Ukulele Festival

DSCF9930 (500x331)
今日は、カピオラニ公園で第44回ウクレレフェスティバルがありました。

IMG_9569 (500x375)
夜中の雷と大雨が嘘のようです。

DSCF9924 (500x331)

IMG_9568 (500x375)
晴れて良かった!

DSCF9932 (500x331)
シャワーツリーも満開です。

DSCF9941 (500x331)
色んなテントが並んでいます。

DSCF9934 (500x331)
KZOOのテントもありました。

DSCF9940 (500x331)
CD販売のテントには行列が。。。
サイン会らしい。

IMG_9571 (500x375)
「Ukulele Lab」のアイザックとジョン君、発見!

DSCF9949 (500x331)
バンドスタンド、凄い人です。

DSCF9950 (500x331)
こんなにいっぱい!

DSCF9938 (500x331)
バンドスタンドの裏でジェイク発見!
偉いねぇ~。
ちゃんとサインに応じてました。
私は、小心者なので、ここでは声を掛けれなかった・・・ダイちゃん、ごめん。

DSCF9947 (500x332)
高木ブーさん登場!
一緒に演奏しているのは、Alan Akaka とGary Aikoでした。

DSCF9954 (500x403)
そして、ジェイク登場!

DSCF9964 (500x439)
ジェイクの演奏、素晴らしいです。

DSCF9984 (500x419)
今日は、Noel OkimotoとDean Tabaも一緒でした。
短パンとゴム草履で演奏できるハワイって最高です!

DSCF9991 (500x418)
気心の知れた仲間との演奏で、ジェイクも楽しそうでした!

IMG_9583 (500x407)
Rio君、発見!
大きくなりました!

DSCF0001 (500x333)
今日のトリ、フラリー・パッドが準備中。

DSCF0004 (500x333)
京都からやってきた「Fulare_Pad」

DSCF0005 (500x333)
2年前、パシフィックビーチで演奏を聴いてから、息子がファンです。
彼らの演奏、とてもさわやかで良いです。

DSCF0027 (500x257)
今まで、3枚CDを出しているそうです。
うちの息子、そのうち、2枚も持ってるって凄いわ!
毎年、日本に行ったら、三ノ宮の「タワーレコード」でCDを買って帰ってくるのですが、
その中に「フラリー・パッド」のCDも買ってたらしい。
それにサインをしてもらおうと持って行ってたのに、遭遇できず、サイン貰えず、残念でした。

DSCF0011 (500x331)
今日は、その後、大急ぎでお隣の「ワイキキ・シェル」に移動。

DSCF0010 (500x331)
こんな所に、「レナーズ」のマラサダ号が!
大繁盛でした。

1528590_667646899987767_8228071186601635607_n (500x375)
「きゃりーぱみゅぱみゅ」号
これから、ワイキキを走るらしいです。

IMG_9556 (500x375)
今日のお昼、TギャラリアbyDFSでご本人登場のトークショーがありましたが、
写真撮影NGでした。

DSCF9918 (500x331)
とにかく、凄い人でした。

IMG_9593 (500x375)
そして、午後5時からは、「ワイキキシェル」でライブがありました。

DSCF0015 (500x333)
ワイキキシェルです。
雨天決行ということでしたが、晴れて良かった!
雨だったら、芝生席、最悪でした。

IMG_9595 (500x375)
ダイヤモンドヘッドも見えます。

IMG_9599 (500x375)
ここも写真撮影NGだったので、残念でした。
私には、みんな同じ曲に聞こえたのですが、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」は明るくて可愛いです。
アンコールもあり、盛り上がってました。

DSCF0023 (500x331)
終わったらサンセットの時間でした。

IMG_9606 (500x375)
夕陽を浴びたダイヤモンドヘッド

IMG_9608 (500x375)
今日は、盛りだくさんの一日でした。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Ukulele Festival

  1. 7年前になりますが、知り合いの東京在住日系3世のウクレレ奏者が出演したので見に行きました。
    彼女はジェイクのお父さんと高校同期です。
    ハワイの音楽業界は狭いのでジェイクをはじめ著名なウクレレ奏者と知り合いです。ハレクラニのハワイアンバンドのメンバーとも友達で、カノエさんのステージでも演奏しました。
    その時はジェークはブルースと一緒に出演しました。

    その時のハワイではビショップミュージアムでジェークのライブも見に行きました。
    日本から来た数多くのジェイクのファンがいましたが遠くで見ているだけ。私は横須賀ベースの近くのショットバーでいつも飲んでいるので、そんな感じでジェイクのところに行き暫くおしゃべりし、女房と友人の3人で写真を撮らせてもらいました。
    背景には虹が写っているという最高の写真になりました。(その時のブログです)

    ハワイで写真撮影禁止とは「何だか」ですね。
    ハレクラニ、ハウスウィズアウトアキーではカノエさんのフラを毎回動画で撮っていますが、彼女が帝国ホテルで踊るときは写真も禁止です。
    フラはそんなものではないと思いますが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ウクレレフェスティバル、以前は、ジェイク&ブルース兄弟の共演が見れました。
      ハワイでは、写真撮影禁止というパフォーマーは居ないですね!

  2. ドジ子 says:

    アヒ・ポキさんこんにちは~~

    いろんなんフェスティバルがあって、ハワイはホンマに飽きませんよね^^
    天気も最高だし!!

    久しぶりに今mixiをのぞかせてもらってます。
    17日のブログの「キャバレ-」!!

    とっても面白そう!
    我が家のニィニィに言ってみようかな?

    このお値段なら私も背中にくっついていける値段やしぃ~~(笑)

    間もなくなのに、なんだか毎日に追われて、まだまだな気分でした!!
    楽しみ~~

    • アヒポキ says:

      ドジ子様
      「キャバレー」めちゃ、お勧め!
      にぃにぃには、是非、見て頂きたい大人のショーです。
      木、金、土、日限定です。
      日程が合えば是非!是非!

  3. Dennis says:

    今日、このJTBのバスのモデルになってる方と会いました。凄く、気さくな方で、子供が大好きだそうです。友人の子供がファンだから、いっぱい写真とってもらってました。

  4. ケン太 says:

    ご苦労様でした。
    ジェイクやリオ君の取材に「きゃりーぱみゅぱみゅ」迄
    ハワイらしくて良いコンサ-トだったと思います。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ウクレレフェスティバルは、もっと早くから行けば、ハーブ・オオタ・ジュニアとかも出てたのですが、間に合いませんでした。

  5. 福〇屋(ふくまるや) says:

    晴れて良かったですね。天気、心配してました。
    いろいろ楽しめました。いつもありがとうございます。

    リオ君を見ると、子供の成長の速さに驚かれます。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      本当に晴れて良かったです。
      何しろ、タイミング的にハリケーンに大当たりでしたから、どうなることかと心配でした。
      リオ君、ウクレレ・フェスティバルで最初に出会った時は、まだ子供でしたから。今や、良い青年になりました。

  6. ピンバック: RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。