Kualoa Ranch / Jeep Tour

つづき・・・・
映画村ツアーの後は、ジープツアーです。
DSCF8635 (500x331)
日本語では、ジープツアーですが、英語では、「JUNGLE EXPEDITION」と言うそうです。

DSCF8556 (500x331)
丁度、乗馬ツアーの人達も帰って来ました。

DSCF8558 (500x333)
ジープツアーの方もこのチャイナマンズハットを見ながら出発です。

DSCF8559 (500x331)
クアロア牧場は、なんと!500万坪の広さだそうです。(500面坪と言われてもピンと来ませんが・・・)
映画村ツアーは、クアロア牧場の右側半分jを回りましたが、
ジープツアーは、左側半分を回ります。

DSCF8560 (500x331)

DSCF8561 (500x331)
だんだんと森の中に入って行きます。

DSCF8564 (500x331)

DSCF8569 (500x331)
最初のビューポイントです。

DSCF8570 (500x331)
チャイナマンズハットの手前に見えるのが、クアロア・フィッシュ・ポンドです。
昔の人が考えた魚の養殖所です。

DSCF8572 (500x331)
カネオヘ湾の方まで見渡せます。

IMG_8953 (500x375)
だんだんとお天気が良くなって来て良かったです。

DSCF8575 (500x333)
ジープツアーは、こんな道を暴走族のように凄いスピードは走って行きます。

DSCF8579 (500x333)
こんな道も。

DSCF8581 (500x333)
こんな水貯まりも。
写真で見ると判らないですが、とにかく、凄いデコボコで、衝撃があります。

DSCF8584 (500x331)
15人乗りくらいのジープです。

DSCF8586 (500x331)
タロイモ畑の側を通ります。
クアロア牧場で、タロイモまで、作ってるんですね!

DSCF8588 (500x331)
凄い急こう配の坂道を上がって行きます。

DSCF8591 (500x331)
チャイナマンズハットを見ながら・・・かなりの急こう配を上がります。

DSCF8597 (500x331)
またビューポイントで停まってくれます。
しかし、この体制なので、大変です。

DSCF8598 (500x331)
ここでも、牛がのんびり~!

DSCF8599 (500x331)
こんなすぐ近くにも居ます。

DSCF8602 (500x331)
牛は、凄い所まで上がって来ています。

DSCF8608 (500x331)
ビューポイント

DSCF8612 (500x333)
ここで、ちょっと休憩です。

DSCF8613 (500x331)

DSCF8615 (500x331)
帰りは、また違う道ですが、とにかくジェットコースターに乗ってる気分!

DSCF8619 (500x331)
写真では判り難いですが、デコボコ道で、ガタガタゴトゴト。
シートベルトもないので、車に捕まってるので精いっぱい!

DSCF8618 (500x331)
天気も良くなって来て良かった!

DSCF8623 (500x331)
下まで降りて来たら、柵の外は、マカデミアナッツ・ファーム・ファクトリーの側を通りました。

DSCF8627 (500x331)
クアロア牧場、本当に広いです!

DSCF8630 (500x331)
乗馬ツアーの人ともすれ違いました。

DSCF8632 (500x333)

IMG_8959 (500x375)
チャイナマンズハット!

DSCF8634 (500x331)
ジープツアーを申し込む時に、首や腰は大丈夫か?と聞かれた訳が判りました。
本当に凄い凸凹道で、体力要りました!

DSCF8552 (500x331)
このツアーも所要時間1時間で、出発地点に戻って来ました。

DSCF8428 (500x331)
そのあとは、ランチ。朝早かったのでお腹が空きました。
ランチはここ!「ランチハウス」です。

IMG_8962 (500x375)
ブッフェは、部屋の中にあります。

DSCF8639 (500x333)
シェフが案内してくれます。

DSCF8640 (500x333)
サラダのドレッシングは、ランチとサウサンアイランドの2種類。
キムチもありました。

DSCF8641 (500x333)
このパイナップル、甘くて美味しかった~!!

