GODZILLA Rainbow Tower Torte

DSCF9650 (500x331)
日本の人は、ハワイに住んでいる私よりも「ハワイ通」です。
今回は、Pさんからヒルトンハワイアンビレッジでレインボーのケーキがあるんだって~!という情報を頂いて行って来ました。

DSCF9636 (500x331)
新作「ゴジラ」の映画の中で、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーがゴジラに壊されます。
それをイメージして作ったケーキのようです。

DSCF9621 (500x333)
場所は、ヒルトンハワイアンビレッジ内の「TROPICS BAR & GRILL」

DSCF9631 (500x331)
ヒルトンの浜辺の真ん前!
金曜日のヒルトンの花火を見るには特等席です。

DSCF9632 (500x331)
このお店は、いつもウォーキングで前は通るのですが、実際、中に入ったのはこれが初めてです。

DSCF9637 (500x331)
ライブ演奏もあります。

DSCF9628 (500x331)
意外に店内広いのでびっくりしました。

DSCF9630 (500x331)
バーカウンターもあります。

DSCF9633 (500x331)
この先がレストルーム(お手洗い)
壁の絵もトロピカル!

DSCF9634 (500x331)
御手洗いのサインがハワイらしくて良いです。
女性用は、フラ。

DSCF9635 (500x331)
男性用は、サーフィン。

IMG_9443 (500x375)
メニューも素敵です。

DSCF9624 (500x331)
ホテル内のお店なので、高いのかと思ったら、意外にリーズナブルな料金で安心しました。

DSCF9639 (500x331)
今夜のディナー

DSCF9641 (500x331)
チキンウィング $12-
ソースが「リリコイ・ゴールド」「マウイラムBBQ」「ハワイアンチリ」の3つから選べます。
何が良いのか判らず、「リリコイ・ゴールド」を選んでみました。
これが大正解!
甘酸っぱくて、美味しかった~!
付け合わせの大根と人参のピクルスも美味しかった!!!!!!

DSCF9642 (500x331)
チャイニーズ・チキン・サラダ 降るサイズ $16-
ちゃんとお箸もくれました。

DSCF9643 (500x331)
ソーセージ&ペパロニ・ピザ $17-
これも、美味しかったです。
ここなかなか行けます!

DSCF9646 (500x331)
そして、今日の目的のレインボーケーキ
ゴジラ付で$12.50-
ゴジラ無しだと2ドルくらい安いそうです。

DSCF9647 (500x331)
ゴジラの後姿。
ゴジラは、クッキーで出来てました。
なので、ゴジラも食べちゃいました。

DSCF9651 (500x331)
今まで前を通るだけで入ったことなかったけれど、ゆったりしてて良いレストランでした。

DSCF9819 (500x331)
「トロピックス」の外です。

DSCF9832 (500x331)

DSCF9822 (500x331)

DSCF9825 (500x331)
ヒルトンの金曜日の花火は、ヒルトンの浜辺から見るのが一番!

DSCF9827 (500x331)

DSCF9815 (500x331)

DSCF9817 (500x331)
夜ライトアップされたレインボータワーの壁画

☆本日のお客様☆
DSCF9809 (500x333)
いつもコメントを入れて下さる「やまちゃん」さんご夫妻です。
沢山、お土産を頂きました。
有難うございます。

DSCF9810 (500x274)
北海道の方ですかね!?

