JAPENGO

DSCF3284 (500x331)
ハイアットリージェンシーワイキキの「JAPENGO」です。

DSCF3287 (500x331)
お隣は、「SWIM」
ここで、もうマノアDNAのライブが聴けなくなってしまって残念です。

DSCF3318 (500x331)
レストラン内、ゆったりしていて良いです。

DSCF3290 (500x331)
この辺は、「チャオ・メン」だった頃の面影があります。

DSCF3291 (500x331)
ちゃんとお箸も出て来ます。

DSCF3289 (500x331)
コースメニューもあってお得です。

DSCF3296 (500x331)
マンゴ・ダイキュリ(アルコール抜き)、クランベリージュース、お水(このグラス、オシャレです。)

DSCF3293 (500x331)
ハニー・マカデミア・シュリンプ $16
一匹$4、もちろん、美味しいです!

DSCF3297 (500x331)
ハマチ・刺身
これも美味しい!
シェフスペシャルのコース(カマアイナ$49)の中の1つです。

DSCF3299 (500x331)
ホノルル $12-

DSCF3302 (500x331)
コースの中の一品 スープ

DSCF3304 (500x331)
中には、こんなデッカイエビが2匹も入っていました。

DSCF3307 (500x331)
ジャペンゴ・フライド・ライス $8
こんな高級店風なのに、チャーハン有り!
しかもどんぶりに入って出て来ました。

DSCF3308 (500x331)
ジャペンゴ・フライド・チキン $14
甘辛ソースが美味しいです。

DSCF3310 (500x331)
コースのメインの魚。(魚か肉が選べます。)
お魚は、サーモンでした。
ドレッシングも美味しかった!

DSCF3312 (500x331)
コースに付いて来るデザート
チョコレートケーキが濃厚チョコで激甘!
でも、さっぱりバニラジェラートと食べると美味しいです。

DSCF3317 (500x331)
出て来た伝票が$112.04-なのに、
カードの請求は、$126.70 –
チップ混みとしても中途半端な金額なので、チップ込?って聴いてみたら、チップは含まれてないとのこと。
じゃあ、この金額は何!?と聞いた所、調べてくれて、別のテーブルの人の金額をカードに請求されていたことが判明!
カードで支払う時は、ちゃんと金額、確認すべきですね!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

5 Responses to JAPENGO

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - JAPENGO

  2. しんたん says:

    Aloha,アヒポキさん

    チャオメンの時はイタリアンと中華のコラボレーシでした。意味不明ですよね。
    天狗、前にも見たことがあります。チャオメンと反対のタワーにあった武蔵にあったような気がします。
    武蔵は店内が黒一色で大きな囲炉裏のテーブルがあり、店員さんが忍者みたいな格好をしていました。日本の雰囲気を出すのがアメリカ人に受けるのかな~と感心しました。
    JAPENGOとはJapanと何をかけ合せたたのでしょうね。ぎもん、ぎもん?

    24日から姪が初ハワイ入りします。今日は敬老の日で三連休でした。三日間どこも出かけず、ゆういつしたのはハワイ入国に必要な関税申告書を作ってあげました。ハワイで何をしたいと相談があればドンキーを紹介しちゃうんですがね~。相談にこいと言いたいです。
    Ruiちゃん台風はそれてるみたいですね。

    • アヒポキ says:

      しんたん様
      JAPENGOは、中華と日本食のコラボのような感じですが、JAPENGOがどういう意味なのかは分かりません。
      今週末、ハワイでは「嵐」のコンサートが有る為、ホテルも飛行機もいっぱいらしいです。
      来週になると少しは、落ち着くでしょう。
      確か27日は、アロハウィークのパレードがあります。
      24日からハワイに来られるのから、パレード見れますね!

      • しんたん says:

        アヒポキさん

        返信ありがとうございます。
        JAPENGOはハイアットが世界中に現在展開中のすし&環太平洋料理のレストランのようです。
        日本と何を合わせたかは不明ですね。

        ちょっと調べてみました。
        アロハウイーク、アロハフェスティバルは9月6日のロイヤルコート就任式&オープニングセレモニーから始まり、9月20日にはワイキキ・ホオラウレアがあり、カラカウア通りを通行止にして大規模なパーティー?が行われるようですね。あれ、嵐のコンサートとかぶってる。 27日にはフローラル・パレードが行われるのですね。9月がこのような祭り月間とは知りませんでした。
        http://www.alohafestivals.com/pages/events/oahu.html
        現地取材、よろしくお願いいたします。

      • アヒポキ says:

        しんたん様
        毎年9月は、アロハウィークの月なので、大きなイベントがあります。
        9月20日、ホオラウレアと嵐のコンサートで、ワイキキの交通渋滞、半端じゃないと心配しています。
        さて、どうなることやら!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。