HURRICANE WATCH

IMG_9938 (500x375)
昼間のワイキキ、ハリケーンが接近中とは思えないような快晴でした。

DSCF0729 (500x333)
我が家の蘭も満開!

IMG_9939 (500x375)
リッツカールトンの工事現場でも、ハリケーンの準備中なのか、資材を下の方に卸す作業をしていました。

IMG_9943 (500x375)
「備えあれば憂いなし」とも言うことなので、とりあえず、まずはガソリン補給。
ハワイカイ方面ではガソリンスタンドのガソリンが売り切れとか、
コスコのガソリンスタンドは、凄い行列だとか、色々ニュースで聞いていたけれど、
マカレーのここは、空いてて良かった!
ソルトレークの友達は、プレミアムしかなかったって言ってたけれど、
ここは、レギュラーもちゃんとありました。
これで、ガソリン満タン!OK!

IMG_9945 (500x375)
次は、食料と飲み物補給。
サムズ・クラブは、やっぱり水、売り切れでした。
ココナツ・ウォーターは、ありました。

IMG_9946 (500x375)
でも、ソーダやジュース類は、いっぱいありました。

IMG_9947 (500x375)
とりあえず、これだけ買っておきました。

IMG_9949 (500x375)
これは、ウォルマート

IMG_9958 (500x375)
ベルタニアのセーフウェイ
高級水だけ残ってました。

IMG_9953 (500x375)
噂には聞いてたけれど、見事に空っぽ!

IMG_9959 (500x375)
ソーダ類もセールで安いせいか、ほとんど売り切れ!

IMG_9962 (500x375)
午後2時35分、セーフウェイからの帰り道。
ポツポツ雨が降り出しました。

IMG_9963 (500x375)
ケアモク通り。
かなり雨が降り出しました。

IMG_9967 (500x375)
でも、ワイキキに戻って来たら、この通り!
ワイキキは、一番お天気の良い所っていうだけあって、ワイキキでは雨は降っていません。

IMG_9968 (500x375)
でも、すぐ山側は、この雲なので、降り出すのは時間の問題です。

DSCF0734 (500x333)
ティファニーは、今夜は、夜9時までの営業。
明日は、お休みです。

DSCF0742 (500x333)
Tギャラリアby DFSは、今夜は、夜7時半までの営業。
明日は、お休み。
アラモアナショッピングセンター、カハラモール、パールリッジも明日はお休みだそうです。

DSCF0737 (500x333)
ABCストアーには、まだお水ありました!

DSCF0743 (500x331)
ロイヤルハワイアンセンターのkate spade
既にハリケーン対策?
ロイヤルハワイアンセンターは、今夜真夜中12時から明日の午後2時までCLOSEだそうです。

DSCF0750 (500x331)
あれ!?
PAYNAの前にテーブルとイスが無い!?
第一、PANYAのサインが消えてる!!
中も真っ暗!?
ということは、ここは、PANYAじゃなくなった!?

DSCF0747 (500x331)
ロイヤルハワイアンセンターのステージでは、フラをやっていました。

IMG_9973 (500x375)
傘をさしてマイケル登場!
でも、雨は、降ってないんですけど・・・

IMG_9977 (500x375)
ロッカフラ」のミニショーは、今夜は、マイケルです。

IMG_9985 (500x375)
マイケルが踊りだしたら、赤ちゃんまで踊りだして、とても微笑ましい光景でした。

IMG_9990 (500x375)
今夜は、特別ムーンウォーク・レッスンがありました。

IMG_9993 (500x375)
ムーンウォーク、簡単にできそうで、なかなかできないようでした。

IMG_9996 (500x375)
そして、ダンサー登場!
一番、左は、ジャスミンのダンスの先生でした!

DSCF0766 (500x331)
子供達も前で一緒に踊ってて、可愛かった!

