Hawaii Five-O

DSCF0376 (500x333)
今日もまたハイアットの側、ULUNIU通りで「ハワイ・ファイブ・オー」の撮影をしていました。

DSCF0367 (500x331)
クヒオ通りからウルニウ通りに入ると事は、通行止め。
丁度撮影中で、通行人も通行止めでした。

DSCF0368 (500x333)
私は、こっそり、この「IYASUME」さんの中を通り抜けさせて頂きました^^;

DSCF0371 (500x333)
「MUSUBI CAFE IYASUME」前の道は、通行止めでした。

DSCF0369 (500x333)
今日も「いやす夢」のオーナーさんと遭遇!

DSCF0370 (500x331)
店の前のこの道を、一日中、車が逆走したりして、撮影をしていたそうです。
「いやす夢」、ハワイファイブオーに映るかなぁ~?

DSCF0375 (500x331)
この道は、映るはず!

50-2 (500x375)

50-1 (500x375)

IMG_9768
あの黒い車の側の人は、ダノ!?

IMG_9767 (500x382)
今日は、ダノも居たようです。

IMG_9769 (500x449)
そしてスティーブも!

DSCF0377 (500x331)
今日の撮影は、午後4時過ぎに終わったようです。

DSCF0378 (500x331)
撮影が終わり次第、スタッフが後片付けに入ってました。
日曜日は、朝6時から9時までの3時間、カラカウア大通りが通行止めとなっています。
なので、カラカウア大通りでまた撮影があるのかも?

 

MUSUBI CAFE IYASUME

DSCF0343 (500x333)
7月28日にやっとこさオープンした「いやすめ」の新店舗「MUSUBI CAFE IYASUME」です。

DSCF0312 (500x333)
たまたまオーナーさんと遭遇!
新店舗開店おめでとうございます。
そして、色々、ご苦労様です。

DSCF0325 (500x333)
場所は、パシフィック・モナーク一階。
ロビーからも入れます。

DSCF0326 (500x333)
思ってたより広いです。
「CAFE」というだけあって、ダイニング・エリアもあります。

DSCF0333 (500x333)
この壁の字は、心書家「岸本亜泉」さん作。
この字を制作中の写真をあちこちで見たので、初めて本物が見れて感激!

DSCF0335 (500x333)
こちらの「道」「感謝」「夢」も良いですね!

DSCF0318 (500x331)
色んなグッズも販売しています。

DSCF0340 (500x333)
箸置き?

DSCF0339 (500x333)
Tシャツにキーチェーン

DSCF0338 (500x333)
変わりフレーバーのスパム缶もあります。

DSCF0334 (500x333)
メニューはこちら。

DSCF0331 (500x333)
レジで注文して支払を済ますとこの番号札をくれます。
そして、出来上がったら、番号が呼ばれます。

DSCF0355 (500x295)
今日頼んだのは、色んな「スパムむすび」にしてみました。

DSCF0357 (500x317)
ベーコン&エッグ、スパム&チーズ、シソ&なんだったっけ?、キュウリ&梅
どれも作り立てで美味しかった!
今度は、また違う種類をTRYしてみましょ!

DSCF0342 (500x333)
営業時間は、朝6時半から夜8時まで。週7日間営業なので、便利です!

DSCF0308 (500x331)
パシフィックモナークは、ハイアットのダイヤモンドヘッドタワーの角のULUNIU ST.側の山側です。
ハイアットの山側のコア通りの店舗は、無くなりました。

DSCF0353 (500x333)
DFSギャラリア近く、シーサイドアベニュー店の方は、そのまま始業中です。

DSCF0352 (500x333)
シーサイド店も平日は、朝7時から夜7時まで営業しているので、便利です。

☆ハワイ・ファイブ・オー☆
DSCF0310 (500x331)
ホノルルポリスのトラック!?
かと思ったら、違うようです。

DSCF0349 (500x331)
今日は、ハイアットの前で朝5時から夜9時まで「ハワイ・ファイブ・オー」の撮影をしてると聞いて様子を見に来ました。

DSCF0350 (500x331)
デューク・カハナモク像前の撮影は終わってしまったようです。

IMG_9761 (500x375)
この辺で撮影をしていたとか?

DSCF0288 (500x331)
でも、この先の方で何か動きが・・・

DSCF0292 (500x331)
やってました!
でも逆光で良く見えない・・・

DSCF0293 (500x331)
本番中です。

DSCF0295 (500x331)
KONOとそのBFのヤクザのボスのラブシーン、やってました!

DSCF0296ss (500x334)
撮影が終わって引き上げていくKONO
白いガウンを着てるのがKONO

DSCF0298ss (500x394)

DSCF0301ss (500x371)
この後姿は、ヤクザのボスのBFです。

DSCF0303 (500x331)
撮影現場に遭遇できて良かった!

