SUPER MOON

IMG_0141 (500x375)
今夜は、スーパームーン!
と言っても、私のカメラでは、これが限界!
今夜の月は、肉眼でも「うさぎの餅つき」もしっかり見えるくらい明るいです。

DSCF0974 (500x331)

IMG_0132 (500x375)
満月に向かって財布をフリフリしたら、お金が入ってくるというらしいので、
今日は、みんなこの満月に向かって財布をフリフリしている人が沢山居ることでしょう。
そして、みんな大金持ちになる!
私もしっかり、財布フリフリしておきました^^

IMG_0090 (500x375)
今日のワイキキは、昨日までのハリケーン想像が嘘のように思えるくらい
雲一つ無い青空でした。

DSCF0880 (500x331)
うちのコンドの廊下の窓のテープも剥がされていました。

DSCF0912 (500x331)
天気が回復して、観光客の皆さんには、良かったです。

DSCF0918 (500x333)
ライフガードの小屋、黄色いテープが巻いてあるけど、何かあったのかなぁ~?

DSCF0919 (500x333)
ライフガードは、ここでお仕事中?

IMG_0114 (500x375)
これぞ!ハワイ!!

DSCF0924 (500x331)

IMG_0112 (500x375)
ホノルルは、ハリケーンの影響が無くて良かったです。

DSCF0931 (500x331)
あら!?
「チーズバーガー・イン・パラダイス」
拡張工事が終わって、新装開店したようです。

DSCF0914 (500x331)
毎週日曜日と月曜日の夕方は、パシフィックビーチで、ファーマーズ・マーケットが開催されています。

IMG_0117 (500x375)
パシフィック・ビーチホテル

IMG_0118 (500x375)
はちみつ屋さんもあります。

IMG_0119 (500x375)
シェイブアイスとジンジャーエール
前回のクロワッサンとマラサダがドッキングしたお菓子、美味しかったからまた買いたかったのに、今日は、無くて残念でした。

IMG_0120 (500x375)
ゴートチーズのチーズケーキ屋さん。

DSCF0932 (500x331)

DSCF0934 (500x333)
前回、コナコーヒーを買ったけど、美味しかったので、
今回は、リリコイ・マンゴとストロベリーを買ってみました。

DSCF0933 (500x333)
ここの蜂蜜も美味しそうです。

DSCF0935 (500x333)
アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーに看板娘登場!
今日も、アヒポキ・スペシャルのコーヒーゼリー、美味しく頂きました。

DSCF0936 (500x331)
今日は、新しいお店が増えていました。

DSCF0940 (500x331)
サトウキビジュースのお店
ハイアットのファーマーズマーケットには出ていますが、ここには初お目見え!

DSCF0943 (500x331)
ホノルルバーガーカンパニー
これも初お目見え!

DSCF0947 (500x333)
2種類あるようです。

DSCF0942 (500x331)
フレッシュ・カット・フルーツ
ここの$3、安いです。

DSCF0946 (500x333)
シー・アスパラガスも出てました。

DSCF0948 (500x333)
タイ・フード
本日の我が家のディナーはここから調達しました。

DSCF0949 (500x333)
タイカレーは、一番マイルドのを入れてもらったのですが、
今、入れて貰ってるこの野菜いっぱいのは、超辛くてびっくり!
でも、美味しかった!

DSCF0951 (500x333)
パシフィックビーチのファーマーズ・マーケットは、日曜日と月曜日の夕方です。

DSCF0952 (500x331)
こんな所で、エンジェル・トランペットを発見!

DSCF0953 (500x333)
この花は、「朝鮮アサガオ」ともいうらしい。

DSCF0955 (500x333)
ず~~っと昔は、シェラトンワイキキにも植えてあったのですが、
意外と手入れに手間が掛かるらしく、今は、無いです。
なんとなく、好きな花なので、ここで見れて嬉しいです。
KCCにもあるので、KCCも今頃満開なのかなぁ~?

DSCF0956 (500x331)
パシフィック・ビーチホテルの盆踊りも無くなって残念です。

DSCF0957 (500x331)
コア通り

DSCF0958 (500x333)
ハイアットの裏側、コア通りにあった「いやすめ」は移転しました。

iyasume
パシフィック・モナーク1階に「MUSUBI CAFE IYASUME」がオープンしています。
お間違いなく!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to SUPER MOON

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - スーパームーン

  2. Osamu says:

    いつも ありがとう ございます。 

  3. ケン太 says:

    パシフィクビ-チの盆踊り無くなったんですか?
    残念、外人さんの太鼓見れないんですね
    ファ-マ-ズマ-ケット行きたいです。

  4. Grappa says:

    アヒポキさん、グラッパです。
    いつも、楽しいレポート、ありがとうございます♪
    これからも、楽しみに拝見いたします。
    僕は、今日からSan Francisicoです!
    ペブルビーチでの、自動車のショー、ゴルフ、そしてワインを楽しんでまいります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。