Hurricane Iselle

IMG_0003 (500x375)
今朝は、「ハリケーン・イゼル」が通過するということで、
朝、出勤にしようと外に出たら、通路の窓には、ガムテープが貼ってありました。

IMG_0004 (500x375)
外は、この通り、いつもと変わず青い空、そして、綺麗な海の色です。

IMG_0005 (500x375)
静かな朝でした。

DSCF0810 (500x331)
カラカウア大通り

DSCF0811 (500x333)
このお店は、しっかり、ハリケーン対策をしていました。

IMG_0009 (500x375)
朝7時30分、ABCストアーは、ちゃんと営業していました。

DSCF0815 (500x333)
「えぞ菊」も中に人が居て、開店準備中でした。

DSCF0816 (500x331)
雲はあるけれど、雨が降りそうな感じではなかったです。

IMG_0013 (500x375)
朝9時、気が付いたら、虹が掛かっていました。

IMG_0012 (500x375)
知らない間にハリケーンから熱帯性低気圧に変わったようです。

IMG_0014 (500x375)
少し、雨が降ったものの、午後12時半、青空も出て来ました。

IMG_0015 (500x375)
リッツカールトンの工事、今日はお休みかと思ってたら、仕事している人が居ました。

IMG_0017 (500x375)
ワイキキは、雨もそんなに降らず、ハリケーンは、行ってしまいました。

IMG_0018 (500x375)
午後5時半、雲も多いですが、雨は降っていません。

IMG_0019 (500x375)
今日は、休業と言っていたTギャラリアby DFS」も午後2時45分から営業していました。

IMG_0020 (500x375)
今日も「えぞ菊」の前は、行列ができていました。

IMG_0023 (500x375)
今日は、金曜日の花火もお休みでした。
アラモアナショッピングセンターやカハラモールがお休みの為、
他に行く所が無いので、ワイキキのブランド店は、いつもより賑やかでした。

DSCF0817 (500x331)
オアフ島には被害が無かったようですが、ハワイ島ヒロ地区、マウイ島では被害があったようです。

DSCF0819 (500x333)
カウアイ島でも、木が折れたりしたようです。
まだ、シェルターが用意されているそうです。

次のハリケーン・フリオもこのままの進路で進んでくれると大雨はもたらすようですが、風はないようです。

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

11 Responses to Hurricane Iselle

  1. ふ み お says:

    窓ガラスのばってんは面白いですね。
    ガラスの存在に気付かず工事中ガラスを割らないようにするためには意味がありますが、強風に対しては意味がありません。強度向上には全く効果なし。落下防止のためなら全面貼らないとだめです。
    車のフロンドウインドー(ウインドシールドガラス)は現在合わせガラスが使われており、2枚のガラスの間にはブチラールという強力な樹脂膜接着されています。(現役時代は旭硝子の研究所にいました)

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      あら!?折角のこのばってんのテープは、強風に大しては意味がないんですか!?
      コンドのマネージャーに言っておきます^^;

  2. 福〇屋(ふくまるや) says:

    何もなくて良かったですね。平和が一番です。
    11月、ワイキキにお邪魔します。
    今度こそ、どら焼きお土産に持って行きます。
    お楽しみに!

  3. ケン太 says:

    ハリケ-ン怖いですよね
    日本ではこれから関東方面に台風近ずくみたいです
    甲子園の高校野球も2日順延しました。

  4. aya says:

    アロハー

    いつも、ハワイ通 楽しく読ませていただいています。今月、下旬にハワイに遊びにいきます ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦° お会いできること 楽しみにしています。

    さて、話は全然 変わりますが、ハワイでの生活に興味があります。アヒポキさんが、ハワイで暮らすことになったきっかけは どんなことだったのでしょうか。 よろしければ教えてください。

    • アヒポキ says:

      aya様
      コメント有難うございます。
      今月下旬、来ハ、楽しみですね!
      私がハワイで暮らすことになったきっかけは、初ハワイでハワイに一目惚れして、私が住む場所は、ここしかない!と決めて、ここに来ました!

      • aya says:

        アヒポキ様 ♡♡  返信ありがとうございます(^O^)  一目惚れして移住って、すごい行動的ですね。私も、今回、3回目のハワイですが、移住したい!と思っている次第です。ぜひ、詳しくお話しを伺いたいです。  26日からハワイに参ります。 会いに伺います! 今回は、ハワイ通で、しっかり予習(?)させていただいているので、行きたいところもしっかりリサーチしてあり、充実したハワイ旅行になりそうです (*^_^*)。

  5. Jambo says:

    被害が無くて安心しましたが次のハリケーンにも要注意ですね。
    私の地区の台風も被害なくすぎていきました。
    花火大会は中止になってしまいましたが・・・

    • アヒポキ says:

      Jambo様
      オアフ島は、被害もなくて良かったです。
      次のハリケーンも居なくなってしまったようです。
      日本は、台風で花火大会が中止、残念でしたね!
      そういえば、ハワイも金曜日のヒルトンの花火は中止でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。