Polynesian Cultual Center

IMG_9322 (500x295)
今日は、1年振りにポリネシアカルチャーセンターに行って来ました。
去年の記事は、こちらで。

IMG_9323ss (500x403)
確か去年は駐車場が$8だったはず。
今年は、$10になっていました。
でも、1時間で出て来たら、$10は、返してくれるようです。

IMG_9325 (500x375)
以前は、「ポリネシア文化センター」と呼んでいたのですが、
今は、日本の正式名称「ポリネシアカルチャーセンター」と言うらしいです。

DSCF9291 (500x333)
入り口入った所、広いです。
でも、「ウルトラマン」が居ない!?

DSCF9289 (500x333)
チケットの窓口は、混んでます。

DSCF9292 (500x331)
「ウルトラマン」はどこ!?

IMG_9326 (500x375)

DSCF9293 (500x331)
「ウルトラマン」はこんな中の方に居ました。

DSCF9294 (500x331)
「ウルトラマン・ゼロ」です。
でも、スタンプが無い!?

IMG_9331 (500x375)
有りました!
カスタマー・サービスのカウンターに置いてありました。

DSCF9300 (500x331)
ポリネシアカルチャーセンター内にもブッフェ以外に食べる場所があったんだ!
3時15分の待ち合わせに早く到着してしまったので、まずは、腹ごしらえ!

DSCF9299 (500x331)
流石!食べる場所もポリネシアンの雰囲気です。

DSCF9303 (500x333)
今日の遅いランチは、フィッシュバーガー$7-
ポップコーン・シュリンプ・コンボ $12.50
コンボには、フレンチフライと飲み物が付いて来ます。

DSCF9305 (500x333)
今日は、「ケイキ・ファン・パッケージ」のファムツアーです。
まずは、カヌーライド

DSCF9318 (500x331)
カヌーライドは、のんびりしてて良いです。

DSCF9322 (500x331)
ココナッツは、こんな風にして保存するそうです。

IMG_9336 (500x375)
自分達でかぬーを漕ぐ体験ライドもあるようです。

DSCF9330 (500x333)
頭上注意!

DSCF9350 (500x331)
無事到着!
この後、本来なら、フラダンスのレッスンが体験できます。

DSCF9355 (500x331)
次は、釣り体験。

DSCF9356 (500x331)
後ろをカヌーの人達が通って行ったりして楽しいです。

DSCF9357 (500x331)
魚釣りは大人も子供も楽しめます。

DSCF9375 (500x331)
意外に簡単に釣れたりします。

DSCF9378 (500x331)
次は、やり投げ!

DSCF9379 (500x331)
先生が見本を見せてくれましたが、ほんと、上手!

DSCF9380 (500x331)
みんなでTRYしましたが、これは、かなり難しいです^^;

DSCF9385 (500x333)
タトゥーの体験もできます。

DSCF9396 (500x333)
今度は、トンガの火起こし体験


すご~~い!

DSCF9402 (500x333)
そして、ハワイアンジャーニーの映画を見に行きます。

DSCF9404 (500x331)
ここが入り口
洞窟の中に入って行く様な感じ。

DSCF9405 (500x331)
ハワイアンジャーニーの映画館は、これより先は、写真撮影禁止です。

DSCF9406 (500x331)
映画が終わって、出て来たら、お日様が照ってました。
映画は綺麗なハワイの絶景の紹介で、色んな工夫がされてて面白いです。

DSCF9407 (500x331)
またウルトラマンの前を通ってお食事会場に行きます!

DSCF9408 (500x331)
ここが夕食の場所です。
「Island Buffet」

DSCF9411 (500x331)
中は、すご~~く広いです!

DSCF9429 (500x331)
ブッフェライン

DSCF9430 (500x331)
ローストポークもあります。

DSCF9428 (500x331)
とっても危険な食べ放題!

DSCF9426 (500x333)
こんな可愛いケーキも3種類、用意してありました。

DSCF9419 (500x331)
今夜のdinnerはちょっと少な目!?