IMG_9488 (500x318)
ルイちゃん用に駄菓子の詰め合わせ
そして、「白いブラックサンダー」、好きな人居ましたよねぇ~!って。

DSCF9814 (500x333)
「白いブラックサンダー」大好き人間はこの方、アロハストリートのユカリンです。
ちゃんとお裾分けしておきました。
有難うございました。

☆なんじゃ~!こりゃぁ~?☆
IMG_9487 (500x410)
椎茸のドライフードらしいです。
これが、意外に美味しい!
もちろん、味は、椎茸味です。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to GODZILLA Rainbow Tower Torte

  1. ふ み お says:

    ゴジラに反応しました。
    ゴジラは我が家から車で10分の観音崎走水たたら浜から上陸しました
    (ひびがはいりすぐに撤去されましたが)
    当初のゴジラはめちゃくちゃに怖くて、人間を踏みつぶしながら破壊を繰り返しました。
    何て言ってもわが家から直ぐのところから上陸したのですから、映画をみた
    私だけでなく8歳年上の兄や6歳年上の姉も悪夢でうなされたのです。

    本当に怖かったのですが、今回のゴジラはその怖さを再現しているようですね。
    封切りが楽しみです。

  2. ケン太 says:

    ゴジラとレインボ-ケ-キ参考になりました。
    次回トライしてみます、金曜日が良いですかね?
    ヒルトン泊まったのは何年前かな?

  3. やまちゃん says:

    アヒポキさん、おはようございます。
    いつも楽しく拝見しています。

    昨日はありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです。そうそう、嬉しくて舞い上がってしまってお話ししていませんでしたが、北海道の札幌からです。ハワイアン航空の直行便ができたのですごく便利になりました。

    ヒルトンからハレクラニまでのビーチ沿いを散歩するのが好きなので、滞在中にヒルトンのお店も覗いてみようかなと思っています。

    アロハストリートのユカリンさん、いつも楽しいレポートありがとうございます。ハワイの予習として勉強させてもらってます。これからも楽しみにしています。

    アヒポキさんにも、滞在中にバッタリ会えたらまた嬉しいです。ハリケーンがちょっと不安ですがハワイを満喫させていただきます(笑)

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      昨日は、色々お土産有難うございました。
      あっという間に無くなりました。
      夕張メロンのゼリーも絶品!
      海鮮おかきも大好評でした。
      ユカリンも喜んでました。
      ハリケーンからトロピカルストームになったようですが、雷雨注意報が出てるようです。

  4. ふ み お says:

    (ひびがはいりすぐに撤去されましたが)
    わけのわからないUPをしてしまいました。
    ゴジラ映画がヒットしたあと、上陸した多々良浜にゴジラの滑り台作られました。
    駐車場からその滑り台を使うと砂浜に直接降りられるので、子供には大変人気がありました。
    しかし、数年でひびがはいり安全上の問題から撤去されました。

    今はなぜか「久里浜花の国」内に実寸大のゴジラがあります。
    その公園の真下はペリーが上陸した久里浜海岸です。(この海岸ではそれを記念して夏に花火大会が開催されます。横須賀では最大規模の花火大会です。)
    コジラの上陸した多々良浜と久里浜海岸はすぐ近くです。
    ゴジラを多々良浜から上陸させたのはペリーの黒船により横須賀が大騒乱になったことを意識したのでしょうね。

    ヒルトンのラグーンタワーの会員になって10数年たちます。
    ワイキキの中心地に向かうときは毎回トロピックスの前を通りますが、行ったことがありません。
    ゴジラの上陸地に住む私ですから、今年の11月のハワイでは行かないわけにはいきません。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      私も「トロピックス」の前は、いつも素通りでした。
      ホテル内のレストランって高いというイメージがあるので、中に入ろうなんて思いもしなかったのですが、このゴジラのケーキがあると知って入ってみました。
      でも思ってたより、そんなに高くなくて、良かったです。
      是非、一度、試してみてください。

  5. 福〇屋(ふくまるや) says:

    リリコイ・ゴールドのお味、想像してみたんですけど、
    フルーティなバーベキュー味って感じなんでしょうね。
    今度我が家でも作ってみたいと思います。

    ゴジラ、楽しみですね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      リリコイ・ゴールド、たまたまネーミングに魅かれて注文したら、甘酸っぱい味で、大当たり!
      一緒に食べた皆にも好評でした!
      ハワイでは、ゴジラの公開は、終わってしまいましたが、日本はこれからなので、このケーキ、これから流行るでしょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。