La Mariana

DSCF7507 (500x331)
サンド・アイランド・アクセスロードのこのサインが目印。
ここを右折。

DSCF7456 (500x333)
こんな工業地帯のような場所にあるので、判り難いです。

IMG_8579 (500x375)
「La Mariana」かなり久し振りにやって来ました。

DSCF7459 (500x331)

DSCF7461 (500x331)
ヨットハーバーの入り口です。

DSCF7462 (500x333)
この通路の奥にレストランの入り口があります。

DSCF7464 (500x331)
こんな所にお水の入ったサンドイッチバッグが一杯、ぶら下げてあります。

DSCF7490 (500x331)
一体これは何!?ってお店の人に聞いたら、「ハエ除け」だそうです。
中にペニー(1㌣コイン)が2個、入ってて、そのペニーは、お水を綺麗に保つ為とか!?

DSCF7465 (500x333)
さて、ここが入り口。

DSCF7466 (500x333)
入り口でお待ちください。
ウエイトレスがお席に案内してくれます。

IMG_8582 (500x375)

DSCF7473 (500x331)
前回来た時は、ガラガラだったのに、今日は、ほぼ満席!
駐車場もいっぱいでした。
なので、路上駐車しました。

DSCF7470 (500x333)
メニュー(英語のみです。)

DSCF7474 (500x333)
フルーツパンチとパイナップルジュース
真っ赤なフルーツパンチを想像して注文したのに、意外や意外!ネクター系で美味しかったです。

DSCF7475 (500x333)
テーブル、ゆったりしてて、重厚でとても落ち着きます。

DSCF7479 (500x331)
天井の装飾は、海系。

DSCF7476 (500x331)
本物の「ふぐ提灯」!

IMG_8584 (500x375)
残念ながら、チャウダーがなかったので、
本日のスープ=ポーチギー・ビーン・スープ $4-
かなりのボリュームで、美味しかった!

DSCF7485 (500x333)
シーザスサラダ

IMG_8586 (500x375)
シュリンプ、アボカド、トマトのサンドイッチ
こんな風に出て来て、ちょっと衝撃!

DSCF7483 (500x333)
グリルド・マヒマヒ
オニオンリング

IMG_8588 (500x375)
本日のスペシャル・プレート
チキンとシーフードの炒め物

IMG_8585 (500x375)
ちゃんとお箸もくれました。
これ、3人で平らげました^^

IMG_8589 (500x375)
普通、何処に行っても日本人が居るのに、
ここは、軍人さんが多く、日本人には会いませんでした。

IMG_8590 (500x375)
お客様は、ほぼローカル。

DSCF7487 (500x331)
昭和な感じで良いです。

DSCF7488 (500x331)
しっかり、日本語で、「御手洗」の表示もありました。

DSCF7489 (500x331)

DSCF7492 (500x333)

DSCF7494 (500x333)

DSCF7491 (500x331)
こんな所にヨットハーバーがあるなんて!

DSCF7496 (500x331)
ヨットハーバーの向こう側は、空港です。

DSCF7499 (500x331)
駐車場側からの出入り口

DSCF7505 (500x331)
ここ、「ラ・マリーナ」の駐車場のすぐお隣。
水が道まで溢れています。

DSCF7504 (500x331)
満潮時、こうなるの?
大丈夫なのかなぁ~!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to La Mariana

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - La Mariana

  2. ケン太 says:

    ロ-カルのレストラン安くて良いですね(^^)
    メニュ-が読めれば問題ないのかな?
    でもそれが一番の問題。

  3. ふ み お says:

    銅硬貨のペニーで水の中にいる雑菌の繁殖を防ぐのですね。
    昔から10円玉を地中に埋めると、その付近はダンゴ虫がこないと言われていました。
    一方、緑青、銅イオンは有毒と言われていましたが、金属学会でそれらは無害だと修正されています。

    我が家の冷蔵庫の冷却水タンクには知り合いの水道屋さんから頂いた銅管を入れてあります。

    一番効果が分かるのは、多少の水をはったボウルに銅管を入れ、それに布巾を浸しておく時です。

    銅管を入れないと1日で雑菌が繁殖して布巾はぬめぬめになりますが、いれれば何日たっても変化がありません。
    雑菌にとって銅イオンは天敵みたいなもののようです。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      銅硬貨には、やはりそんな効果があるんですね!
      しかし、サンドイッチバッグに水を入れたものが、ハエ除けに効果があるかは???
      確かにハエが飛んでました。
      なので、このサンドイッチバッグが無ければ、もっと凄いハエが居るのかも?

  4. フォレ says:

    ヨットハーバー横で食事なんて
    雰囲気があって良いですね^^
    日本人観光客も見つけられない
    地元の美味しいレストランなのでしょうか^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      ロケーション的には、ちょっとした隠れ家的な感じですね!
      ただ治安的には、お勧めできない場所なので、観光客は来ない方が良いと思います。

  5. I says:

    ここ知らなかったなぁ。盛り付け素人っぽいけど、味はよさそう???

    • アヒポキ says:

      I様
      ここは、色んな人のブログにも紹介されていて、私も以前、掲載したことがあります。
      でも、サンドアイランドの手前なので、治安的には良くないかも?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。