Waikiki Beach

IIMG_0714 (500x375)
これぞ!ハワイのお天気、そして、絶景です!

DSCF2382 (500x333)
9月1日は、レイバー・デーの祝日。
ハワイの世間は、土・日・月の3連休。
その為か、ワイキキビーチでは珍しいくらいの「芋洗い状態」でした。

DSCF2383 (500x333)
なんとも言えない良いお天気です。

DSCF2385 (500x333)
海、気持ち良さそうです。

IMG_0716 (500x375)

IMG_0717 (500x375)

DSCF2386 (500x333)
あちこちにこのサイン

DSCF2387 (500x331)
NO DIVING/ NO JUMPING/NO CLIMBING

DSCF2390 (500x333)
誰も、こんなサイン、気にしていません。

DSCF2391 (500x331)
みんな順番待ち!? 波待ち!?

DSCF2393 (500x333)
女の子の方が勇気があるようです。

DSCF2394 (500x333)
女の子がどんどん飛び込みます。

DSCF2396 (500x333)
こちら側はのんびりです。

DSCF2379 (500x331)
ビーチで食べるシェイブアイス、美味しいでしょう!

DSCF2376 (500x331)

DSCF2375 (500x331)
最近のハワイ、蒸し暑い日が続いています。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Waikiki Beach

  1. 本当に砂浜が痩せましたね。それも傾いています。
    昔はワイキキビーチすべてが広くて平らな砂浜でした。
    毎朝、ブルドーザーが走り回り砂浜の整備をしていました。
    また金属探知機でコインを探している人もたくさんいました。
    昔のような砂浜にするには今のハワイ州の財政ではむりなのでしょうね。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      ワイキキ、毎年のように経費を掛けて砂入れしているのですが、波の威力の方が強いようです。
      最近では、金属探知機の人、あまり見かけないようになりましたね。

  2. るったん says:

    いい天気ですね~!!!こんなに混んでるなんて珍しい。あ~、早く行きたいよ~!

  3. says:

    蒸し暑い時はやっぱりシェイブアイスですね。
    モンサラットのパイオニア・サルーン近くにシェイブアイス屋さんがあるらしいんですが、
    今度お邪魔したいです。

    • アヒポキ says:

      福様
      モンサラットのシェイブアイス屋さん、日本の番組で紹介されて人気らしいです。

    • モンサラットのシェーブアイス、もやもやサマーズの影響力は凄いですね。
      電通ルートで同じ効果を狙ったら1億円は取られそうです。
      昔から有名であっても、マツモトシェーブアイスはもやもやサマーズで毎回紹介されなかったらハワイ初心者はわざわざハレイワまで行かないと思います。
      なので、サマーズが視聴者プレゼントとしてマツモトのTシャツとか商品を勝手に大量にとってもオーナーはにこにこしています。
      モンサラットのシェーブアイスも含めもやもやサマーズのサイトを貼り付けました。
      参考までに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。