Hawaii Five-O

DSCF0376 (500x333)
今日もまたハイアットの側、ULUNIU通りで「ハワイ・ファイブ・オー」の撮影をしていました。

DSCF0367 (500x331)
クヒオ通りからウルニウ通りに入ると事は、通行止め。
丁度撮影中で、通行人も通行止めでした。

DSCF0368 (500x333)
私は、こっそり、この「IYASUME」さんの中を通り抜けさせて頂きました^^;

DSCF0371 (500x333)
「MUSUBI CAFE IYASUME」前の道は、通行止めでした。

DSCF0369 (500x333)
今日も「いやす夢」のオーナーさんと遭遇!

DSCF0370 (500x331)
店の前のこの道を、一日中、車が逆走したりして、撮影をしていたそうです。
「いやす夢」、ハワイファイブオーに映るかなぁ~?

DSCF0375 (500x331)
この道は、映るはず!

50-2 (500x375)

50-1 (500x375)

IMG_9768
あの黒い車の側の人は、ダノ!?

IMG_9767 (500x382)
今日は、ダノも居たようです。

IMG_9769 (500x449)
そしてスティーブも!

DSCF0377 (500x331)
今日の撮影は、午後4時過ぎに終わったようです。

DSCF0378 (500x331)
撮影が終わり次第、スタッフが後片付けに入ってました。
日曜日は、朝6時から9時までの3時間、カラカウア大通りが通行止めとなっています。
なので、カラカウア大通りでまた撮影があるのかも?

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Hawaii Five-O

  1. ふ み お says:

    シーズンいくつの撮影ですか?
    シーズン4の10話は真珠湾攻撃の実写、日系人の収容所、442連隊とか日系1世、2世の辛い時代が描かれていました。
    私の初めてのハワイ(36年前)は日系2世、3世が様々なところで日本人観光客相手のスタッフをやっていましたが、口々に親や祖父母、そして自分が苦労した話をしてくれました。

    横須賀に住む私には米軍将校の知り合いもおります。ある将校の両親が日本に来たときに浅草とか色々案内しました。
    その方はマッカーサー直属の部下でフィリピンを統治していたという凄い人でした。
    後で分かったのですが、真珠湾攻撃の時たまたまオフだったとのこと。上官、同僚、部下はほとんどなくなったそうです。
    なかなかパールハーバーには行けなかったのですが、どぶ板のショットバーのセイラーから我々は広島に行っている。是非パールハーバーに行けとの話で2年前始めてアリゾナ記念艦に行きました。
    またその翌日パールハーバーにある米軍将校の家にもいきました。
    たまたま生き残った将校は、真珠湾攻撃の時、ここにいたのかと感慨深いものがありました。
    その人の孫とうちの子供も何回も遊んだことがありますが、攻撃で死んでいたら孫はこの世にいないのです。
    戦争は絶対やってはいけないと思います。(安倍首相の暴走には危惧がありますが)

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ハワイファイブオー、ハワイでは、9月13日からシーズン5が始まります。
      大体、撮影から一ヶ月後に放送されるので、これから、あちこちで、撮影現場に遭遇できると思います。
      ふみおさん一家がハワイに滞在中も撮影していると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。