ALOHA FESTIVALS WAIKIKI HO’OLAULEA

IMG_1309 (500x375)
今夜は、ワイキキは、ホオラウレア!

IMG_1312 (500x375)
朝早くからテントの準備をしていました。

DSCF3547 (500x331)
夜7時からは、ステージで色々出し物があるようです。

IMG_1317 (500x375)
今夜は、コオリナで「嵐」のライブがあるので、
ワイキキの人出は少ないかも?と思っていましたが、なんの!なんの!
凄い人出です。

DSCF3549 (500x331)
色んなホテルやレストランのお店も出ています。

DSCF3550 (500x331)
美味しそうな匂いが漂っています。

DSCF3551 (500x331)
KOI CATERING
人気で行列が出来ていました。

DSCF3553 (500x331)
この米袋のデザインのシャツとパンツ、もう30年以上前からこういう所で必ず売ってます。

DSCF3555 (500x331)
アトランティス・シーフード
このおじさんの人形、普段は、カラカウア大通りのお店の前に立ってます。

DSCF3557 (500x331)
嵐ファンがワイキキに居なくても、それでもカラカウア大通りは人でいっぱい!

DSCF3560 (500x331)
ここでは、フラガールズとの記念写真が撮れます。

DSCF3561 (500x331)
アップルストアーも沢山、人が入っていました。

DSCF3564 (500x331)
マハロハ・バーガーは、凄い煙と火でした。

DSCF3568 (500x331)
ジミーバフェットの呼び込み、とっても元気でした。

DSCF3572 (500x331)
「ジョバンニ」もあります。

DSCF3581 (500x331)
モアナ前にも特設ステージが設置されていました。

DSCF3582 (500x331)

DSCF3584 (500x331)
ハイアットの前にもまだまだお店が続きます。

DSCF3587 (500x331)
今日の我が家のディナーは、ここに決定!

DSCF3588 (500x331)
美味しそうです。

DSCF3589 (500x331)
ハイアット前にもステージが設置されています。

DSCF3591 (500x331)
夜7時、ハワイアンチャントで式典が始まりました。

DSCF3593 (500x331)
まだまだお店が続きます。

DSCF3594 (500x331)
レモネードのお店もあります。

DSCF3598 (500x331)
ここで終わり!
丁度パシフィックビーチホテルの角です。

DSCF3606 (500x331)
夜のワイキキビーチ
流石にこの時間になると誰も居ないワイキキビーチです。

DSCF3608 (500x331)
カラカウア大通りに沢山食べ物のお店だ出てるのに、「丸亀うどん」には、それでも行列ができていました!
恐るべし!「丸亀うどん」人気です。

DSCF3611 (500x331)
カリアロードは、ヒルトン側の歩道が閉鎖されています。

DSCF3613 (500x331)
以前のタパタワーのツアーバス乗り場、ビル建設中です。

IMG_1326 (375x500)
レインボータワーのタイル画、夜のライトアップ綺麗です。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to ALOHA FESTIVALS WAIKIKI HO’OLAULEA

  1. ダイアルはM@愛鴨 says:

    アヒポキさん、こんばんは

    こんなにイベントが重なるのではホテルがとれないわけですね。
    9月の宿の確保、今回は本当に大変でした。

    それにしても、追っかけのプロフェッショナル、アヒポキさんが嵐のコンサートに突撃されなかったのは
    意外でした(笑)。
    コンサート、一時はどうなることかと思いましたが参加者のツイッターとかを覗いていると凄く満足だったようです。まあ、これほどお客さんが少人数でのコンサート、日本ではあり得ないですから。
    日本の映画館での中継参加者をあわせると、観覧は14万人!だとか。
    でも、これでも観覧の抽選に漏れた人が大量にいたようです。
    ツアー代は高かったですが、コンサートを見ることの出来たファンには間違いなく一生の思い出になったことでしょう。たぶん、伝説になると思います。グッズもプレミア付きそうですね、これは。

    アップルですが、日本では中国人の転売屋が押しかけて大阪では大騒ぎになってました。
    さすがにハワイまで押しかける根性は無かったんでしょうね(笑)

    レインボータワーのライトアップ、同じところから何度も見ました。
    ハワイに行きたいです…

    • アヒポキ says:

      ダイヤルはM@愛鴨様
      嵐のコンサート、これが日曜日なら行けたのですが、金土は、どうしても仕事が休めない日なので、行けませんでした。両日とも、チケット、かなり余ってたようで、当日でも買えたようです。
      2日共行った人も沢山居るようです。
      私も行きたかったなぁ~~~。
      グッズ、プレミア付くのなら、私も買っておこう!!
      iPhone6、ハワイでは十分在庫はあるようです。

  2. Dennis says:

    Iphone6どうも、見掛け倒しだそうです。期待された機能が省かれているようで。Iphone7まで待つべきだという人もいますね。

    まあ、クレジットカードのAppがReleaseされる様です。カードの情報を入力しておくと、財布からカードを出す必要がない。カード番号や名前などは一切、App上では見れないようです。

    僕の携帯購入したばかりなので、どうするかは来年考えようと思ってます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。