STARBUCKS

DSC00032 (500x297)
「スターバックス」のカードを頂きました。

DSC00034 (500x375)
ワイキキショッピングプラザ内のスターバックス

DSC00035 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンター内のスターバックス

DSC00037 (500x375)
アウトリガーリーフ

DSC00038 (500x375)
アウトリガーリーフの玄関にもスターバックスがあります。

DSC00042 (500x375)
注文したら、名前を聞かれて、カップに名前を書かれます。

DSC00043 (500x375)
スターバックスでは、粉のアイスティ・スティックが販売されています。
ギフトカードのデザインも色々。
CDまで売ってます。

DSC00040 (500x375)
これを求めて、ワイキキ内、スターバックス巡りをしてました!
やっと見つけた!

DSC00040 (500x338)
Chicken Sf Panini $6.45-
Panini Moz Rstd Tomato $5.95-
その場でチンして温めてくれます。
これが美味しい!

DSC00044 (500x375)
グッズも色々

DSC00046 (500x375)
ここは、グッズも充実しています。

DSC00045 (500x375)
今夜のディナーは、スターバックスのHOT PANINIでした。
なぷあさん、どうも御馳走様でした!

☆☆☆☆☆
DSC00048 (500x338)
携帯が急に警告音!
何事かと思ったら、Flash Flood Warnig!

DSC00049 (500x375)
ワイキキでも、一時、急に降り出しました。

DSC00052 (500x375)
サンセットも雲が多くて残念!

☆本日の頂き物☆
IMG_1567 (500x375)
これは、「アビウ」っていう果物だそうです。
南アメリカのアマゾン原産

IMG_1566 (500x375)
中は白い!

IMG_1568 (500x375)
あっさりした「柿」のような味でした。
世の中、知らないフルーツがいっぱい!
色んなフルーツがあるフランキー農園!凄い!
フルーツバスケットツアーのお申込みは、こちらから。

Central Pacific Bank-Waikiki Branch

DSC00011 (500x375)
セントラルパシフィックバンクのワイキキ支店が移転しました。
ショッピングプラザ店は、閉まってます。
ATMの機械も取り外されていました。

DSC00012 (500x375)
移転先は、このシーサイドアベニューの反対側

DSC00018 (500x375)
ロス・ドレス・フォー・レスの先です。

DSC00016 (500x375)
この一番端です。

DSC00017 (500x375)
ここが、本日、新オープンの店舗です。

DSC00013 (500x375)
斜め前には、「いやす夢」があります。

DSC00014 (500x375)

DSC00015 (500x375)
スパムむすびやおむすび、色々。
トッピングの数によって料金が違います。
トッピング1つが$1.75-、2つだと$2-、3つだと$2.50です。

☆Tギャラリアby DFS☆
DSC00020 (500x375)
免税店では、新しい展示物が飾ってありました。

DSC00021 (500x375)
サーフボードのアート!?

DSC00022 (500x375)

DSC00023 (500x375)

DSC00024 (500x375)
芸術の秋です。

☆本日のお客様☆
DSC00030 (500x375)
本日、みなさん、勢揃い!
新しいツアーも新発売になりますので、お楽しみに~!!

2014 Rice Festival

DSCF3811 (500x331)
今日は、午前11時から午後5時まで、ワードで「2014 Rice Festival」が開催されました。

DSCF3813 (500x331)
ワードの映画館のちょっと先、マルカイの駐車場とワードウエアハウスの前の道が歩行者天国となっていました。

DSCF3812 (500x331)
最初に目に付いたワゴン

DSCF3875 (500x331)
南アメリカ料理?

DSCF3878 (500x331)
飲み物1つ$2-

DSCF3879 (500x333)
ポークサンドイッチとサイド2種類が選べて$10-
ここのホットチーズ&マカロニが有名らしい。辛いけど・・

DSCF3876 (500x331)
ピザ屋さん。

DSCF3814 (500x333)

DSCF3815 (500x331)
この奥の釜で焼いています。

DSCF3816 (500x333)
チーズ$4-、タコライス$5-
タコライスのピザ、絶品!!
美味しかった~!!
「ライス・フェスティバル」なのに、ライス、買ってない!?

