Agnes’ Portuguese Bake Shop

DSCF1046 (500x281)
カイルアの最近の名物の一つ「アグネス・ポーチギー・べイク・ショップ」です。
今や、日本にも出店しているとか!?

DSCF1048 (500x281)
前回、来たのは、ほぼ1年前?
前々回の時は、工事中だったのですが、今は工事も終わって綺麗になっています。

DSCF1024 (500x281)
色んなペストリーもあります。

DSCF1049 (500x281)
パンも色々あります。

DSCF1054 (500x281)
でも、ここの名物はこの「マラサダ」。
注文してから揚げてくれます。
揚げたての「マラサダ」美味しいです!

☆今日の発見☆
IMG_0741 (500x375)
9月に入って、新しい刊行物が出ています。

IMG_0744 (500x375)
Eriちゃん発見!

IMG_0742 (500x375)
アロハストリートも新刊です。

☆今日の発見・その2☆
IMG_0748 (500x375)
ワイキキショッピングプラザ地下にあった「LOVE CULTURE」跡。
すっからかんです。

IMG_0752 (500x375)
まあ、閉店しちゃったので、すっからかんは当たり前ですけど・・・
さて、この跡、何がオープンするのでしょう!?

☆今日のランチ☆
IMG_0754 (500x375)
通常、私は、お弁当持参なのですが、今日は、弁当無し!
なので、今日のランチは、「いやすめ」。

IMG_0756 (500x375)
ちょっと贅沢して、デラックス弁当にしました。
「うなぎ」$8-でした。

☆本日のお客様☆
IMG_0759 (500x375)
イルカハワイのイルカさん、久し振りです。
ハワイ島のツアーも充実してきたそうです。

IMG_0762 (500x375)
自家製イルカのクッキー、頂きました。
いつも有難うございます。

DSCF2465 (500x331)
お菓子がいっぱい届きました。
Mコさん、いつも有難うございます!

DSCF2464 (500x333)
「うまい棒」のプレミアム、これ、中々買えない高級品だそうです。

DSCF2470 (435x394)
季節限定のパンも頂きました。
やっぱり、日本のパンは美味しいです!

DSCF2463 (500x333)
高級リップクリームとリップグロス

DSCF2462 (500x333)
そして、ルイちゃんにも頂きました。
妖怪ウォッチのシール、最近「妖怪ウォッチ」を見始めたらしいので、きっと喜ぶと思います。
有難うございました!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Agnes’ Portuguese Bake Shop

  1. ケン太 says:

    ショッピングプラザの後はどんなお店になるんでしょうか?
    鰻弁当$8は安いかも日本だと中国産だと思います。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ショッピングプラザ、さて、どんなお店になるんでしょうね!?
      久し振りに食べたウナギ弁当、美味しかったです。
      きっとハワイでも中国産だと思います。

  2. しんたん says:

    Eriちゃんとは知り合いですか?

    Eriさんのインタビューがありましたのでお知らせします。
    http://www.hawaii-arukikata.com/tokushu/happiness/modeleri.html
    三才のお子さんがいるとはびっくりですね。

    ラブカルチャー、もー無くなっちゃたんですね。短期決戦だったんですね。

    • アヒポキ says:

      しんたんさま
      Eriちゃんとは、親しくさせて頂いてます。
      知り合いが活躍してくれるってとっても誇らしくて嬉しいです。
      Eriちゃんちの息子さん、わんぱく坊主で可愛いです!
      ワイキキは、回転、速いです。

      • しんたん says:

        アヒポキさん

        返信、ありがとうございます。
        Eriさんと知り合いとはうらやましいです。わんぱく坊主ですか、Ruiちゃんといっしょですね。
        私の孫は5才で土日に東京ディズニーランドのある新浦安駅で新浦安祭りがありましてメインステージで10名の子供(下は3才上は8才)とタヒチアンダンスを踊りました。よくできました。
        Ruiちゃん台風?、もうそろそろ来るかな。

      • アヒポキ says:

        しんたん様
        お孫さんがいらっしゃるんですね!
        小さい子供は、見てるだけで、可愛くて楽しいです。
        でも、それが、毎日育てるのは大変だと思います。
        Ruiちゃん台風もそろそろ来るかも?

  3. Dennis says:

    ラブカルチャーの跡何が出来るんですかね。ラブカルチャーは、全店舗閉鎖したようです。Onlineだけになってるようです。戦略失敗だったんでしょうかね。

    相当、費用掛け、改装したのに、半年ぐらいで閉店って、もしかしたら、このホノルル店が重荷になってしまったんでは?

    そう言えば、今、工事中のところ、フードコートになるとかと言う未確認情報があります。いやすめのワゴン販売が出店するとか。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      ラブカルチャーは、近くに似たようなお店が進出して来たので、競争には勝てなかったんでしょう。
      この先、どんなお店が出店するのか楽しみですね!
      「いやすめ」パシフィックモナークの次に何処かに出店するらしいですが、そこなんでしょうかね!?

      • Dennis says:

        Aloha Streetをたまたま見ていたら、以前のような、ワゴン形式の店屋がOpenするとなってました。ただ、この真ん中の場所は、やはり、何かOpenしてほしいですね。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        以前のようなフードコートに戻してくれればうれしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。