No More Penguin @HHV

DSCF8238 (500x331)
ヒルトンハワイアンビレッジからペンギンが居なくなる!と聞いて確かめに行って来ました。

DSCF8246 (500x331)
人が沢山集まっているので、ペンギンが居るのかと思って、近づいてみると・・・

IMG_8819 (500x375)
係りの人が掃除をしていました。

DSCF8245 (500x331)
そして、ペンギンの代わりにカルガモの親子達が泳いでいました。

IMG_8820 (500x375)
このカルガモの子供達もきっとすぐに成長して何処かに行ってしまうことでしょう。

DSCF8241 (500x331)
ペンギンさんは居ませんでした。

IMG_8812 (500x375)
この張り紙がありました。
本日で、ペンギンのプログラムは終了したそうです。
ペンギンは、集団生活をする生き物で、ヒルトンは、死んでしまったペンギンの補充はもうしないということを決定した為、
今残っている3羽のペンギンをアメリカ本土、メリーランドの動物園に移すことにしたそうです。

DSCF8248 (500x331)
以前は、ここには、フラミンゴも沢山居たのですが、今は、もう居ません。
ちょっと、寂しくなりました。

DSCF8251 (500x333)
池にレインボータワーの壁画が映っています。

DSCF8258 (500x331)
鯉だけは、残すそうです。

DSCF8254 (500x331)
係りの人が、子供達に鯉のエサを配ってました。

IMG_8822 (500x364)
ゴイサギ(Black-crowned night heron)が小魚を狙っています。

IMG_8824 (500x375)
大きな鯉ばかりなので、諦めて飛び立って行きました。

DSCF8285 (500x333)
ヒルトン内、「オウム」は、まだ居ました!

DSCF8259 (331x500)
レオンボータワーの新しくなった壁画、フロントデスク側

DSCF8262 (331x500)
これは、ラグーン側。
あっちもこっちも同じ模様なんですね!

DSCF8264 (500x333)
朝のラグーン、パドルサーフィンのレッスンをしていました。

DSCF8268 (500x333)
これぞハワイ!
朝のダイヤモンドヘッド!

IMG_8832 (500x375)
これぞハワイ!
シュリンプワゴン!

DSCF8273 (500x333)
これぞハワイ!
レインボータワー!

IMG_8833 (500x375)
やっぱり、ハワイ、最高!

DSCF8292 (500x333)
以前のタパタワーのツアーバス乗り場、工事が始まって、柵が出来ました。

IMG_8811 (500x375)
ここに37階建ての建物が建ちます。

IMG_8836 (500x375)
我が家の斜め向かいに建設中のリッツカールトンの工事もどんどん進んでいます。

DSCF8378 (500x333)
昼間のレインボータワー

DSCF8418 (500x331)
夜のライトアップされたレインボータワー。
夜のレインボータワー、かなり綺麗です!

☆今日の発見☆
IMG_8878 (500x375)
マティオスの跡のレストラン、確か明日、新装開店だとニュースで言ってたような・・・!?

IMG_8849 (500x375)
まだ、工事中!?
マティオスの時は、暗い洞穴のイメージがあったのですが、窓が付いて明るくなるようです。
ここに階段が出来て、ここが入り口?

IMG_8879 (500x375)
今日もまたカラカウア大通りで、「パラダイス・ペダル」発見!

IMG_8881 (500x375)

IMG_8882 (500x375)
今日は、日本人らしきカップルが乗ってました!

☆今日のハイアットのファーマーズ・マーケット☆
IMG_8858 (500x375)
今日も忙しそうでした!

IMG_8872 (500x375)
今日のアヒポキスペシャルは、Bigger Size & コナコーヒー味ホイップ!

IMG_8861 (500x375)
コーヒーゼリー、サイズが大きくなりました!

IMG_8853 (500x375)
新しいお店が色々増えています。

IMG_8855 (500x375)

IMG_8856 (500x375)
コナコーヒー・バター・スプレッド
ここでも、リリコイ味が買えます!