DSCF3818 (500x331)
「ライス・フェスティバル」なので、米袋で作った商品は、ぴったし!
人気でした。

DSCF3821 (500x331)
沖縄の太鼓パフォーマンス、やっていました。

DSCF3822 (500x331)
見学用のテントも設置されています。

DSCF3825 (500x331)
KHON CH2 NEWSのリポーターのMANOLO MORALES

DSCF3827 (500x331)
こっちの方は、凄い人で賑わっています。

IMG_1530 (500x375)
ここでは、ミスハワイが居ました!

DSCF3829 (500x331)

DSCF3831 (500x333)
ミルクティゼリー $3.50-
飲むゼリーです。

DSCF3832 (500x331)
このお店は、人気です。

DSCF3834 (408x500)
ここの容器は、ジャーに取っ手が付いてて、ストローが入れれるようになっています。 $5-

DSCF3833 (500x331)
ここのレモネードも人気です。

DSCF3838 (500x331)

IMG_1532 (500x375)
ポテトスティック $6-

DSCF3847 (500x373)
「Streetlight Cadence」
最近、人気のグループです。

DSCF3846 (500x434)
チェロ、バイオリン、ギター、アコーディオンの組み合わせ、素晴らしいです!

DSCF3856 (500x333)
ドラムはこれ!
いやぁ~、このバンド、なかなか良いです!

DSCF3858 (500x318)
こんなTシャツもあるようです。

IMG_1542 (500x340)
次は、ジョディ―・カミサト登場
後ろで、MANOLOも見ています。

DSCF3870 (500x389)
ジョディ―がマノロに気づいて握手してました。

DSCF3872 (500x331)
ジョディ―の演奏は、いつも楽しいです。

DSCF3874 (500x331)

DSCF3877 (500x331)
この後、雨が降り出しました。
私は、見逃してしまったけれど、世界一の大きな「ロコモコ」でギネスに挑戦!?とか、
スパムむすびの早食い競争とかもやってたようです。

DSCF3888 (500x331)
ワードの映画館の前の週車上だった場所は、今や、新コンドの建設中

IMG_1549 (500x375)
この後、午後4時からのブルーエンジェルを見に行くつもりだったけれど、
この雲じゃ、開催中止かも?と思って、行くの、止めました。
でも、予定通り、飛んでたようで、残念でした。

☆暑いハワイ☆
IMG_1557 (500x375)
最近のハワイ、本当に蒸し暑いんです。
色んなお店では、扇風機が売り切れとか!?
「サムズ・クラブ」では新規入荷!?

IMG_1558 (500x375)
蒸し暑い日が、こんなに続くなんて珍しいです。
先日の「嵐」の時も、蒸し暑くて、「嵐」のメンバーもハワイの蒸し暑さにびっくりしていたとか!?

ALOHA FESTIVALS FLORAL PARADE

カラカウア大通り、今年11回目のパレードです。
DSCF3736 (500x331)
今朝9時、アラモアナ公園出発。
朝10時前、もう間近に来てると思って、慌てて下の下りたけれど、
先頭を見逃してしまったようです。

IMG_1432 (500x375)
モアナルアハイスクールのマーチングバンド’

DSCF3738 (500x331)
City & County of Honolulu

DSCF3740 (500x331)
白バイ隊がこんな所に!

DSCF3742 (500x331)
「Olelo」?クッキー?それは、「OREO」
「Olelo」は、TV局らしいです。
今日は、そこのTV局からパレードの模様が生放送されていました。

IMG_1435 (500x388)
アメリカ国旗

IMG_1437 (500x402)
ハワイ州旗

IMG_1439 (500x355)
コリーン花房、国会議員さんです。

IMG_1441 (500x375)

IMG_1443 (500x375)

IMG_1444 (500x375)
ロイヤルハワイアンバンド

IMG_1447 (500x375)

DSCF3751 (500x336)

IMG_1451 (500x375)
クイーン

IMG_1452 (500x375)

DSCF3758 (500x331)
RUBE BAND

IMG_1458 (500x375)
ハワイアン航空の山車

IMG_1459 (500x375)
パレードの写真を撮ってたら、「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さいました。
なんで、判ったかなぁ~?

IMG_1466 (500x351)
ハワイアンは、そんなに知らない私でも知ってる「アンティ・ジェノア
彼女の歌声は素晴らしかった!

