OKINAWAN FESTIVAL

DSCF2318 (500x331)
今週末は、カピオラニ公園では、「沖縄フェスティバル」が開催されていました。

DSCF2321 (500x331)
木によっては、まだシャワーツリーが満開でした。

DSCF2322 (500x331)
色んなテントが並んでいます。

DSCF2330 (500x331)
バンドスタンドでは、色んな催し物があります。

DSCF2327 (500x331)
毎日、オフィスで聞いてる日本語ラジオ局の「KZOO」のテントもありました。

DSCF2331 (500x331)
昔は、ジェイク&ブルース島袋兄弟もここで演奏していました。

DSCF2332 (500x331)
ここでは、何か買い物するには、SCRIPが必要です。

DSCF2334 (500x333)
今年のSCRIP
1枚50㌣、1シート20枚で$10です。
1シート($10-)ずつしか買えません。

DSCF2336 (500x331)
とっても良いお天気です。
そういえば、毎年、この時期沖縄フェスティバルがあって、毎年、暑いです!

DSCF2367 (500x331)
ここで、記念写真も撮れます。

DSCF2337 (500x331)

DSCF2340 (500x333)
昨日の夕方は、盆踊りがあったようです。

IMG_0708 (500x375)
今日は、もう「やぐら」の片付けが始まっています。

DSCF2364 (500x331)
食べ物のブースはいつも凄い人です。

DSCF2366 (500x331)
さて、今年は何を食べましょう!?

IMG_0706 (486x314)
沖縄そば($7.50)と焼きそば($6)

DSCF2346 (500x333)
大きな木の下の木陰にスペースをゲットできました。

DSCF2347 (500x331)
こんなワゴンでアイスティーを売り歩いていました。

DSCF2352 (500x331)
写真撮る前に飲んじゃった!
レモン・アイスティー($3)

DSCF2363 (500x331)
アンダドッグ $2.50-
美味しい!

DSCF2406 (500x331)
アンダギ 3個で$2.50-

DSCF2353 (500x331)
ゴミ箱もあちこちに設置されていて、こまめにゴミ袋を収集に来ます。

DSCF2354 (500x331)
ここも行列!

DSCF2357 (500x331)
シェイブアイスは大繁盛!

DSCF2359 (500x331)
シェイブアイス$3-+小豆50㌣+コンデンスミルク50㌣=合計$4-
暑い時は、シェイブアイスが最高!
美味しかった~!!

DSCF2369 (500x331)
バンドスタンドでは、色々出し物が続いています。

DSCF2370 (500x331)
平和通りのテントがありました。
ここでは、沖縄の物産展をしていました。

DSCF2371 (500x331)
こちらのテント内は、沖縄の文化を紹介していました。

DSCF2373 (500x333)
沖縄フェスティバルは、今年で32回目だそうです。
また来年も行きましょ!

広告

Pau Hana Market Waikiki

DSCF2261 (500x331)
Feさん、やっと行くことが出来ました!

DSCF2299 (500x331)
ワイキキビーチウォークに新しくできました。

DSCF2301 (500x331)
手前は、「ブレーカーズホテル」

DSCF2259 (500x331)
行き過ぎると「高橋果実店」

DSCF2294 (500x331)
「Pau Hana Market Waikiki」は、「ブレーカーズ・ホテル」と「高橋果実店」の間にあります。
「Pau Hana」とは、「仕事終わり!」という意味のハワイ語です。

DSCF2262 (500x331)
ここで記念写真も撮れます。

DSCF2263 (500x331)
思ったより沢山のランチワゴンが並んでいます。

DSCF2264 (500x331)
ラーメン屋さん

DSCF2267 (500x331)
もう一軒、ラーメン屋さん

DSCF2268 (500x331)
プレートランチ屋さん

DSCF2269 (500x331)
ポキ丼とかポキサラダを売ってるお店

DSCF2281 (500x331)
チキン屋さん

DSCF2279 (500x331)
すぐお隣で、フリフリチキンを焼いています。

DSCF2274 (500x331)
わざわざノースショアまで行かなくてもここで、フリフリチキンが食べられます。

DSCF2285 (500x331)
ここのオーナーさんのフリフリチキンに対するこだわり

DSCF2283 (500x331)
広いダイニングスペースがあります。
屋根も付いているので、雨が降っても多少は、大丈夫!

