GOD’S OHANA DAY PARADE

ワイキキでは、今年10回目のパレードがありました。
DSCF9086 (500x331)
今朝は、朝9時からパレードがあると聞いて待ってましたが、なかなかパレードは、始まりませんでした。
ちょっと小雨が降ったり止んだりのお天気でした。

IMG_9139 (500x335)
朝9時半前、やっとパレードが始まりました。

IMG_9142 (500x375)
ホノルルポリスの白バイ隊の後は、一般のバイク隊!

IMG_9144 (500x375)
今日は、「GOD’S OHANA DAY」のパレードです。

DSCF9092 (500x331)
今日のパレードは、宗教関係のパレードです。

IMG_9147 (500x375)

DSCF9096 (500x331)
音楽もガンガン流れてました。

DSCF9099 (500x331)
トロリーも出動

IMG_9149 (500x375)
こんな大きなトレーラーも。

IMG_9152 (500x375)

IMG_9154 (500x375)

IMG_9157 (500x375)

IMG_9158 (500x375)

IMG_9159 (500x375)

DSCF9106 (500x331)

DSCF9111 (500x331)

DSCF9115 (500x333)
スケートボードで参加してる子も居ました。

DSCF9116 (500x333)
二人乗りの自転車で参加している人も。

DSCF9118 (500x331)

DSCF9124 (500x331)
今日のパレードは、30分くらいで終わりました。

☆今朝の虹☆
IMG_9135 (500x375)
今朝の虹は、ほんのり。

IMG_9136 (375x500)
リッツカールトンの工事。
どんどん高くなっています。

☆本日の差し入れ☆
IMG_9163 (500x375)
Pさんが、「HOKULANI」の高級カップケーキを差し入れしてくださいました。

IMG_9164 (500x375)
とっても可愛い色合いです。
そして、やっぱり、美味しい~!!
有難うございました。

☆今日のエルビス☆
IMG_9167 (500x375)
このステージのセッティングは、エルビスなんですが、
小雨が降ってた為、「ロッカフラ」のミニショーはキャンセルになってしまいました。

IMG_9166 (500x375)
アイカネ・カウ・コーヒーのOsamuさんと遭遇。
ここで、Osamuさんと会う時は、いつも雨で、ミニショーは中止になります。
Osamuさんって、きっと雨男!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to GOD’S OHANA DAY PARADE

  1. カブチン says:

    ヒポキさん♪
    ブログを見ていると、ハワイってパレードが多いんですね。賑やかで楽しそう(^-^)
    そうそう、娘達(9歳と5歳)が、ムームーを着たいって言うのですが、お勧めのお店があったら、教えて貰えませんか?
    ヒロ・ハッティ には、行ってみようと思っています(^∇^)

    • アヒポキ says:

      カブチン様
      ワイキキは、パレード、多いです。
      これでも少なくなった方だと思います。
      ムームーは、アラモアナSCの山側の「T&Lムームーファクトリー」が安くて色々あるので、ローカルには人気です!

      • カブチン says:

        貴重な情報ありがとうございますヾ(≧∇≦) アラモアナには、絶対行って、白木屋でタコヤキ食べよう!!と計画中なんです。下の子がタコヤキ大好きなので(^-^;) なので、そのお店もアラモアナも、両方楽しんできます!! ありがとうございます(^o^)

  2. Osamu says:

    雨が少し降ってる中を走り出し なんとか雨に濡れずに済んだのですが
    ミニショウーが見れずに残念!

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      小雨しか降ってなかったのに、ミニショーが中止になって残念でした。
      次回、また是非、7時を目途にワイキキで走って来て下さい。

  3. ふ み お says:

    巨大なトレーラーは普段はどこで使っているのでしょう。メインランドやハワイ島なら分かりますが、小さなオアフ島ではデカすぎるような気がします。

    カラカウア通りは関東でいえば国道1号あるいは16号にあたると思います。
    これだけの回数のパレードをしたらロジスティックスに問題はないのでしょうか。

    東京マラソンは道路をクローズにするマイナスの経済効果と観光収入などの経済効果を勘案するとプラスにはなっているようですが。
    ただし、沿道の住人が何かの発作を起こしたら、助かる命も助からないということがありえます。(表にはでませんが間違いなくあるはずです)

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      大きなトレーラー、ワイキキ周辺では見かけないですが、マカハやノースのパイナップル畑方面に行けば走っているような気がします。
      パレードは、地元民にとっては、本当に迷惑な話です。
      でも、ワイキキでは、慣れっこですね!

  4. Jambo says:

    今回のHawaiiトリップ無事終了しました。
    今回もアヒポキさんにお会いすることが出来ませんでしたが・・・
    同じ日に同じ行動をしていてニアミスしていたようです。
    ロイヤルハワイアン・センターステージ,ハイアットのファーマーズ・マーケット,ダウンタウンウォルマート
    前日のアロハタワーと同じ日に行動していました。
    また近いうちに行くと思います。次回はお会い出来たらいいですね。

  5. 北の旅人 says:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    今年も6月30日から2週間、オアフに滞在しました。昨年秋には御社にゴルフツアーでお世話になり、ありがとうございました。
    オアフ滞在中に、このパレードに遭遇し歩道脇で見物していましたが、何と!!、2枚目と3枚目の写真に私たち夫婦が映っていました。道路の反対側なので、本人しか判別できないほどの大きさです・・・・。
    思わぬ形でアップしていただき、大変感激しています。この写真を偶然見つけて以来、周りの知り合いにプチ自慢しまくっています。

    • アヒポキ says:

      北の旅人様
      コメント有難うございます。
      トラベルドンキーをご利用頂いたようで有難うございます。
      偶然、同じパレードを反対側で見られてたんですね!
      それを偶然見つけて頂き有難うございます。
      今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。