Ray’s Cafe

DSCF9183 (500x331)
今日は、7月4日の代休でお休みでした。
久々に友達とランチに行くことになり、その友達が行きたいと言ったのがこのお店「Ray’s Cafe」
ローカルの友達が美味しい!って言うけど、なかなか連れて行ってくれないお店だそうです。

DSCF9196 (500x331)
ノースキングストリートのこんな場所にあります。
この先の信号を左に曲がった所には、スパニッシュロールで有名なパン屋さんがある所。

DSCF9197 (500x331)
右側は、Zippy’s、左側は、Queen’s Super Marketがあります。

DSCF9182 (500x331)
カリヒのちょっと危なそうな場所なので、日本人だとちょっと怖いです。

IMG_9218 (500x375)
お店のドアは2重になってます。
「OPEN」のサインがあるから、営業してるってことが判ります。

DSCF9188 (500x331)
入り口は、こんな網戸になってます。

IMG_9217 (500x375)
ローカルに人気というだけあって、満席です。

DSCF9187 (500x333)

IMG_9209 (500x375)
招き猫と一緒にならんでいるのは、とんねるずの番組の「キタナシュラン」?「きたな美味しいお店」の人形です。
帰って来て、インターネットで調べたら2012年10月18日にオンエアーされたお店らしいです。

10524108_743933295644789_812775813_n (404x500)
「本日のスペシャルメニュー」があります。

DSCF9190 (500x333)
テーブルの上には、調味料が色々

DSCF9189 (500x333)
プレートランチには、サラダが付いてくるらしい。
サラダと共にサラダドレッシングもボトルで出てきました。

DSCF9191 (500x333)
サウザンアイランド風のドレッシング、美味しかったです。

IMG_9212 (500x375)
私が頼んだグリルアヒ$10-
出て来た瞬間、デカさにびっくり!

IMG_9211 (500x375)
友達が頼んだ「プライムリブ」$15-
これが、ここの名物だそうです。
これもとにかくデカイ!!

IMG_9213 (500x375)
お腹一杯!
食べきれないくらいでした。

IMG_9216 (500x375)
料金には、税金も含まれた料金らしく、伝票もくれなくて、その場で現金で払って終わり。
この料金でこの量、人気の訳が判りました。

IMG_9219 (500x375)
でも、駐車場もないし、地域的に危ない場所なので、お勧めではありません。

IMG_9222 (500x375)
場所を変えてお茶タイム。
スタバの新製品(?) ゴールデンジンジャーエール

IMG_9220 (500x375)
ケアモク通り、カピオラニ大通りの角のケンタッキー跡の工事。

IMG_9223 (500x375)
「WALGREEN」の外枠はできた模様。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to Ray’s Cafe

  1. SAVERSに寄った時にBoulevard Saimin(Dillingham)で冷麺を頂いたとサイミン好きの健太さんに言ったら、よくも一人で行ったものだと呆れられたことを思い出しました。

    • アヒポキ says:

      bittercup様
      ブルバードサイミンの辺りは、ライオンコーヒーやメネフネマック、オリジナルパンケーキハウスなどがあるので、まだ日本人は多いです。
      でも、この「Ray’s Cafe」は、もっと空港よりで、日本人は皆無でした。なので、本当にお勧めできません。

  2. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - Ray’s Cafe

  3. ふ み お says:

    フォーティーナイナーズには石橋貴明の(認定の)サインがある表彰状がかかっていましたが、ここはなかったですか?
    http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2012/12/post-e8be.html

    フォーティー・jナイナーズと異なり、ここは駐車場がなく、リスクも高そうなのでHISもツアーを組めないのでしょうね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      フォーティナイナーズやエセルズにはトロフィー(?)と表彰状が飾ってあるので、表彰状を探しましたが、飾ってなかったです^^;
      このお店は、駐車場が無いのがかなりのネックだと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。