DSCF2287 (500x331)
このラーメン屋さん、いろんな人のブログで見かけます。
とんこつ風で美味しいとか!?

DSCF2303 (500x320)
今夜の我が家のディナー

DSCF2308 (500x357)
私たが買ったのは、フリフリチキン屋さんでハーフチキンw/フレンチフライ $11.08-
フリフリチキン、焼き立てで温かくて美味しかった~!!
ここで、美味しいフリフリチキンが買えて嬉しいです。

DSCF2307 (500x471)
息子が買ったのは、プレートランチ屋さんでチキンカツ w/グレービー $11.47-
チキンカツにグレービーが掛かってる!
ご飯も凄い量です!

DSCF2291 (500x331)
ほぼ満席!
今や人気のスポットになりつつあります。

DSCF2298 (500x331)
ペットボトルや缶のリサイクル用ゴミ箱!?
ちゃんとカタカナで「リサイクル」って書いてある!!

DSCF2296 (500x331)
次回は、違うお店の物をTRYしてみましょう!

☆今日の「ロッカ・フラ」ミニショー☆
IMG_0689 (500x375)
今夜のミニショーはマイケル!
この前の木曜日もマイケルだったから、今夜は、エルビスって踏んでたのに、違ってた!

DSCF2252 (500x331)
今日のマイケルは、女性ダンサーと一緒でした!

IMG_0695 (500x375)
いつも男性ダンサーなのに、とても新鮮です!

IMG_0700 (500x375)
今夜のマイケル、ステージから降りて踊って歌ってノリノリでした。

IMG_0704 (500x375)
ステージの後は、お決まりのコース。
KIOSK前で、記念撮影。

IMG_0705 (500x375)
今夜は、T家のご子息様もご一緒でした!

ロッカフラ」ショーのお申込みは、こちらから。

KOKO HEAD CAFE

DSCF2034 (500x331)
先日からこの近くを通る度に行列ができているお店があって、気になってました。

DSCF2120 (500x333)
カイムキの「KOKO HEAD CAFE」です。

DSCF2121 (500x333)
9月に放送される有吉の番組でここが紹介されるとか?
そうなるとまたここも日本人で溢れると思うので、そうなる前に行って来ました。

DSCF2149 (500x331)
平日の早いランチ時間だったので、なんとか待たずに入れました。
でも、ほぼ満席!

IMG_0602 (500x375)
メニューは至ってシンプル

DSCF2130 (500x331)
入り口

DSCF2129 (500x331)
店内

DSCF2131 (500x331)
外の眺め

IMG_0609 (500x375)
ワイアルアルートビアー$4
リリコイジュース$5

DSCF2132 (500x333)
今日のスペシャルメニューの揚げワンタン $11-
見た目の盛り付けは、オシャレです。
美味しいんだけれど、何かちょっと味に物足りなさがありました。

IMG_0612 (500x375)
ちゃんとお箸も出てきました。

DSCF2135 (500x333)
今日のスペシャルメニューのアヒポキ・オムレツ $16-

DSCF2137 (500x333)
アヒポキのフライが玉子でくるんであるっていう感じ。

DSCF2138 (500x333)
ハワイアンパンケーキ $12-

DSCF2143 (500x331)
壁に飾ってあるこの写真を見て、「あれ頂戴!」って頼みました。

IMG_0623 (500x375)
壁の写真と同じように撮ってみました。
凄く柔らかくて、これが、本来のこのパンケーキの堅さなのか、良く判らなかったので、
次回も行って、もう一度頼んでみたいと思います。
ちゃんと焼けてないような感じで、凄く粉っぽかったです。

DSCF2145 (500x333)
伝票は、こんな古いカンカンに入って出てきます。

DSCF2124 (500x333)
有吉は、The Pancakesではなく、その下のコーンフレーク・フレンチ・トーストを食べてたそうです。
次回は、それを頼みましょ!

