Back to School

DSCF9755 (500x333)
ハワイの公立学校は、8月1日から新学期が始まりました!
こちらの学校では、新学期が始める時、必需品の中にティッシュ1箱が入っています。

DSCF9756 (500x333)
この時期、スーパーでは、「Back to School」のセールをやっています。

DSCF0358 (500x333)
学校によって揃えないといけない文房具が違う為、
スーパーには、ちゃんと各学校の必需品のリストが置いてあります。

DSCF0359 (500x333)
文房具を買うには、この時期!

DSCF0360 (500x333)
この時期は、文房具は、なんでもかんでも、特価で、お得です!

☆本日の頂き物☆

IMG_9771 (500x454) (400x363)
セグハワイ」さんから、ミニ・シナモンロール、頂きました。
どうも有難うございます。
写真を撮る前に鬼嫁にお弁当を作って貰えなくて飢えたマネージャーがあっという間にこれだけ食べてしまいました。

DSCF0425 (401x454)
息子の友達が、メインランドのお土産をくれました。
トレーダージョーのポテトチップのチョコディップ。
トレーダージョーって凄いなぁ~。
なんでもあるんや~!

 

☆ヒルトンの花火☆

DSCF0399 (500x331)
今日は、金曜日、ヒルトンの花火の日です。
今日は、久し振りに自宅から見ることができました。

DSCF0402 (500x331)
レインボータワーのライトアップも綺麗です!

DSCF0405 (500x331)

DSCF0409 (500x331)

DSCF0418 (500x331)
今日の花火もとても綺麗でした!

DSCF0421 (500x331)
リッツカールトンが建ったら、この夜景も無くなります^^;

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Back to School

  1. ケン太 says:

    この時期文房具安いのは知りませんでした
    学校別にそろえるのは面白いですね。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      この時期は、新学年が始まる年なので、毎年、文房具や洋服のセールがあります。
      学校、学年によって揃える物が違うんです。
      なので、そのリストを素に買い物ができるので、無駄がなくて良いと思います。

  2. ふ み お says:

    昨夜は横須賀開国記念の花火祭でした。ペリーが来てから150周年の2003年から開国花火大会が開催されています。
    同時に横須賀ベースのフレンドシップデイ(基地の一部開放)なので、付近にベースの入口があり花火のポイントでもある三笠公園(日清、日戦で活躍した戦艦三笠がおいてある。アリゾナとは異なり戦勝の記念艦です)付近は大混雑でした。
    三笠公園で一番良く見える場所はワンドリンク付きで2700円も取られるのです。
    私達は女房のフラ友達が一棟のオーナーのマンションの屋上から見ました。
    11月末のハワイに連れて行く上の孫(2歳8か月)は昨年は花火を怖がっていましたが、今年は大喜びでした。
    毎年ヒルトン・ラグーンタワーのラナイからロングボードを飲みながらハワイ最後の夜を過ごします。
    孫も喜ぶと思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      日本も今はあちこちで花火大会の季節になりましたね!
      ハワイは、毎週なので、珍しくもないのですが、日本の花火は、盛大で楽しみで、良いですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。