KuruKuru Sushi

IMG_0535 (500x375)
カハラモールにある「KuruKuru Sushi」
ここは、いつも、行列のできるお店です。

DSCF2042 (500x333)
入り口入った所にあるボードに名前を人数、到着時間を書き込みます。

DSCF2049 (500x333)
待ち時間30分。
やっと入れました。

DSCF2046 (500x333)
「KuruKuru Sushi」
名前の通り、お寿司がクルクル回っています。

DSCF2047 (500x333)
お腹が空いているとあれもこれも食べたくなります。

DSCF2045 (500x333)
まずはこれだけ。

DSCF2048 (500x333)
本日のスペシャル
メニューには、「うどん」はないけど、ちゃんとあった!「えび天ぷらうどん」$5.25-

IMG_0539 (500x375)
「茶碗蒸し」と「えび天ぷらうどん」

IMG_0540 (500x375)
「かぼちゃの天ぷら」に「スパム寿司」

IMG_0543 (500x375)
「ミックス丼」と「ダイナミック・ロール」

IMG_0545 (500x375)
今日は、二人でこれだけ!

IMG_0547 (500x375)
14皿、珍しく少食でした。
でも、これで、チップ入れて$60-
黄色=$1.75、 緑=$2.50、 赤=$3.25- 、 白=$5.25、青=$6.95
ランチにしたら使い過ぎ・・・^^;

DSCF2041 (500x333)
この「KuruKuru Sushi」
以前は、バーガーキングがあった場所です。

DSCF2051 (500x333)
お隣の映画館。
ワードに映画館ができるまでは、よくここに映画を見に来たものです。

DSCF2052 (500x333)
以前は、ここで、ジェイクのライブもよくありました。

DSCF2053 (500x331)
久々のカハラモール、駐車場、探すのも相変わらず大変です。

☆カハラのホールフーズ☆

DSCF2535 (500x331)
ここで、写真を撮っていたら、私のことを呼ぶ声が・・・
誰かと思ったら、ご近所さんが上から手を振ってました。

DSCF2534 (500x333)

DSCF2533 (500x331)

IMG_0832 (500x375)
中では、LeiLei Hawaiian Jewelryの看板娘と看板息子に遭遇!
ほんと!ハワイって狭いです。

DSCF2531 (500x333)
石鹸いろいろ

DSCF2529 (500x331)
トイレ
ちゃんと漢字で「女」って出てました。

FOR 「I」様
DSCF2527 (500x331)
カイルアのホールフーズには、腕でドアを開けるアイデアがありました。
あら!?ここは、無い!?って思ってみたら、ドアの下の方にこんなのが付いてました。

DSCF2528 (382x500)
これは、足でこうやって使うらしいです。
でも、きっと足では開けにくいと思います。

IMG_0834 (500x375)
Whole Foodsのお花、綺麗です。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

15 Responses to KuruKuru Sushi

  1. ケン太 says:

    カハラモ-ル食料品充実してますね。
    次回は此処で食糧仕入れて自炊かな?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ホールフーズは、オーガニック食品の良い物を売っています。
      しかし、お値段もかなり良いので、いつもいつもは買えません。

  2. ふ み お says:

    トイレのピクトグラム、日本では形だけでなく色も同時に変えています。
    男性用は青、女性用は赤です。
    アラモアナのトイレでは男性用、女性用ともに赤です。
    遠くからでも形は分からなくても色は分かります。
    遠くから見て女性用と思い、近くで見なかった娘は男性用に入りそうになりました。

  3. punkassbob says:

    Kurukuruは以前はBKではなくCarl’s Jrでした

  4. ふ み お says:

    回転寿司のチップはビュフェスタイルと同様10%ぐらいで良いのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      今やチップは、15%が常識かと思います。

      • ふ み お says:

        かつてWDWのビュッフェスタイルのレストランで20%出したのですが、とても喜ばれました、そのことを帰国後オフィサー夫人に話したら、自分で持ってくるので半分、10%でよいと言われました。
        回転すしも自分でとるので半分でよいのではと思いますが。

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        チップは、心づけなので、その時のサービスの良さで決めれば良いと思います。
        回転寿司、チップ置かない人も居るようです。
        チップは、その人の気持ちの問題ですね。
        昨夜、行ったメキシカン料理のお店は、チップ表に25%ってあったのでビックリです!

      • ふ み お says:

        フーターズのチップは最低25%で最高なら100%を超えるのは知っています。
        酒を飲まないひとは知らないでしょうが。
        その時の気分と言っても相場はあると思いますが。

      • アヒポキ says:

        ふみお様
        フーターズ、行ったことがないのですが、
        もし、相場を知らずに15%しか置かなかったら、クレーム付けられるんですかね!?

  5. I says:

    う~む。。。 カイルアはザブ㌧5枚!! でしたが、チト今一ですなぁ。次のワードが楽しみです。
    これって、材質はプラスティックでした?
    いつも取材ありがとうございます。これからもトイレシリーズお願いします。
    出張していて、即RESできずスミマセンでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。