DSCF2150 (500x331)
食べてみたいユニークなメニューが色々あったので、
また違う物を食べに行ってみようと思います。

☆本日のお客様☆
DSCF2223 (500x333)
ライトハウスのTaiki君。
ハワイのおばちゃん達のアイドルです。
9月1日号の「ライトハウス」を持って来てくれました。

IMG_0681 (500x375)
こちらK&Kご夫妻。
もう明日、ご帰国だそうです。

IMG_0682 (500x375)
綺麗なバラの花を頂きました。
有難うございます。

DSCF2226 (500x331)
今夜は、金曜日。
金曜日の花火、久し振りにオフィスから眺めました。

DSCF2229 (500x331)
この花火、一体何人の人が見ているんでしょう。

DSCF2232 (500x331)
来週は、オフィスからではなく、別の場所で見たいです。

DSCF2236 (500x331)
仕事帰り、「24Karats」に立ち寄り。
2週間前に売り出されたというiPhoneカバー、一つ$30-+ハワイ州税
来週にでも送るので待っててね~!!

HYATT FARMERS MARKET

IMG_0628 (500x375)
今日は、木曜日。
ハイアットでファーマーズ・マーケットが開催される日です。

IMG_0629 (500x375)
今日も賑わっているようです。

DSCF2180 (500x331)
ハワイアン・ビア・ガーデンも開催されています。

DSCF2183 (500x333)
カットフルーツも色々

IMG_0637 (500x375)
こんな所でK&Kさんに遭遇!
イオラニ&ユニクロ・コラボのステテコ着用だそうです。
逆行で良く判りません^^;

DSCF2185 (500x333)
パン屋のおばちゃん

DSCF2198 (500x333)
パラソルが新しくなったカウコーヒー

IMG_0631 (500x375)
コーヒーゼリーのサインも新しくなりました!

IMG_0638 (500x375)
こちらで定番の記念写真撮影!

IMG_0641 (500x375)
アヒポキスペシャル、ご購入有難うございます。
ホイップクリームこれでも控え目!?コーヒーゼリー。

IMG_0642 (500x375)
写真撮影中

IMG_0633 (500x375)
カウコーヒーのお隣さん、今日は、「NANI KORE」でした。

IMG_0632 (500x375)
今日は、早めに行ったので、「アヒ・キムチ・ポケ」買うことができました。

DSCF2216 (500x331)
キムチとアヒポキのコンビネーション。
これ、美味しいです!!

DSCF2186 (500x333)
これ、キムチだそうです。
2~3週間は持つそうです。

IMG_0634 (500x375)
私は、辛いのが苦手です。
なので、キムチもちょっと・・・
だけど、このキムチは、美味しいです!!!
私でも美味しく頂けました。

DSCF2187 (500x331)

DSCF2189 (500x333)

DSCF2193 (500x333)
新しいマカロンのお店です。

DSCF2192 (500x333)
パンダや、タコのマカロン、可愛いです。

DSCF2191 (500x333)
ハワイらしいマカロン。
でも、これは、勿体なくて食べられません。

DSCF2195 (500x333)
ここのカルアピッグ、美味しいです。

DSCF2202 (500x333)
ホットプレート屋さんも戻って来ました!

DSCF2203 (500x333)
デッカイ、チキンカツ!
ここのプレートランチは、$8-
安いです!

DSCF2199 (500x331)
レモネードのお店

DSCF2200 (500x333)
パン屋のおばちゃんがくれた「クランベリー・スィート・ブレッド」
これも美味しい!
またまた新しい物が色々、ファーマーズ・マーケット、やっぱり楽しいです!