☆本日のお客様☆
IMG_9758 (500x375)
京都のKさんご夫妻
1ヶ月の滞在も終わり、明日、帰国されるそうです。
一緒に来られたWさんご夫妻、3年前に某クルーズでご一緒されて、
今回、偶然、ハワイで再会されたとか!?
ハワイって狭いです。

IMG_9756 (500x375)
オフショア・フライトスクールのTomoさん。
いつも美味しい物を有難うございます。

IMG_9759 (500x375)
久し振りに食べたサンジェルマンのカスタード・パイ。
美味しかったです。
どうも御馳走様でした!

CHUN WAH KAM

DSCF0259 (500x331)
「CHUN WHA KAM」 かなり久し振りです。

DSCF0262 (500x331)
場所は、ペンサコーラの一番アラモアナに近い場所。

DSCF0264 (500x331)
アラモアナ・ショッピング・センターに向かう角。

DSCF0263 (500x333)
駐車場も広いので便利です。

DSCF0258 (500x331)
駐車場側からの入り口

DSCF0254 (500x333)
ここは、かなりお得な中華のプレイトランチのお店です。

DSCF0257 (500x333)
普通のお店は、主食は、麺かご飯のどちらか一つなのにここは主食も2種類選べます。
かなりの種類があります。

DSCF0253 (500x333)
おかずもミニなら4種類、ラージなら2種類選べます。

DSCF0252 (500x333)
いろんなのがあるので、どれにしようか迷います。

DSCF0251 (500x333)

DSCF0256 (500x333)
レジで精算

DSCF0255 (500x333)
すぐお隣に広いダイニングエリアがあります。

DSCF0267 (500x331)
本当に凄~い山盛り入れてくれます。
一つ$11.30-。二つでTAX入れて、$23.66-

DSCF0266 (500x467)
テイクアウトの容器は、とてもハワイらしいです。

☆本日のお客様☆
IMG_9740 (400x300)
今日は、なんと!
ウクレレ少年の「Rio Saito」君がオフィスに来てくれました。

DSCF0278 (400x356)
ISLAND STYLE UKULELE 2
これに「Rio Saito」も収録されています。
Rio君、凄いなぁ~!
もちろん、サインして頂きました!

DSCF0279 (400x321)
そして、この「歌舞伎パック」もプレゼントしてくれました。

DSCF0281 (400x313)
今、これ、日本で流行ってて、売り切れで中々買えないそうです。
「市川染五郎 監修」

DSCF0282 (400x265)
このパックをすると歌舞伎顔になるらしい。
これも凄いアイデアです!

IMG_9743 (500x375)
Rio君、決めてくれました。
どうも有難う!

IMG_9738 (396x400)
これは、うちのスタッフが買ってきた「よこすか海軍カレードロップ」
名前の通り、カレー味のドロップです。
私は、これは思ってたより、大丈夫でした。

IMG_9737 (400x300)
いつも頂く亀パンですが、その亀パン屋さんの他のパンも頂きました。
なんとなく、昔懐かしい味のパンで美味しかったです。

☆今日の帰り道☆
IMG_9746 (400x300)
改装中の「グッチ」の前、綺麗にライトアップされてました。

IMG_9747 (400x300)
工事中の壁も「グッチ」に変身!

IMG_9748 (400x300)
リッツカールトンの工事、もう見上げる高さになっています。

La Mariana

DSCF7507 (500x331)
サンド・アイランド・アクセスロードのこのサインが目印。
ここを右折。

DSCF7456 (500x333)
こんな工業地帯のような場所にあるので、判り難いです。

IMG_8579 (500x375)
「La Mariana」かなり久し振りにやって来ました。

DSCF7459 (500x331)

DSCF7461 (500x331)
ヨットハーバーの入り口です。

DSCF7462 (500x333)
この通路の奥にレストランの入り口があります。

DSCF7464 (500x331)
こんな所にお水の入ったサンドイッチバッグが一杯、ぶら下げてあります。

DSCF7490 (500x331)
一体これは何!?ってお店の人に聞いたら、「ハエ除け」だそうです。
中にペニー(1㌣コイン)が2個、入ってて、そのペニーは、お水を綺麗に保つ為とか!?

DSCF7465 (500x333)
さて、ここが入り口。

DSCF7466 (500x333)
入り口でお待ちください。
ウエイトレスがお席に案内してくれます。

IMG_8582 (500x375)

DSCF7473 (500x331)
前回来た時は、ガラガラだったのに、今日は、ほぼ満席!
駐車場もいっぱいでした。
なので、路上駐車しました。

DSCF7470 (500x333)
メニュー(英語のみです。)

DSCF7474 (500x333)
フルーツパンチとパイナップルジュース
真っ赤なフルーツパンチを想像して注文したのに、意外や意外!ネクター系で美味しかったです。

DSCF7475 (500x333)
テーブル、ゆったりしてて、重厚でとても落ち着きます。

DSCF7479 (500x331)
天井の装飾は、海系。

DSCF7476 (500x331)
本物の「ふぐ提灯」!