IMG_1467ss (500x330)
アンティ・ジェノアファンデーションというのがあるそうです。

IMG_1470 (500x375)

IMG_1471 (500x296)
ミス・ハワイ・ティーン

IMG_1472 (500x468) (400x374)
ジョニー・デップと記念写真を撮ってらっしゃる方は、先日、オフィスのお越しいただいた方でした。

IMG_1474 (500x297)
ロッカフラ」のエルビスもパレードに出てました。

IMG_1478 (500x375)
ピンクは、マウイ島のシンボルの色です。

IMG_1479 (500x375)

DSCF3768 (500x331)

IMG_1480 (500x375)

IMG_1481 (500x375)
コアウッドのカヌー

IMG_1484 (500x375)
黄色は、オアフ島

IMG_1485 (500x375)
待ってました!
カメハメハ・ハイスクール

IMG_1490 (500x375)
ユカリンの息子が出てるって聞いたので、探してみたけど、今年は、見つけられなかった。
どうやら反対側に居たそうです。
残念!

IMG_1495 (500x375)
紫は、カウアイ島です。
パレードは、まだまだ続いていますが、私は、仕事中抜けて出て来てたので仕事に戻りました。

IMG_1496 (500x375)
ウエディングのカップルも車が行けないホテルのせいか、徒歩で移動中です。

☆What Happened?☆
DSCF3788 (500x333)
午後3自前、突然、ビーチウォークが通行止め!?
ポリスも沢山集まってる!!

DSCF3789 (500x331)
チャンネル2ニュースのカメラマンも来ていました。

DSCF3790 (500x331)
この先のABCストアーの方まで立ち入り禁止のテープが張り巡らされてました。

DSCF3791 (500x331)
不審物が置いてあったそうです。
でも結局は、ホームレスの持ち物だったようです。

☆今夜はマイケル!☆
IMG_1505 (500x375)
今夜の「ロッカフラ」のミニショーはマイケルでした!

IMG_1507 (500x375)
バックには、ジャスミンのダンスの先生の姿も見えました!

IMG_1510 (500x375)
やっとマイケルは、私の顔を覚えてくれました!

「ロッカフラ」のお申込みは、こちらから。

☆新店舗情報☆
DSCF3734 (500x333)
カラカウア大通りのCLOD STONEの跡、「I LOVE UGG」
昨日、オープンしたようです。

DSCF3732 (500x333)
カラカウア大通り、グッチの改装工事も終わりました。
そしてお隣には、「MONCLER」がオープンしました。
ワイキキもどんどん変わります!

Takoyaki Yama-chan

IMG_1391 (500x375)
「たこ焼き 山ちゃん」2号店(?)遂にオープンしました。

DSCF3713 (500x333)
場所は、カヘカのドン・キホーテ

DSCF3716 (500x331)
外のお店が色々並んでいる所

DSCF3717 (500x333)
ここです。

IMG_1385 (500x375)
まあ、見た目、賑やかなお店です。

IMG_1385
メニュー

IMG_1390 (500x375)
みたらし団子や、紫芋、いちご大福もあります。

IMG_1389 (500x375)
注文してから焼いてくれるので、待ち時間10分~15分。

IMG_1392 (500x375)
チーズたこ焼き 12個 $10.80-

IMG_1395 (500x375)
好み焼き ポーク $7.90-

IMG_1397 (500x375)
オムレツ焼きそば こっちは、シュリンプにしてみました。 $8.90-

IMG_1400 (500x236)
合計 $28.90-
3つテイクアウトして、入ってたお箸が1セット。
一人で食べるって思われた!?
まさか~!?
二人で食べました。
やっぱり、焼き立て、熱々で美味しいです!

☆本日のお客様☆
IMG_1427 (500x375)
東京からのお客様です。
毎日、ハワイ通をご覧頂いているそうです。
昨日のアヒポキスペシャルを注文して下さった人達のONE OF THEMだそうです。
有難うございます。

☆昨日のうさちゃん☆
DSCF3712 (500x331)
死んでません。
半分目を開けて、寝てるだけです。

☆今日のうさちゃん☆
IMG_1428 (500x375)
この後ろ脚の伸ばし方、どうよ~!?
人参とほうれん草、あんまり好きじゃないようです。
ウサギのくせして、人参嫌い!?