☆インタマの工事☆
DSCF2174 (500x331)

DSCF2177 (500x331)
ミラマーホテルの下の方の残っていた部分も取り壊しが始まっています。

DSCF2179 (500x331)
Fun Factryだった所に、「Whalers」に変わってた!

☆今夜のロイヤルハワイアン・ショー☆
IMG_0643 (500x375)
ロッカフラ」のミニショーの前のハワイアンショー
この二人は、親子らしい。
歌声、良いです!

IMG_0644 (500x375)
フラも素晴らしいです。

IMG_0652 (500x375)
いよいよマイケル登場!

IMG_0663 (500x375)
このマイケル、素晴らしいです。

IMG_0673 (500x375)
今日は、ジャスミンのダンスの元先生も踊ってました。

IMG_0677 (500x375)
ロッカ・フラ」のお申込みは、こちらから。

DSCF2214 (500x331)
今夜の三日月、綺麗です。

☆月下美人☆
10634177_770030633035055_1692278056_n (367x500)
プナホウ・スクールの月下美人、今夜が満開らしいです。

10656497_770030516368400_193012191_n (367x500)
綺麗!!

 

BBQ PARTY

IMG_0580 (500x375)
今日は、ここ「シャトー・ワイキキ」のBBQパーティにご招待頂きました。

DSCF2069 (500x331)
私がハワイに来た32年前には既にあった高級コンドです。

DSCF2070 (500x333)
お向かいさんは、イートン・スクエア。
フードパントリーやクルクルケーキ屋さんがあります。

DSCF2071 (500x331)
玄関にはセキュリティも常駐しています。

DSCF2106 (500x331)
エレベーターは、4つもあります。

DSCF2104 (500x331)
エレベーターは、エレベーターを呼ぶ時に目的の階を押すようになっています。
中には、押すボタンも無い最新式!!

DSCF2073 (500x331)
5階には、ジムや図書室も完備

DSCF2074 (500x333)
広い庭のようになっています。

DSCF2072 (500x333)

DSCF2084 (500x331)
それぞれのテーブルには、ちゃんとテントが付いています。

DSCF2085 (500x331)

DSCF2086 (500x333)
広いプールも有ります。

DSCF2077 (500x333)
ミニゴルフもあります。

DSCF2076 (500x333)

DSCF2088 (500x333)
BBQエリア、広いです。

DSCF2079 (500x331)
こんな笑顔でお出迎えをしてくれました。

DSCF2082 (500x333)
BBQグリルもあちこち沢山あって、充実しています。

DSCF2080 (500x331)
BBQ、焼き立ては、美味しい!

DSCF2092 (500x331)
今日のバースデー・ガール!

IMG_0586 (500x375)

IMG_0587 (500x375)
色々あって、美味しかったです!

DSCF2096 (500x331)
みんなでわいわいがやがや

DSCF2097 (500x333)
暗くなりかけて来たら、セキュリティが電気を付けてくれました。

IMG_0590 (500x375)

IMG_0591 (500x375)
ジェームスがグリルの掃除をしてくれました。

IMG_0593 (500x375)
デザートは別腹。

IMG_0595 (500x375)
バースデー・ケーキも用意されていました。

DSCF2098 (500x331)
リノがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

IMG_0596 (500x375)
お誕生日おめでとうございます。

IMG_0598 (500x375)
コアがどさくさに紛れていたずらをしました。

IMG_0599 (500x375)
一体何をしたかって!?
これです。
ケーキにかぶり付きました。

DSCF2100 (500x331)

DSCF2101 (500x331)
みんなでケーキを頂きました。

IMG_0601 (500x375)
帰りにこんなギフトまで頂きました。
とっても楽しかったです。
そして、どうも御馳走様でした。
また来年も呼んでくださいね~!