IMG_8584 (500x375)
残念ながら、チャウダーがなかったので、
本日のスープ=ポーチギー・ビーン・スープ $4-
かなりのボリュームで、美味しかった!

DSCF7485 (500x333)
シーザスサラダ

IMG_8586 (500x375)
シュリンプ、アボカド、トマトのサンドイッチ
こんな風に出て来て、ちょっと衝撃!

DSCF7483 (500x333)
グリルド・マヒマヒ
オニオンリング

IMG_8588 (500x375)
本日のスペシャル・プレート
チキンとシーフードの炒め物

IMG_8585 (500x375)
ちゃんとお箸もくれました。
これ、3人で平らげました^^

IMG_8589 (500x375)
普通、何処に行っても日本人が居るのに、
ここは、軍人さんが多く、日本人には会いませんでした。

IMG_8590 (500x375)
お客様は、ほぼローカル。

DSCF7487 (500x331)
昭和な感じで良いです。

DSCF7488 (500x331)
しっかり、日本語で、「御手洗」の表示もありました。

DSCF7489 (500x331)

DSCF7492 (500x333)

DSCF7494 (500x333)

DSCF7491 (500x331)
こんな所にヨットハーバーがあるなんて!

DSCF7496 (500x331)
ヨットハーバーの向こう側は、空港です。

DSCF7499 (500x331)
駐車場側からの出入り口

DSCF7505 (500x331)
ここ、「ラ・マリーナ」の駐車場のすぐお隣。
水が道まで溢れています。

DSCF7504 (500x331)
満潮時、こうなるの?
大丈夫なのかなぁ~!?

Record Fair @McKinley High School

IMG_9736 (474x292)
今日は、マッキンレー・ハイスクールで「レコード・フェアー」がありました。

IMG_9729 (500x375)
マッキンレー・ハイ・スクールのカフェテリアです。

DSCF0221 (500x333)
ここが入り口。
朝9時からやってて、午前中は入場料が$10-だったらしいです。

DSCF0221ss
私が到着した時間は、12時を過ぎていたので、$5-でした。

IMG_9732 (500x375)
午後2時以降は、$3-になってました。
しかも小さな子供は、フリー。

IMG_9708 (500x375)
レコードフェアーになんて人が集まるの?と思いましたが、意外に多いのでびっくりです!

IMG_9712 (500x375)

DSCF0223 (500x333)

DSCF0226 (500x333)
三波春夫のポスターもありました。
「写真OK?」って聞いたら、この人、知ってるの?と聞かれ、
日本人なら誰ても知ってる有名な歌手ですと説明しておきました。
このお店の人は、チャイニーズのようで、誰だか知らずに飾ってたようです^^;

IMG_9713 (500x375)

IMG_9717 (500x375)

IMG_9718 (500x375)

IMG_9720 (500x375)

DSCF0229 (500x333)
息子の所属するKTUH(ハワイ大学の放送局)も出店していました。

DSCF0236 (500x333)

IMG_9709 (500x375)

IMG_9711 (500x375)
きっとマニアは午前中に来て、掘り出し物を探して行ったんでしょう。

IMG_9730 (500x375)

IMG_9733 (500x375)
駐車場からは、お城の教会「マキキ聖城教会」が見えます。

DSCF0241 (500x333)
高知城の天守閣のレプリカです。
とても立派です。

DSCF0218 (500x331)
駐車場もいっぱいで、第2駐車場まで使っていたので、人気ぶりにびっくりです。

DSCF0245 (500x331)
その後は、アラモアナショッピングセンターへ。
ここでも駐車場を探すのが大変でした。

DSCF0246 (500x331)
ノードストロームの駐車場の上のコンドは、ほぼ外観は完成しました。

DSCF0247 (500x333)
今日は、ハワイらしい良いお天気でした。

DSCF0248 (500x333)

DSCF0250 (500x333)

IMG_9723 (500x375)
そして、シャネルの前で「京都ちりめん山椒・千京(ちひろ)」の千京ちゃんと遭遇。
もう明日日本に帰るそうです。
また待ってま~す!

