Waioli Tea Room

DSCF1644 (500x333)
マノアにある「ワイオリ・ティー・ルーム」
去年の10月末に一旦閉店して、改装されて11月に再オープンしたのですが、
改装されてから、初めてやって来ました。
改装前の様子はこちらで。

IMG_0376 (500x375)
外からの見た目は、変わっていません。

IMG_0375 (500x375)
ごんのすけさんご夫婦の思い出の教会も健在です。

IMG_0378 (500x375)
この辺の様子は、以前と同じです。

DSCF1612 (500x333)
こんな所に、綺麗なソファーが置かれています。

DSCF1611 (500x333)
歴史的建造物のサインも同じです。

DSCF1640 (500x331)
テーブルクロスが綺麗になっています。

DSCF1616 (500x333)
壁や天井のペイントが綺麗になっています。

DSCF1620 (500x333)
奥の方のパーティルームも綺麗に改装されています。
とってもすっきりしました。

DSCF1622 (500x331)
ギフトショップも綺麗になっています。

DSCF1628 (500x331)
お茶のセレクションも沢山あります。

DSCF1629 (500x331)

DSCF1624 (500x331)
アフタヌーン・ティーのワゴンも綺麗になりました。

DSCF1630 (500x333)
この奥の部屋も素敵です。

DSCF1632 (500x331)
ここからの眺めもすっきり!

DSCF1633 (500x333)
フクロウは、ハワイでは縁起物

DSCF1617 (500x406)
メニューも変わりました。

DSCF1615 (500x306)
アフタヌーン・ティーは、確か$20くらいだったのが、なんと$27
かなり値上がりしているのでびっくりしました。
24時間前までに予約が必要なことは、変わっていません。

IMG_0380 (500x375)
この日は、このご家族とご一緒。
朝食に中華粥と飲茶を食べて、その後、スコーンを買って、
お腹一杯なので、お茶だけ飲むことになりました。

DSCF1621 (500x331)
プランテーション・アイス・ティ、レモネード、ホット・コーヒー、アイスコーヒー
普通、ハワイのアイスコーヒーって甘くないのですが、ここのは、最初から甘い味付けがされています。
明治のコーヒー牛乳味だとか!?

IMG_0382 (500x375)
ウエイトレスさんが親切にケーキ・トレーを持って来てくれました。

IMG_0383 (500x375)
お茶だけのつもりが、結局、これだけ頼みました。
そして、完食!
デザートは、別腹とは良く言ったものです^^;
ここは、薄給のにぃにぃに変わり、高給取りの妹マイマイが支払ってくれました。
どうも御馳走様でした!

IMG_0384 (500x375)
お天気良かったのに、ケーキを食べていたら、外は、土砂降り・・・一体、どういうこと!?

DSCF1647 (500x331)
食べ終わって、帰る頃には、雨も止んだので良かったです。

DSCF1646 (500x331)
ここは、太陽一杯のハワイとは、また違った雰囲気でとっても良いです。

☆今朝の虹☆
IMG_0548 (500x375)
今朝、8時前、大きな虹が掛かってました。

IMG_0549 (500x375)
レインボー・タワーの上にレインボー!

☆嵐のチケット☆
IMG_0553 (500x375)
今朝、ラジオで、嵐のチケット、まだ多少残っていますということだったので、
チケットマスターでチェックしたら、また買える状態になっていました。

IMG_0551 (500x375)
子供のチケットは、$75と聞いてましたが、子供料金ではチケットが買えません。

IMG_0550 (500x375)
大人料金だったら買えるって!
なんで子供料金のチケットが買えないのか・・・不思議です。

☆リッツカールトンの工事☆
IMG_0554 (500x375)
かなり高くなって来ました!

IMG_0556 (500x375)
トイレ移動もクレーンで!

☆今日の帰り道☆
IMG_0559 (500x375)
夜、雨が降ってたようです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to Waioli Tea Room

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ワイオリ・ティー・ルーム

  2. ケン太 says:

    「ワイオリ・ティー・ルーム」以前のブログより
    明るくなった気がします。
    レインボ-タワ-の上にレインボ-面白いです。(おやじギャグ的)
    嵐のコンサ-トは何処で行うんですか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ワイオリ・ティー・ルーム、綺麗になりました!
      レインボータワーの上のレインボー、もっとはっきり出てくれるのを待ってたんですが、ちょっと薄くて残念でした。
      嵐のコンサートは、「コオリナ」です。
      ちょっと遠いのでチケットまだある模様。

  3. Grappa says:

    ワイオリ・ティー・ルーム、ワイキキの喧騒から離れて良いですね!
    ご案内の友人たち、皆、大喜びです♪

    • アヒポキ says:

      Grappa様
      ワイオリ・ティー・ルーム、とても綺麗になっていました。
      ハイティーのお値段が上がってたのがちょっと残念ですが、それでも、あの場所なら、あの値段でも十分価値があると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。