DSCF2112 (500x331)
夜のワイキキ

DSCF2114 (500x331)
腹ごなしに歩いて帰ってきました。
ハワイは、やっぱり、涼しくて過ごしやすいです。

☆本日のお客様☆
DSCF2055 (500x333)
ポリネシア文化センターウエット&ワイルドキャバレーショーの皆さん。
これだけ揃うのも珍しいです。

IMG_0575 (500x375)
健太さん、とってもお元気そうでした。

DSCF2057 (500x333)
つばきちゃん、1歳4か月になったそうです。
大きくなりました。

DSCF2063 (500x333)
誰にでもすぐなつくそうです。

☆本日の頂き物☆
DSCF2065 (500x333)
「高級お吸い物」セットを頂きました。
どうも有難うございます。

☆今日の発見☆
IMG_0576 (500x375)
Tギャラリアby DFSでやっている子供のお菓子売り場

IMG_0577 (500x375)
変わったお菓子が色々あります。

IMG_0579 (500x375)
漫画「ワンピース」の絵の入ったチョコレートとクッキー
凄い勢いで売れているようです。

Menehune Mac

DSCF1035 (500x331)
カリヒにある「メネフネ・マック」

DSCF1034 (500x331)
ちょっと奥に入った所に「メネフネ・マック」があります。

IMG_0385 (500x375)
この日は、ちょっと雨が降った後だったので、にぃにぃが足元を気にしています。

IMG_0387 (500x375)
というのもこのスリッパ。
薄給のにぃにぃが清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったという物。
なんと$80のスリッパ。

IMG_0534 (500x375)
ひょっとしてこれ!?
ちょっと違う!?

DSCF1653 (500x331)
ここが入り口です。

DSCF1651 (500x333)
中に入ったら、招き猫とカエルがお出迎え!

DSCF1033 (500x333)
店内

DSCF4584 (500x331)
奥に工場があります。
$10でチョコレート作りも体験できます。(要予約)

DSCF9030 (500x331)
シブガキ隊のフックンの写真も飾ってありました。

DSCF1032 (500x333)
今までの一押しだった「パイナップルスノー」
パイナップル味のホワイトチョコレート・マカデミアナッツ

DSCF1648 (500x331)
普通のダークチョコとパイナップルスノー、半分半分入った箱が有りました。
あっちもこっちも両方食べたい私にはピッタリの箱詰めです。

DSCF1030 (500x333)
そして、これが最近の一押し。
パーティミックス

DSCF9026 (500x333)
この丸い容器に入ったパーティミックスは、ここでしか買えません。
四角い箱に入っている方は、なんと!ハレクラニホテルの売店で売っているそうです。

DSCF9027 (500x333)
クッキーもあります。

DSCF4575 (500x333)
メネフネ人形

DSCF4586 (500x331)
メネフネグッズもあります。

IMG_0392 (500x375)
Tシャツもあります。

IMG_0390 (500x375)
こんなTシャツ買う人居るのかなぁ~と思ってたら、居ました!!
居るもんや~~!!
こうして見ると、なかなか可愛いTシャツです。

IMG_0388 (500x375)
メネフネ・マック、ワイキキでは買えない物が色々あって良いです。

☆今日の発見☆
IMG_0564 (500x375)
カラカウア大通りに新しい幟が上がっていました。

IMG_0562 (500x375)
沖縄フェスティバルの幟です。
そう言えば、もう今週末は沖縄フェスティバルです。

☆今日の嵐☆
IMG_0566 (500x375)
まだ、チケット買えます!

IMG_0567 (500x375)
そして、昨日までは、Seat Mapが表示されなかったのに、
今日は、表示されています。

IMG_0568 (500x375)
そして、今日の夕方。
うちのオフィスにも「嵐」がやって来ました。

IMG_0570 (500x375)
凄い「嵐」です。

IMG_0572 (500x375)
まあ、パワー炸裂!
甘いクッキー食べたせいか、ハイ・テンションでした!

☆本日の頂き物☆
IMG_0573 (500x375)
突然、オフィスに現れたA子さんから頂きました。
どうも御馳走様でした!