IMG_9728 (500x375)

Waikele Premium Outlets

DSCF0102 (500x333)
久し振りにやってきた「ワイケレ・アウトレット」
なんか雰囲気が違います。

DSCF0103 (500x333)
とってもさっぱりしました。

dscf2930-500x331
これは、この4月に撮った写真です。
何が違うって!?
木がみんなカットされてました。

dscf2926-500x331
以前はこのヤシの木の並木がありました。

IMG_9636 (500x375)
あの立派なヤシの木がすっかり無くなりました。

DSCF0105 (500x333)
すっかり緑が無くなりました。

IMG_9637 (500x375)
そして、この真ん中もすっかり更地になっています。

DSCF0110 (500x331)
ここは、まだ通り抜けもできないので、とても不便です。

IMG_9640 (500x375)
こんなに工事中なのに、駐車場はいっぱいでした!

☆今日の「ロッカ・フラ」☆
IMG_9688 (500x375)
今日の「ロッカ・フラ」ミニショーは、エルビスでした。

DSCF0207 (500x331)
子供達もエルビスと一緒に踊ってました。
今なら夏休みキャンペーン中で、大人1名でお子様1名無料!お得です!

IMG_9694 (500x375)

IMG_9700 (500x375)

IMG_9702 (500x375)
お申込みは、こちらから。

☆ウルトラハワイ☆
DSCF0204 (500x331)
ウルトラハワイのスタンプラリー、ロイヤルハワイアンセンターのここにもあります。

DSCF0203 (500x333)
インフォメーションセンターの中にありました!

☆今日の発見☆
IMG_9684 (500x375)
「TギャラリアbyDFS」も、通路に座る所が無くなって、ちょっと雰囲気が変わってました!

New Liliha Bakery

IMG_9642 (500x375)
今月初めにソフト・オープニングをした「リリハベーカリー」の2号店に行って来ました。

DSCF0148 (500x331)
場所は、ニミッツハイウェイ。
ヒロハティの近くです。

DSCF0150 (500x331)
以前の「サム・チョイ」のあった場所です。
未だに「サム・チョイ」のサインが残ったままです。

DSCF0113 (500x333)
駐車場は、店の前に沢山ありますが、
午後3時に行ったのに、ほぼ満車!

DSCF0145 (500x331)
お隣にも新しいお店がオープンしていました。
ビール屋さんとマナプア屋さんのようです。

DSCF0144 (500x331)
「リリハベーカリー」の2号店は、朝6時から夜中の12時までオープンしています。

DSCF0143 (500x331)
入り口入った所。

DSCF0114 (500x331)
入って、右側がベーカリー

DSCF0116 (500x331)
真っ直ぐ行くとダイニングエリアの受付です。

DSCF0139 (500x331)
奥の方にもテーブル席があります。

DSCF0123 (500x331)
カウンター席もあります。

IMG_9643 (500x375)
午後3時過ぎなのに、空いてるのは、カウンター席のみ。

IMG_9646 (500x375)
カウンター席でもゆったりしています。

IMG_9648 (500x375)
レモネードとチョコレートミルク 各$2.50-
チョコレートミルクは、こんなパッケージのまま出て来たことにびっくり!

IMG_9649 (500x375)
サービスで付いてくるバターロール
これが温かくて、サクサク!美味しいです。

IMG_9650 (500x375)
一緒に出てくる「リリハベーカリー」特製ジャム。
この色が凄いです!

DSCF0127 (500x333)
今日のスープは、クラムチャウダー カップ$3.79-

IMG_9651 (500x375)
ハンバーガーステーキ $9.99-
ブラウンライスにしたので、30㌣アップ。
でも、1スクープだけ、ブラウンライス!?

IMG_9652 (500x375)
ベジタブルオムレツ $8.09-
これもブラウンライスにしたので、30㌣アップ。

IMG_9653 (500x375)
ベジタブル・オムレツの中身

DSCF0133 (500x331)
キッチンの中には、こんなにいっぱい人が居るのに、
慣れていないせいか、ハンバーガーステーキが出て来て、それを食べ終わる頃に、オムレツが出て来た^^;

DSCF0138 (500x331)
店内は、ピカピカ!
綺麗です。

DSCF0140 (500x331)

DSCF0141 (500x333)

DSCF0142 (500x333)
ベーカリー自体は、そんなに混んでなかったので、本店より、待たなくても良いかも?
今度は、「ココパフ」買いに行こう!

☆今日のニュース☆
IMG_9677s (500x384)
マウイ島の名物、サトウキビ列車は、今月一杯で営業中止が決定しました。
修理代が高くて、経営が成り立たなくなってしまったとか!?
残念です。

☆今日のリッツカールトン☆
IMG_9681 (500x375)
建物はどんどん高くなっています。

IMG_9680 (500x375)
駐車場部分が終わって部屋の建設が始まったのか、新しい機械が設置されています。

☆我が家の蘭☆
IMG_9630 (500x375)
我が家の蘭は、満開です。