Last Day of Hyatt Farmer’s Market?

DSCF0197 (500x331)
なんと!なんと!
先々週から火曜日も始まったばかりのハイアットのファーマーズマーケット、今日で終わりだそうです。

DSCF0199 (500x331)
流石!アメリカ!
ホテルのユニオンとの問題で、急に今日、中止が決まったそうです。
とりあえず来週は開催されないそうです。
今後、主催者とホテルとの話し合いでどうなるか・・・?

DSCF0192 (500x331)
折角、ここで、フランキー農園のパイナップルが買えるようになったのに・・・

DSCF0193 (500x331)
ここのビヤガーデンも終わり?

IMG_9670 (500x375)
コナコーヒー・バタースプレッド、ここで安く買えてたのに・・・

IMG_9673 (500x375)
アイカネ・プランテーションのアヒポキ・スペシャル・コーヒーゼリー、
また水曜日のNBCまで行かないと!?

IMG_9672 (500x375)
今日は、スコットさんとOsamuさんでした。
日、月のパシフィックビーチは、やるんでしょうか?
パシフィックビーチも中止になるようなら、教えて下さいね!

DSCF0202 (500x331)
カメハメハベーカリーなんて、まだ2回しか出店していないのに・・・
あらら、残念です!

☆ウルトラハワイのスタンプラリー☆
DSCF0200 (500x331)
ハイアットにも「ウルトラハワイ」のスタンプがあるとサイトに書いてあったから、
ホテルの正面玄関のゲストサービスの人に何処にあるのか聞いたけど、全く知らないって。
フロントデスクに聞けと言われ、フロントデスクに来たら、有りました!

DSCF0201 (500x331)
フロントデスクの一番端っこ、ここは、ジャパゲですかね!?
でも、ホテルのゲストサービスの人が知らないって!?
「ウルトラハワイ」頑張らないと!!

☆今日のマイケル☆
DSCF0166 (500x331)
毎週、木曜日と土曜日の夜7時からロイヤルハワイアンセンターのステージで、
ロッカフラ・レジェンド・ショー」のミニショーがあります。
「ロッカフラ」のミニショーの前のハワイアンのステージも素晴らしかった!

DSCF0167 (500x331)

DSCF0174 (500x331)
いつもは、時間通りに終わるのに、今日は、ちょっと遅れていました。

DSCF0177 (500x331)
そして、いよいよマイケル登場!

IMG_9658 (500x375)

DSCF0182 (500x331)
一番端は、ジャスミンのダンスの先生です!

IMG_9668 (500x375)
ロッカフラ・レジェンド・ショー」、今なら、夏休みキャンペーン中でお子様無料です!!

お申込みは、こちらから。

☆今日の発見☆
DSCF0185 (500x331)
レジェンドのKIOSKの隣って、なんだったっけ~!?

DSCF0184 (500x331)
シェイブ・アイス屋になってる!!!
でも、その前が何だったのかは、思い出せない・・・
その前は、シェイブ・アイス屋でなかったことは、確かだと思う・・・

DSCF0187 (500x331)
ワイキキビーチコマホテル2階の「ジミー・バフェット」、もうすぐ閉店って聞いてます。
ジェイクのライブがあったり、流行ってると思ったけれど、ワイキキのビジネスは難しいんですね!

DSCF0188 (500x331)
ワイキキ、どんどん、変わります!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Last Day of Hyatt Farmer’s Market?

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ハイアットのファーマーズ・マーケット

  2. Osamu says:

    アヒポキさん
    いつもありがとう ございます。
    今日の仕舞いの1時間前に聞いたので、目が点になりました。
    火曜日は この間 始まったばかり なのに!

    盛況だったのに 残念と言うか訳がわかりません。
    これがアメリカですね。
    また 再開して欲しいです。

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      ほんと、びっくりですね!
      まあ、先週から暖かいプレートランチが売れなくなって、きっとレストランからクレームがあったのかと思いましたが、やっぱり、ユニオンは強いですね!

  3. フクちゃん says:

    うっそ〜ん!
    終わり⁈⁈
    あーハワイいきたいーーー!

    ジミーバフェット閉店⁈⁈
    ジェイクがアピポキさんを引き合わせてくれた運命の場所っ>_<

    • アヒポキ says:

      フクちゃん様
      そうなんです!
      思い出のジミーバフェット、閉店するそうです。
      チャイズが移転して、ライブの場所が無くなり、ジミーバフェットも閉店。
      どんどんジェイクの思い出の場所が無くなります。

  4. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
     が・・・。

     え?ハイアットのファーマーズマーケット、火曜日も木曜日も
    終わりってことですか?木曜日も??

     これが、アメリカなんですかね?

     なんか、いきなりの展開で頭の中が??です。

     日本だと、開催する前に入念に打ち合わせがされていて、OK
    が出てから開催され、よほどおおきな事故や契約違反でもない
    限りは急に打ち切りなんてことは考えられないのですが・・・。

     お国柄なんですかね・・・。

     旅行者にとっては、すごく身近で行きやすい場所でしたし、
    カウコーヒーさんやカメハメハベーカリーなど、良いお店もあ
    ってよかったのですが。

     また再開されることを願うばかりです。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      火曜日の新しいサインも出来ていたのに、突然、中止って、凄い話です。
      ホテル側は、開催し続けたいようですが、ユニオンが反対しているようです。
      まあ、ホテル内のレストランは、ファーマーズ・マーケットの開催日は、お客様が減るからなんでしょう。
      話し合い後、また再開の道が開けることを願います。

  5. ふ み お says:

    気候や雰囲気が本土とはまるで違うハワイでも、ワイキキのビジネスは本土そのものですね。

    子供が生まれる前、そして小さかった30年ほど前から5年間ほどビーチコマーを定宿にしていました。
    エスカレーターを上がると左から音が聞こえたと思ったら、無線のエレキで演奏していたミュージシャンがロビーまで出てきてびっくりしたことを覚えています。

  6. ケン太 says:

    なんで中止になるんでしょう?
    12月渡ハで予定してたのに
    マ-ケットはキングスビレッジだけになるんですか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ホテルの従業員組合が反対しているようです。
      パシフィックビーチで日、月やるそうですが、さて、どうなることでしょう!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。