DSCF9432 (500x333)
食事の後は、このテントの向こう側にある「Pacific Theater」に移動です。

DSCF9440 (500x331)

IMG_9341 (500x375)
最初は、前から4列目のこの席でした。
でも、両隣がデカイ人なので、お互い窮屈で大変!
そして、すぐ後ろが小さな子供連れで、その子が、ギャーギャー。

IMG_9342 (500x375)
係りの人に言ったら、一番後ろならどの席に変わっても良いと言われたので、最後列に映りました。
前から4番目=良い席なのに。。。と言われましたが、居心地悪く、残念でした。
真ん中のこの席、全体が見れて良かったです。

DSCF9445 (500x331)
ショーの最中は、写真撮影禁止です。
休憩中に販売されるデザート、これで$5-
かなり食べ応えがあって、二人でシェアーして丁度良かったです。

IMG_9344 (500x375)
ショーは、とても素晴らしかった~!!

今なら、夏休みキャンペーンで、「ケイキ・ファン・パッケージ」11歳以下のお子様は無料!
そして、50周年記念のお得なセール中!
ポリネシアカルチャーセンターのお申込みは、こちらから。

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Polynesian Cultual Center

  1. ふ み お says:

    新婚旅行の翌年、そして女房の両親を連れて2回ここに行きました。最後に行ってから30年もたっていますので随分変わっているでしょうね。

    私はかつてパイオニアの音響研究所で働いていたのですがポリネシアン文化センターのステージのPAには驚きました。日本の当時のPAとは規模、音質がまるで違ったのです。照明装置にも驚きました。

    PAで驚いたと言えば30数年前に初めてディズニーランド行ったときも同じです。
    その後環境音楽の第一人者の友人が開業するレオマ・ワールド(香川にあるテーマパーク)のPAの監修を担当することになりました。彼から助言を求められたので、とりあえずディズニーランドに行くことを勧めました。
    彼はあんなPAは予算上とてもできないと言っていました。特にイッツ・ア・スモール・ワールドに驚いていました。
    当時はデジタルのマルチチャンネル機器はない時代でした。スモールワールドのPAには数十チャンネルのアナログのオーディオ・テープが使われていたのです。

    数年前になりますがすいた電車に座っていると、若い学生が2人が私のところに来ました。いかにもそれらしい学生だったので、いきなり「モルモン教の布教活動でしょう」と言うとびっくりしていました。
    「こんな活動をするよりハワイに行ってポリネシアンカルチャラルセンターに行ったほうがはるかに楽しい生活を送れるよ」と言ったところ、一人が「友人が行っており、楽しいとのメールが来ている」と言っていました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      PCC、色々改装されて、どんどん進化しています。
      昔のIMAXが、今は、「ハワイアン・ジャーニー」という映画をしていて、それが素晴らしかったです。
      USJにあるような、大きなスクリーンで画像を見てると椅子が動いたり、水が出てきたり、花の香りがしたり、楽しかったです。
      ポリネシアンショーの会場も2700人も入る大きな会場で、ショーも素晴らしかったです。
      是非、進化したポリネシアカルチャーセンター、また行ってみて下さい。

  2. ケン太 says:

    モルモン教は豚肉OKですか?
    アルコ-ルはダメですよねビ-ル飲めないのかも?
    HAのショーだけ見れますか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      モルモン教は、カフェインやアルコール、タバコは、ダメですが、食事制限は無いと思います。
      トワイライトのパッケージに参加すれば、食事とショーが楽しめます。
      ショーは、素晴らしいです!

  3. ふ み お says:

    マレーシアに行ったとき、毎日中華、日本食、洋食で地元のマレー料理は食べませんでした。
    マレー料理はイスラム教の教えにあり、ビールが飲めないからです。
    とうことで私にとってPPCのディナーはNGです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ここは、モルモンなので、アルコールは無いですね!
      一食くらいビールは我慢して、ホテルに戻ってからじっくり飲んでください^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。