DSCF0769 (500x331)
夜7時25分、ワイキキももうすぐ降り出しそうな雲行きです。

DSCF0771 (500x331)
こんな時だから、大道芸人達は居ないかな?と思っていましたが、ちゃんと居ました!
でもいつもより、人数が少ないです。

DSCF0782 (500x331)
ハイアットのファーマーズ・マーケットは、予定通りオープンしていました。

DSCF0775 (500x331)
ハワイアン・ビアー・ガーデンもやってます。

DSCF0776 (500x331)
夜7時半。
この時間になると人出はちょっと減っています。
そして、店じまいしかけているお店が沢山あります。

DSCF0778 (500x331)
アイカネ・プランテーションのカウコーヒーはまだやってました!

IMG_0002 (500x375)
今日は、3人勢揃い!

DSCF0779 (500x331)
「アヒポキ・スペシャル」コーヒーゼリー、今日は、有りました!
飲むコーヒーゼリー、美味しいです!

DSCF0784 (500x331)
この時間に行くと売れ残りのフルーツや野菜を安くしてくれます。
でも、チョイスが少なくなるので、やっぱり、早い時間に行く方が良いようです。

DSCF0791 (500x331)
帰りがけ、いよいよ雨が降り出しました。

DSCF0792 (500x331)
ビクトリア・シークレットの入り口にも土嚢が積んでありました。

DSCF0795 (500x331)
Tギャラリアby DFSは、夜7時半過ぎには、もう閉まっていました。
この辺まで帰ってくると雨は止みました。

DSCF0798 (500x331)
「えぞ菊」は、行列が出来ていました。

DSCF0801 (500x331)
GUCCI、まだ営業していないのかと思ってたら、ここから中に入れて、ちゃんと営業していました。

DSCF0802 (500x333)
COACHのディスプレイ、斬新!

DSCF0804 (500x333)
顔が、ウサギとトリ!

DSCF0805 (500x333)
夜10時のCH2 NEWS
ハワイ島のヒロ地区は、かなり風雨が酷くなっているようです。

DSCF0808 (500x333)
オアフ島は、明日の朝!?
明日は、学校もみんなお休みです。
ニュースでは、外に出ないようにと言ってました。
でも、私は、明日、仕事に行かないといけないんですけど・・・どうするの!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to HURRICANE WATCH

  1. Osamu says:

    まいど ありがとうございます。 あれから 少しして アイカネも片付け始めました。
    明日 どうなるんでしょうかね?

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      ハリケーン・イゼル、ホノルルは、大したことなくて良かったですね!
      次のフリオも雨だけで、風は大したことないとか!?
      なら良いですけどね。

  2. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。
     このコメントを読まれる頃はどんな天候になってるのでしょうか?

     以前、ツアーで乗ったドライバーさんが、「ハワイはニュースがないから
    ハリケーンが来るとそればっかりニュースにするんだ。でも実際はあまり
    荒れないことが多いんだよ」って言っていました。

     その通りになればいいなと願っています。

     ハワイ島は大変なようですが、オアフ島は雨が強くなる程度で済めば
    と思っています。

     大変かと思いますが、備えあれば憂いなし で。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      1つ目のハリケーンは、結局、ホノルルには、全く、被害もなく、気が付いたら、通り過ぎていました。
      次のハリケーンも大丈夫そうです。

  3. ふ み お says:

    今日あたりからハワイに行く観光客は多いでしょうね。
    成田からうまく飛べても、ホノルル空港に着陸できないなんてことになったら
    どうなるんでしょう?
    ハワイ州が台風に直撃を受けることは珍しいでしょうから、うまく対応でき
    るのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      結局、ハワイのハリケーンは、ハワイ島のヒロや、マウイ島には、多少被害があったようですが、オアフ島には影響がなく通り過ぎて行きました。
      日本からの到着便の遅延はあったようですが、それは、ハリケーンのせいではなく、日本の台風のせいのようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。