Sheraton Waikiki

IMG_8897 (500x375)
もうそろそろ午後6時。
まだまだ明るいインフィニティ・プールです。

IMG_8898 (500x375)
久し振りのシェラトンから見るダイヤモンドヘッド
ここから見るダイヤモンドヘッド、これぞハワイ!のダイヤモンドヘッドです。

IMG_8899 (500x375)
もうすぐサンセット

IMG_8901 (500x375)
このバスクリーンカラーの海の色、とても綺麗です。

IMG_8902 (500x375)
久し振りにシェラトンワイキキに来たら、ローソンが拡張工事をしていました。
シェラトンは、ローソンが出来て便利になりました。

IMG_8905 (500x375)
ロビーの砂の彫刻

IMG_8907 (500x375)
某大手旅行会社さんのトロリー乗り場、場所が変わってますので、ご注意下さい。

☆今日のロッカフラ・ミニ・ショー
IMG_8912 (500x375)
今日は、ちょっと遅れて行ったら、マイケルのステージがもう終わってました。
でも、記念撮影タイムには間に合いました。

IMG_8913 (500x375)
沖縄からの長期滞在ご夫婦、また出会いました!

IMG_8911 (500x375)
あっという間に一ヶ月、あと3日でご帰国です。
また来年、お待ちしております。

IMG_8908 (500x375)
今日は、ジャスミンのダンスの先生も居ました!

☆Air Buggy☆
IMG_8915 (500x375)
今日は、頼まれ物のストローラー・マットを買いに行って来ました。

IMG_8917 (500x375)
これらの注文の品はゲット!

IMG_8914 (500x375)
ストローラー・オーガナイザー、この前見た時、クジラの可愛いのがあったのに、それは売り切れだって。
このグレーのワニさんのみになってました。
クジラの今度、いつ入荷するのか聞いたら、3か月後やって~。
やっぱり、良いと思ったら、その時に買っておかないと、すぐ売り切れるらしい。
残念!

☆我が家のディナー☆
IMG_8918 (500x375)
帰り道、「セブン・イレブン」に。
スタジオリムのペレレイコさんの友達が作っているという「ドリア」有りました!
チーズがトロリと美味しい~!
そして、「チキンアドボとパンシット」フィリピーノフードもあります。

IMG_8919 (500x375)
最近のお気に入りのモチコチキンも!

IMG_8920 (500x375)
2014年のベスト・スパムむすびは、今、25㌣OFFのセール中!

☆本日の頂き物☆
IMG_8921 (500x375)
今日、息子は、友達のグラジュエーション・パーティに行って来たらしい。
小学生の卒業パーティではなく、大学生の卒業パーティなのに、
そこで、綿菓子とアップルキャンディを作って来たらしい。
そして、息子は、アップルキャンディ・ステーションでアップル・キャンディを作るお手伝いをしてたんだって。

IMG_8923 (500x276)
レイのお裾分けも貰ってきました。

IMG_8924 (500x375)
これは、クラウン・フラワー!?
生のお花、とっても可愛いです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Sheraton Waikiki

  1. ふ み お says:

    シェラトンは我々夫婦のハワイでは大きな位置をしめています。
    新婚旅行はワイキキはずれにあるカイマナビーチホテルでした。市内観光の後そこから歩くとシェラトン、そして展望エレベーターが見え、その豪華さに圧倒されました。
    (ロビーに行きましたが、我々がここにいても良いのかと落ち着きませんでした)

    その翌年千趣会が海外旅行の開発ということでシェラトン泊のツアーがリーズナブルな価格での募集があり、飛びつきました。

    全体で60名を超えるグループでしたが、男は一組の新婚旅行の男性と私の二人だけ。
    添乗員は私たちに高層階オーシャンフロントの部屋を用意してくれました。
    夜ラナイから下を見ると水中照明されたプールが青く光っておりその雰囲気は別世界に来たと思いました。
    (もちろんインフィニティープールの前のプールです。当時は日本には水中照明はありませんでした)

    頑張って英語で予約したハノハノルームはこれも頑張って正装したせいか、ダイアモンドヘッドよりの最高の席に案内されました。

    先日も砂浜が痩せたとコメントしましたが、20年前ぐらいまではハレクラニの前も砂浜で歩けたような記憶があります。
    最近のハウスウィズアウトアキーのカノエさんのショーではしぶきが後ろから降り注ぎ彼女が首をすくめるなんてこともあります。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      シェラトンワイキキの以前のプールは、確か、貝の形をしてましたね!?
      上から見るととても綺麗でした。
      ハノハノルームは、今は、某大手旅行社用のラウンジになっていると聞きました。
      あのロケーション、誰でも使えるレストランにして欲しいですが、高級レストランは、経営が難しいのかも?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。