SUNRISE

IMG_9909 (500x375)
今朝の日の出、朝6時6分。
太陽は、こんな位置から出ています。

021214sunrise (500x375)
今年の2月12日の日の出(07:03am)
日の出の位置は、こんな所です。

111913sunrise (500x375)
去年の11月19日の日の出(06:44am)
太陽の出る位置は、ここ。
こんなにも時期によって太陽の出る位置が違うとは、びっくりです。

IMG_9875 (500x375)
今、現在、ハワイに2つのハリケーンが接近中ということで、ツアーキャンセルが続出。
その連絡と問い合わせで、大忙しの一日でした。
こんなに良いお天気なのに、本当にハリケーンがやって来るのかなぁ~?

IMG_9878 (500x375)
リッツカールトンの工事、ハリケーンの対処、どうするのかなぁ~?

IMG_9879 (500x375)
工事は、順調に進んでいます。

DSCF0666 (500x333)
「COACH」の新しいディスプレイ

DSCF0667 (500x333)
ちょっと光って、見え難いけど、斬新です!

☆本日のお客様☆
IMG_9913 (500x375)
アラモアナビーチ・サーフ・レッスンのお二人様です。
毎日、ビーチに出てるとおっしゃるだけあって、真っ黒!!

IMG_9914 (500x375)
リーガル・ベーカリーのドーナツを頂きました。
どうも有難うございます!

IMG_9916 (500x375)
抹茶色のドーナツ、中も抹茶色!

IMG_9911 (500x375)
Nちゃん無事到着! ハリケーンを呼ぶ女!

IMG_9912 (500x375)
甘い物と辛い物持参!
ちゃんと判ってるやん!

IMG_9919 (500x375)
元同僚の赤ちゃん。生後3か月だって。
まさか!こんな赤ちゃんが出来てるなんて、びっくり!
この子を囲んで、リユニオンをしましょう!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to SUNRISE

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - サンライズ

  2. 福〇屋(ふくまるや) says:

    こんな稼ぎ時にハリケーン来てほしくないですよね。
    日本も二日後くらいに風速40メーター来ちゃいそうですけど。
    オアフ島通過しない事を心より祈ってます。

    ドーナツなんですけど、結構デカイですね。

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      今日の午後4時ハワイ島ヒロ、接近予想だそうです。
      でも、今は、良いお天気なんですけど、色々ツアーがキャンセルになってて、その連絡、返金作業でくたびれ儲けです。
      ドーナツ、写真では大きく見えますが、普通サイズです。

  3. gtles-p says:

    リッツカールトン。躯体はコンクリートなんですね。2セット型枠があればそれを上の階にクレーンで流用するんですね。青い機械が多分コンクリートポンプなんでしょうね。据え付け式なんだなぁ〜 ハリケーン養生が大変そうですね、型枠にコンクリートを流しこんでいれば心配ないですが、コンクリート打設前だと大変そう! アヒポキさんも台風に気をつけて!

    • アヒポキ says:

      gtles-p様
      リッツカールトン、建築のことは全く判りませんが、どんどん建物が高くなっていることは確かです。
      でも、今日は、ハリケーン対策か、上の階の物、クレーンで下に降ろしていました。
      ハリケーン、もう既にハワイ島ヒロはかなり影響が出ているそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。