Rainy Thursday

IMG_1402 (500x375)
06:30pm、久し振りにサンセットを撮りに行ったら、もう日が落ちた後でした。
今、調べたら、今日のサンセットは、06:23pmでした。
日が、どんどん短くなって来ています。
そして、海に夕陽が落ちるようになりました。

IMG_1403 (500x375)
なんとか、まだダイヤモンドヘッドの姿は確認できる明るさです。

IMG_1406 (500x375)
ついでにワイキキを散歩

IMG_1407 (500x375)
今日の午後、ハレクラニホテルの「House Without a Key」は貸し切りです。
「嵐」!?と思ったけれど、違うかった~!!
アメリカ人のミーティングのようでした。

IMG_1408 (500x375)

IMG_1409 (500x375)

IMG_1411 (500x375)
シェラトンのインフィニティプール

IMG_1413 (500x375)
シェラトンの砂の彫刻、お母さんの胸が壊れかけてる!?
もうそろそろ作り換えの時期!?

IMG_1412 (500x375)
反対側は、オーキッド。

IMG_1418 (500x375)
午後7時前、急に雨が激しく降り出しました。
なので、「ロッカフラ」のミニショーは、中止となりました。

IMG_1416 (500x375)

IMG_1415 (500x375)

IMG_1414 (500x375)
今日は、マイケルやエルビスに会えなくて残念!
「ロッカフラ」のお申込みは、こちらから。

IMG_1420 (500x375)
木曜日は、ハイアットのファーマーズマーケットの日です。

IMG_1421 (500x375)
あらら!? アイカネプランテーションのテントが違っています。

IMG_1422 (500x375)
雨が降って来た為、いつものテントを張ったそうです。
そして、ハイアットようのオシャレなテントは、お隣さんに貸してあげた模様。

IMG_1425 (500x375)
雨が降ってたので、ファーマーズ・マーケット暇だろうと思って行ってみたら、大繁盛だったらしいです。
コーヒーゼリーは、Sold Out!!

IMG_1423 (500x375)
とっておきの「アヒポキ・スペシャル」頂きました。
今日も、5個は、「アヒポキ・スペシャル」ご注文頂いたそうです。
有難うございます。

IMG_1426 (500x375)
いつも買うプレートランチ屋さんも見事に完売!

DSCF3726 (500x331)
ハイアットのファーマーズマーケットは、雨が降っても大盛況だったということで良かった!良かった!

今夜、ハワイから生中継で「嵐」は、Mステ登場するらしい。
さて、一体、何処から生中継!?
楽しみ~!

IZAKAYA MAI

DSCF3684 (500x333)
「居酒屋 舞」
やっとオープンしました。

DSCF3682 (500x333)
コンベンションセンターの真ん前、以前の「OJIYA」のあった場所です。

DSCF3685 (500x331)
お得なハッピーアワーもあるようです。

DSCF3686 (500x331)
横の方が入り口となっています。

DSCF3688 (500x331)
入り口、入った所。

DSCF3689 (500x331)
こんな綺麗な日本人形がお出迎えをしてくれます。

DSCF3693 (500x331)
寿司カウンターもあります。

DSCF3697 (500x333)

DSCF3690 (500x331)
メニュー
本日のスペシャルがあります。

DSCF3691 (500x331)
お得なコンビネーションもあります。

DSCF3692 (500x331)
カルピコとお茶 各$2.50-

DSCF3696 (500x331)
カラマリ天ぷらロール$8.50-

IMG_1349 (500x375)
ちらし $15.95-

IMG_1358 (500x375)
天卵丼 $9.95-

IMG_1359 (375x500)
ディナーでこの値段、安い!!
本当は、「鍋焼きうどん」も頼んだつもりだったのだけれど、
オーダーが入ってなかったらしく、待てど暮らせど、出て来ないので諦めました。
でも、お蔭で食べ過ぎなくて、助かった!

IMG_1360 (500x375)
カー君も、もう早速、ここに来たようです。

IMG_1361 (500x375)
今度は、「鍋焼きうどん」を食べに来ましょう!

IMG_1362 (500x375)

IMG_1363 (500x375)
駐車場が少ないのがちょっと残念!

 

☆本日のお客様☆

DSCF3704 (500x333)
高橋英樹!?と思ったら、別の高橋ファミリーでした!
以前、パレードでばったり出会ったことがありした。
今週末もパレードがあります。
またパレード、楽しんで下さいね!