☆生後16日目☆
IMG_0574 (500x375)
もう、こんなに大きくなってます。
可愛い~!!

Waioli Tea Room

DSCF1644 (500x333)
マノアにある「ワイオリ・ティー・ルーム」
去年の10月末に一旦閉店して、改装されて11月に再オープンしたのですが、
改装されてから、初めてやって来ました。
改装前の様子はこちらで。

IMG_0376 (500x375)
外からの見た目は、変わっていません。

IMG_0375 (500x375)
ごんのすけさんご夫婦の思い出の教会も健在です。

IMG_0378 (500x375)
この辺の様子は、以前と同じです。

DSCF1612 (500x333)
こんな所に、綺麗なソファーが置かれています。

DSCF1611 (500x333)
歴史的建造物のサインも同じです。

DSCF1640 (500x331)
テーブルクロスが綺麗になっています。

DSCF1616 (500x333)
壁や天井のペイントが綺麗になっています。

DSCF1620 (500x333)
奥の方のパーティルームも綺麗に改装されています。
とってもすっきりしました。

DSCF1622 (500x331)
ギフトショップも綺麗になっています。

DSCF1628 (500x331)
お茶のセレクションも沢山あります。

DSCF1629 (500x331)

DSCF1624 (500x331)
アフタヌーン・ティーのワゴンも綺麗になりました。

DSCF1630 (500x333)
この奥の部屋も素敵です。

DSCF1632 (500x331)
ここからの眺めもすっきり!

DSCF1633 (500x333)
フクロウは、ハワイでは縁起物

DSCF1617 (500x406)
メニューも変わりました。

DSCF1615 (500x306)
アフタヌーン・ティーは、確か$20くらいだったのが、なんと$27
かなり値上がりしているのでびっくりしました。
24時間前までに予約が必要なことは、変わっていません。

IMG_0380 (500x375)
この日は、このご家族とご一緒。
朝食に中華粥と飲茶を食べて、その後、スコーンを買って、
お腹一杯なので、お茶だけ飲むことになりました。

DSCF1621 (500x331)
プランテーション・アイス・ティ、レモネード、ホット・コーヒー、アイスコーヒー
普通、ハワイのアイスコーヒーって甘くないのですが、ここのは、最初から甘い味付けがされています。
明治のコーヒー牛乳味だとか!?

IMG_0382 (500x375)
ウエイトレスさんが親切にケーキ・トレーを持って来てくれました。

IMG_0383 (500x375)
お茶だけのつもりが、結局、これだけ頼みました。
そして、完食!
デザートは、別腹とは良く言ったものです^^;
ここは、薄給のにぃにぃに変わり、高給取りの妹マイマイが支払ってくれました。
どうも御馳走様でした!

IMG_0384 (500x375)
お天気良かったのに、ケーキを食べていたら、外は、土砂降り・・・一体、どういうこと!?

DSCF1647 (500x331)
食べ終わって、帰る頃には、雨も止んだので良かったです。

DSCF1646 (500x331)
ここは、太陽一杯のハワイとは、また違った雰囲気でとっても良いです。

☆今朝の虹☆
IMG_0548 (500x375)
今朝、8時前、大きな虹が掛かってました。

IMG_0549 (500x375)
レインボー・タワーの上にレインボー!

☆嵐のチケット☆
IMG_0553 (500x375)
今朝、ラジオで、嵐のチケット、まだ多少残っていますということだったので、
チケットマスターでチェックしたら、また買える状態になっていました。

IMG_0551 (500x375)
子供のチケットは、$75と聞いてましたが、子供料金ではチケットが買えません。

IMG_0550 (500x375)
大人料金だったら買えるって!
なんで子供料金のチケットが買えないのか・・・不思議です。

☆リッツカールトンの工事☆
IMG_0554 (500x375)
かなり高くなって来ました!

IMG_0556 (500x375)
トイレ移動もクレーンで!

☆今日の帰り道☆
IMG_0559 (500x375)
夜、雨が降ってたようです。