IMG_8866 (500x375)
ここのハワイアンフード(ロミサーモン、ロングライス、カルアピッグ)美味しいです!

IMG_8868 (500x375)
今日もお孫さんと一緒でした!

IMG_8871 (500x375)
今日も賑わってました!

IMG_8877 (500x375)
クヒオの88で、ポスター発見!
KPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)、7月20日、ワイキキシェル!

IMG_8875 (500x375)
インタマの工事。
建物が無くなるとかなり広いです。

☆今夜のエルビス☆
IMG_8883 (500x375)
沖縄から長期滞在中のお馴染みのお客様発見!
トラベルドンキーで申し込んで、レジェンドショーの本番も見て頂いたそうです。
そして、KCCのファーマーズマーケットでは、「アヒポキスペシャル」のコーヒーゼリーもご購入頂いたとか?
有難うございます!

DSCF8413 (500x331)
「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さった方、有難うございます。
私のブログを見て、ここにミニショーを見に来て下さったそうです。
私のブログ、ちょっとは、貢献してるのが判って嬉しいです。

IMG_8885 (500x375)
今夜はエルビス!

DSCF8408 (500x333)
今夜は、どういうわけかHula Girlsが居なかったので、マネージャーのマークさんが代わりに踊ってました!

DSCF8415 (500x331)
ステージの終了後は、いつものように記念写真撮影タイム!
また来年、お待ちしております!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to No More Penguin @HHV

  1. 福○屋(ふくまるや) says:

    レインボータワー、壁画が以前よりクッキリしてる感じします。
    ワイキキのランドマークとしていつまでも建っててほしいです。
    新しいタワーが気になりますが、その雄姿が見れるのはいつごろなんでしょう?

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ヒルトンの新タワー、もう工事着工してるので、2~3年もしないうちに完成するのでは?
      そうなると我が家からレインボータワーの壁画も金曜日の花火も見えなくなる可能性が大です^^;

  2. ケン太 says:

    ヒルトンもペンギン居ないと寂しくなりますね
    全体に縮小傾向ですかね?

  3. Osamu says:

    アヒポキさん 沖縄のお馴染み様、Hyatt にも お越し下さいました。
    マハロです!

  4. ふ み お says:

    ペンギン、フラミンゴがいなくなったとのこと。ショックです。
    現在2歳4か月の幼児(女)と8か月の乳児(男)の孫二人を連れて年末にヒルトンラグーンに宿泊します。
    上の子はすでに動物に興味を持っていますので、あのペンギンは大喜びすると期待していました。
    下は4年前のペンギンの写真ですが、2年前のときでも7,8羽はいたような気がします。
    ペンギンの寿命はもともとなのか、毎日人間に見られてのストレスなのか分かりませんが、長くは生きられないのですね。

    http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2010/06/post-69e6.html

    ホノルルズーは娘が3歳のとき連れて行きましたが、大変喜んでいました。(当時は入園無料でした)
    ヒルトンでペンギンが見られなくなったとのこともあり、今回は孫を連れて行きます。

    数年前、ラグーンにチェックインする前にウエイティング・ラウンジに行くと、お菓子や数種の飲み物がおいてありました。
    今は飲み物だけで、しかも種類も少なくなりました。経費節減です。

    ハワイ経済が厳しいと実感するのはワイキキビーチの砂浜を見るときです。
    20年ごろ前にはかなり広い砂浜がありましたが、今の面積はその半分以下でしかも傾斜になってます。
    大量の砂浜を持ってくるだけの予算がとれないのでしょうね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ヒルトンは、ペンギンやフラミンゴが居て、楽しいですよ~!って説明してたけれど、今や、オウムと鯉だけになってしまいました。
      ペンギンの所の亀は、まだのんびり泳いでいました。
      どこもきっと経費削減なのでしょう。
      ワイキキビーチの砂浜の砂入れ工事、大規模に何回かやっていましたが、波に持って行かれるのが早いようです。
      もともと人工の砂浜なので、無理があるのでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。