Farmers Market @PB

DSCF2408 (500x331)
毎週日曜日と月曜日、午後3時から7時までパシフィックビーチホテルで、ファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSCF2401 (500x331)
パシフィックビーチホテルのカラカウア大通り側です。

DSCF2402 (500x331)
サトウキビジュースがありました。

DSCF2403 (500x331)
紫のテントが目印のアイカネプランテーション・カウコーヒーも出店しています。

IMG_0719 (500x375)
逆光でしたが、ShinさんとScottさん

DSCF2404 (500x333)
その場で飲めるホットコーヒー、アイスコーヒーもあります。

IMG_0720 (500x375)
お勧めは、この飲むコーヒーゼリー!
ホイップたっぷり!美味しいです。

IMG_0723 (500x375)

DSCF2413 (500x331)
シェイブアイスもあります。

DSCF2414 (500x331)
パシフィックール

DSCF2415 (500x333)
あれもこれも美味しそうです。

DSCF2416 (500x331)
パイナップル&ジンジャー $3.50
ベリー&ジンジャー $4- こっちの方は、炭酸でした。

DSCF2419 (500x331)
もっとどんどんお店が増えて欲しいです。

DSCF2412 (500x331)
パシフィックビーチホテルのカラカウア大通り側の玄関を入ってすぐ。

DSCF2411 (500x331)
HOKU CRAFTはここに移転しています。
Aさん、Rたん、HOKU247もここにあります。
ここで、携帯電話やWIFIルーターも借りられます。

DSCF2400 (500x331)
お隣、チーズバーガーインパラダイスも改装済みです。

DSCF2398 (500x331)
入り口の場所もちょっとだけ移動しています。

☆今日の差し入れ☆
DSCF2426 (500x333)
パンとお茶の差し入れ、頂きました。
みっちゃん、どうも御馳走様!

IMG_0732 (500x375)
フルーツ・バスケット・ツアー」の「OHANA EXPRESS」さんから頂きました。
珍しい果物がいっぱい!

IMG_0727 (500x375)
マミーサポーテ
柿みたいな味がするそうです。

IMG_0728 (500x375)
マラン
これは、甘くて美味しい!!

IMG_0729 (500x375)
チェリモヤ!?

IMG_0730 (500x375)
デッカイ!アボカド

IMG_0734 (500x375)
サントル
知らない果物がいっぱい!

どうも有難うございます!

☆今日の発見☆
IMG_0724 (500x375)
カラカウア大通りにある「e-tonya」
あれ!?引っ越し!?

IMG_0736 (500x375)
夜、仕事帰りに見たら、やっぱり、引っ越しのようです。
ビーチウォーク辺りとハイアット辺り、2店舗に引っ越し中らしいです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Farmers Market @PB

  1. しんたん says:

    Aloha,About アヒポキさん

    毎回、楽しく見させていただいております。
    パシフィックビーチのファーマーズマーケット、頑張ってますね、
    夏はPBの盆踊!!
    残念ながら、毎年々、縮退していき「夏祭り」に変わってとうとうなくなってしまいました。盆踊りが懐かしいですね。
    PBの店舗の入れ替わりも進みましたね。近ツリさんが無くなって、ウクレレ屋さんが無くなって・・・HOKUさんが入りましたね。あれ?ドンキさんも携帯を扱ってませんでしたっけ。紹介しても大丈夫ですか?協業者であれば問題ないのですが。
    カラカウア通りの店の入れ替わりも多いですね。先日、88Teesの先でハワイ土産が閉店セールされており貝のネックレス12本10ドル/さらに半額、とか投げ売りしていました。買った物は秘密。(お土産の値段がばれちゃう)
    今日の発見はどこでしょうね。毎回、楽しみにしていますので掲載をお願いします。   Mahalo,

    • アヒポキ says:

      しんたん様
      PBは、マネージメントが変わり、お店も随分変わりました。夏祭りがあったり、色んな楽しいイベントがあったのに、無くなって、残念です。
      HOKUさん、トラベルドンキーでも扱っていますので、是非、ご利用下さい。
      カラカウア通りも移り変わりが激しいです。
      さて、次、どんなお店が入るか、発見したら掲載します。
      これからも宜しくお願い致します。

  2. ぶんのすけ says:

    始めまして、アヒポキさん。
    毎回楽しく読ませていただいています。

    アヒポキさんのブログでずっと気になっていた「カウコーヒー」、今回の渡ハでやっと行くことができました。(PBのFarmer’s Market)
    コーヒーゼリーをいただくことが出来て大満足!ShinnさんScottさんともお話&写真も撮ることが出来て、
    とても記念になりましたよ。(コーヒーゼリー、勿論美味しかったです)

    今回の渡ハもあっという間で、今はもう日本に戻ってきてしまいましたが、
    次回のためにまた情報収集に励みたいと思っています。
    アヒポさんのブログも毎日楽しみにしておりますので、これからもハワイの日常を伝えてくださいね。お願いします。

    • アヒポキ says:

      ぶんのすけ様
      コメント有難うございます。
      「カウコーヒー」の飲むコーヒーゼリー、飲んで頂いたようで有難うございます。
      こうして、輪が広がるって嬉しいです。
      これからもご贔屓に!
      宜しくお願い致します。

  3. ふ み お says:

    私が小さいとき50数年前になりますが、バナナは一本50円でした。今の物価に換算したら500円以上でしょう。ドールのパイナップルの缶詰はお宝で、残ったシロップは水で薄めて飲みました。
    私が結婚したころ36年前になりますが、ハワイの新婚旅行に行った友人はパイナップルをお土産にもってきました。今ではあり得ませんね。
    バナナ、パインアップルの次はパパイヤでしょうね。
    25年ぐらい前に横浜高島屋のイベントでパパイヤの試食がありました。
    キャンペーンガールがパパイヤを配っていましたが、5歳の娘が普通に食べたので、彼女たちはビックリしていました。小さい子は変わった味なので食べる子はほとんどいないとのこと。
    この子はハワイで何回か食べているので、と言ったのですが、ちょっと嫌味に聞こえたかもしれません。

    その後沢山のトロピカルフルーツが輸入されるようになりましたが、写真を見ると見たことのないものばかりです。

    去年マレーシアに行った時に酒を飲む前にマーケットでドリアンを食べました。アルコールとドリアンは問題があるとの話がありましたが、なんともありませんでした。
    ハワイでドリアンを見たことがありませんが、売っていますか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      トロピカルフルーツ、本当に知らないのが沢山あります。
      今度、ハワイに来られたら、フランキーズ農園に行って見てください。
      色んなトロピカルフルーツがあります。
      ファーマーズマーケットでも出店しているようです。
      ドリアンってきっとハワイでもあると思います。
      ただ、臭いっていう話なので、ファーマーズ・マーケットなどには置いてないのかも?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。