の頂き物☆
DSCF8222 (500x333)
バケーションで日本に帰っていたスタッフのお土産です。
日本の「おかき」、新鮮で美味しいです!

DSCF8225 (500x333)
スープ色々。
日本のインスタントスープ、美味しいです。

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to PARADISE PEDALS

  1. ふ み お says:

    先日放送されたもやもやサマーズでこのペダルのバスは結構長い間放送されました。
    タイヤの上や端の席の人はこぐ必要がない(というかペダルが設置できない)ので楽ですがあまり面白くないでしょうね。
    番組では大竹がその席でした。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      もやもやサマーズ、人気の番組なんですね!
      ハワイ好きはみんな見てるんでしょうね!
      「もやサマ」で紹介されてたとは知りませんでしたが、この自転車(?)は、最近ワイキキでは良くみかけます。
      これから日本人もたくさん利用する人が出てくることでしょう。

  2. ふ み お says:

    日本人ハワイ観光客に圧倒的な影響を与えるタレントはサマーズとトンネルズです。
    サマーズは自分たちの番組で毎年ハワイに行っていますが、今年で8年連続だとのこと。
    個人的にも年数回は行っているようです。

    ノースの石鹸屋さんはサマーズの番組さまさまです。
    ハレイワの再開発も放送されした。まつもとだけはそのまま残るようですが、アオキは解体されてしまっていました。新婚旅行のときマツモトがあまりにこんでいたの、でアオキでレインボーを食べた思い出があるので残念です。

    トンネルズの番組で「きたなうまい店」と紹介されたフォーティーナイナーズに2年ほど前に行きましたが、店は拡張、駐車場も整備され、さらにHISのオプショナルのバスもあるとのことでした。
    http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2012/12/post-0f9a.html

    地元の人はある日から日本人が押し寄せてきたのでびっくりしたでしょうね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      日本のTV番組の影響力は、本当に凄いと思います。
      「キタナシュラン」で紹介された「フォーティナイナーズ」、TVで紹介されてからは、メニューが綺麗になってたのにもびっくりしましたが、先日、お店の前を通って、駐車場が広くなってるのにはびっくりしました。
      そのうちブログで紹介しようと思ってて、忘れてました^^;

コメントを残す