DSCF8642 (500x333)
ご飯、チリ、チキン、ポークリブ

DSCF8683 (500x331)
チキンとポークリブ、美味しかったです!

DSCF8648 (500x333)
デザートは、アップサイドダウン・パイナップルケーキ

DSCF8649 (500x333)
飲み物は、フルーツパンチとお水

IMG_8960 (500x375)
今日のランチです。

DSCF8652 (500x333)
外は、良いお天気になって良かったです。

DSCF8654 (500x333)
本物の馬かと思ったら、動きませんでした。

DSCF8655 (500x331)
乗馬の受付場所です。

DSCF8657 (500x331)
この子と同じ高さの背丈がないと乗馬はできません。

DSCF8661 (500x331)
これから、乗馬ツアーに出発する人達のようです。

DSCF8664 (500x331)
チケット・オフィス

DSCF8666 (500x331)
クアロア・シェイブ=最近シェイブアイスも始めたようです。

DSCF8674 (500x331)
ブッフェ・ランチを食べた後なのに、まだ何か食べるようです。

DSCF8673 (500x331)
クアロア牧場のハンバーガーが美味しいとか?

DSCF8672 (500x333)
クアロア牧場の名物、ハンバーガー、3種類あります。
ここまで来たら、やはり、名物、食べて帰らないとね!!

DSCF8678 (500x333)
これです!

DSCF8680 (500x333)
クアロアバーガー $11.50-(別途購入)
焼いたパイナップルが入っています。
スペシャルソースが美味しいです。

DSCF8681 (500x333)
クラシックバーガー $9.75(別途購入)
噂通り、ハンバーガーはとてもジューシーで、美味しいです。
ただ、注文してから焼くので15分は、待つ覚悟が要ります。

DSCF8682 (500x331)
こちらの売店の方にも同じメニューのブッフェがありました。
こちらは、一般の方もご利用可能です。

DSCF8687 (500x331)
朝来た時は、曇り空だったけど、すっかり晴れました!

DSCF8688 (500x331)
また同じ構図で写真を撮るカップル。
仲良しご夫婦です。

DSCF8686 (500x333)
クアロア牧場、楽しかったです。
でも日焼けした~!!

クアロア牧場のお申込みは、こちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Kualoa Ranch / Jeep Tour

  1. ふ み お says:

    500万坪もあるのですか。500万坪は1650万平米です。1万平米は一辺100メートルの正方形、1650の平方根は約40ですから、一辺4kmの正方形の面積と同じになります。
    これならある程度つかめると思います。
    ただパーカー牧場は7700平方kmです。7700の平方根は88です。一辺88kmの正方形の面積になります。
    クアロア牧場の480倍ぐらいということになります。ビックアイランドはやはり大きいですね。

    映画のツアーは5,6年前に行ったことがあります。バスでもものすごい運転だったのでビデオは取れませんでした。一眼デジカメはシャッター速度を早く設定してとりましたのでどうにかブレを抑えることができました。
    運転手は男性でした。
    あんな運転をしていたらサスペンションは半年ももたずに交換していたのでしょう。

    ジュラシックパークはカウアイ島ですべて撮影する予定だったそうですが、台風の直撃の予報に急遽セットをクアロア牧場に移したそうです。
    カウアイ島のロケ地も見たかったのですが、それこそ道なき道の先なのでセダンのレンタカーではとても走れません。少し歩いたのですが、とてもロケ地に行けそうもないのであきらめました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      500万坪とは、約4㎞の正方形と同じ面積と聞いて、なんとなく広さが判りました。
      パーカー牧場は、その480倍とは、凄いですね!!
      映画村ツアーはジープツアーに比べるとバスの座り心地も乗り心地も全然良かったです。
      ジープツアーは、筋肉痛が生じるのではと思うくらい前進に力が入りましたが、今の所、筋肉痛は大丈夫そうです。
      ハワイでも色んな場所があることを再発見したツアーです。

  2. ケン太 says:

    嵐のコンサ-ト此処でするんでしょうか?
    スポ-ツクラブに来てる人が参加するそうです
    3万人大変ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。