New Liliha Bakery

IMG_9642 (500x375)
今月初めにソフト・オープニングをした「リリハベーカリー」の2号店に行って来ました。

DSCF0148 (500x331)
場所は、ニミッツハイウェイ。
ヒロハティの近くです。

DSCF0150 (500x331)
以前の「サム・チョイ」のあった場所です。
未だに「サム・チョイ」のサインが残ったままです。

DSCF0113 (500x333)
駐車場は、店の前に沢山ありますが、
午後3時に行ったのに、ほぼ満車!

DSCF0145 (500x331)
お隣にも新しいお店がオープンしていました。
ビール屋さんとマナプア屋さんのようです。

DSCF0144 (500x331)
「リリハベーカリー」の2号店は、朝6時から夜中の12時までオープンしています。

DSCF0143 (500x331)
入り口入った所。

DSCF0114 (500x331)
入って、右側がベーカリー

DSCF0116 (500x331)
真っ直ぐ行くとダイニングエリアの受付です。

DSCF0139 (500x331)
奥の方にもテーブル席があります。

DSCF0123 (500x331)
カウンター席もあります。

IMG_9643 (500x375)
午後3時過ぎなのに、空いてるのは、カウンター席のみ。

IMG_9646 (500x375)
カウンター席でもゆったりしています。

IMG_9648 (500x375)
レモネードとチョコレートミルク 各$2.50-
チョコレートミルクは、こんなパッケージのまま出て来たことにびっくり!

IMG_9649 (500x375)
サービスで付いてくるバターロール
これが温かくて、サクサク!美味しいです。

IMG_9650 (500x375)
一緒に出てくる「リリハベーカリー」特製ジャム。
この色が凄いです!

DSCF0127 (500x333)
今日のスープは、クラムチャウダー カップ$3.79-

IMG_9651 (500x375)
ハンバーガーステーキ $9.99-
ブラウンライスにしたので、30㌣アップ。
でも、1スクープだけ、ブラウンライス!?

IMG_9652 (500x375)
ベジタブルオムレツ $8.09-
これもブラウンライスにしたので、30㌣アップ。

IMG_9653 (500x375)
ベジタブル・オムレツの中身

DSCF0133 (500x331)
キッチンの中には、こんなにいっぱい人が居るのに、
慣れていないせいか、ハンバーガーステーキが出て来て、それを食べ終わる頃に、オムレツが出て来た^^;

DSCF0138 (500x331)
店内は、ピカピカ!
綺麗です。

DSCF0140 (500x331)

DSCF0141 (500x333)

DSCF0142 (500x333)
ベーカリー自体は、そんなに混んでなかったので、本店より、待たなくても良いかも?
今度は、「ココパフ」買いに行こう!

☆今日のニュース☆
IMG_9677s (500x384)
マウイ島の名物、サトウキビ列車は、今月一杯で営業中止が決定しました。
修理代が高くて、経営が成り立たなくなってしまったとか!?
残念です。

☆今日のリッツカールトン☆
IMG_9681 (500x375)
建物はどんどん高くなっています。

IMG_9680 (500x375)
駐車場部分が終わって部屋の建設が始まったのか、新しい機械が設置されています。

☆我が家の蘭☆
IMG_9630 (500x375)
我が家の蘭は、満開です。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to New Liliha Bakery

  1. I says:

    おおっ、Iさんのために取材アリガトございます!!
    なんか少(小)食なのは、取材時刻のせい?!
    ↑↑卵1~2個Over easyで食べたいけど、本店と少々違う!?!? 段々の焦げ目つきでしたか?
    ジャムとかココパフは同じでしょうが、厨房の方は習熟度あわせて味付け同じになるのは時間がかかる?
    数こなしてるでしょうから、次回HWの頃には本店と同じになると期待できるかなぁ?
    あと、テーブル席はフードコート方式に見えちゃうんですが、どないな注文方式でっか?

    マウイの列車、大昔2度ほど乗りました。名物だったのに寂しいですね。中身の動力をディーゼルかなんかでごまかせばとも思いますが、感じでないからなぁ。

    • アヒポキ says:

      I様
      リリハベーカリー、この値段設定では、この場所で長続きするか、ちょっと心配です。
      もうちょっと値段高く設定しても良いから、量を増やしてほしいです。
      オムレツ、出て来た時に、小さいからびっくりしました。
      ハンバーグステーキも本店の方が、大きかったような気がします。
      テーブル席は、レストラン方式で、ちゃんとウエイターが注文を聞きに行って、運んでました。
      マウイのサトウキビ列車、残念です。

      • I says:

        感じていたいたこと、スバリですねぇ。
        HWIって同じ『のれん』でも、店によって違うと感じることが多いです。大手でも。 気のせいかな。。。

        ????? 人依存・地代等コスト・店別利益管理>>>>>技術移転・標準化・共通マネジメント ?????? 

      • アヒポキ says:

        I様
        また1か月後くらいに行って様子を見てみたいと思います。
        まあ、場所は便利になりました。

  2. bittercup0 says:

    確かにハンバーグステーキは少しばかり小さい感じですね。
    本店より座席が増えたので、並ばなくてすみそうなのがGoodかな。

    • アヒポキ says:

      bittercup0様
      食器類は、とってもオシャレになってますが、量が少ないような気がします。
      ダイニングエリアが広くなったので、並ぶ時間が短くなりましたが、席に付いてから、注文を聞くのも、実際食べ物が出てくるまでにも時間が掛かってました^^;

  3. ケン太 says:

    お値段安いと思ったら量が少ないいんですね
    サムチョイが移転して何年?
    5月にマウイ島行った時もサトウキビ列車再開しない話が出てました
    水族館ではチョットとの意見が多いですね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      サムチョイは、もうホノルルには店舗が無いです。
      サトウキビ列車は、故障続きでその修理が大変らしく、営業中止に決めたようです。
      マウイ島の水族館って行ったことがないのですが、広くて、素晴らしいのでは?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。