Mei Sum Dim Sum

DSCF2974 (500x331)
ダウンタウンの飲茶のお店「Mei Sum Dim Sum」

DSCF2952 (500x331)
ここは、夜でも飲茶が頼める場所です。

DSCF2953 (500x333)
今日は、ちょっと遅めの朝食。
早めのランチの時間にやって来ました。

DSCF2955 (500x333)
ランチには、まだ時間が早いので、ガラガラ。

DSCF2954 (500x333)
メニュー

IMG_1052 (500x375)
写真付きのメニューから選べるので、簡単!

DSCF2960 (500x333)

DSCF2961 (500x331)

DSCF2962 (500x333)
そして、ここの目的はこれ!

IMG_1054 (500x375)
シーフード・ライススープ
シーフードたっぷりで、生姜が効いてて美味しい!
そして、アツアツ!!

DSCF2965 (500x331)
そのうち、お客様も増えて、ワゴンが回って来ました。

DSCF2966 (500x331)
久し振りに食べた揚げ海苔巻

DSCF2968 (500x331)
揚げエビワンタンも外せない一品です。

DSCF2970 (500x331)
小籠包

DSCF2971 (500x331)
そのうち「おやつ」のワゴンも回って来ました。

DSCF2973 (500x333)
デザートは、別腹・・・と言ってもこれは、キツイ!
ごま団子

DSCF2972 (500x331)
お昼近くになるとこの通り!
ほぼ満席!

IMG_1050 (500x375)
やっぱり、ここは、人気です!

☆本日のお客様☆
DSCF3669 (500x333)
ルイちゃん嵐がやって来ました!
「妖怪ウォッチ」のシール、大喜びでした!

DSCF3670 (500x333)
ハワイに住んでるルイちゃんまで「妖怪ウォッチ」大好きなんだそうです。

IMG_1344 (500x375)
Mコさん、有難うございました。
このルイちゃんのポーズ、何かと思ったら・・・・

IMG_1342 (500x375)
この「招き猫」のポーズを真似てたようです。
ルイちゃん、「嵐」見に行ったらしい・・・良いなぁ~~~。

☆本日のうさちゃん☆
DSCF3679 (500x331)
やっぱり、葉物が好きなようです。

DSCF3680 (500x331)
そして、ちゃんとトイレも使えます。
偉い!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

9 Responses to Mei Sum Dim Sum

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - メイサム・飲茶

  2. sumisumi says:

    ここに行くようになってから、ゴールデンパレスに行かなくなりました~(^^ゞ
    我が家はお粥じゃなく、シーフードフライドヌードルを楽しみにして毎回頼みます。
    なので、飲茶が当然少なくなるんです(ーー゛)

  3. I says:

    チャイナタウンは古くからのお店はあっても、最近結構オーナー(調理人)が変わっています。
    今のところ、ダウンタウン・チャイナタウン界隈ではここが一番いいって感じですね。

    • アヒポキ says:

      I様
      チャイニーズ・カルチャル・プラザの中にも色んな飲茶のお店があります。
      なので、他も行けば良いのだろうけれど、どうしてもワンパターンになってしまいます。
      今週末、ブルーエンジェルですけど、来ます?

      • I says:

        I know, I know, I check the Blue Angels web site every every single day(LOL), as you know……

        いきたいっすねぇ。クルマを某昼食屋さんにおかせてもらって?、そこからThe Busがいいかな??? 泊数調整すれば100%都合つかないってことはないんだよなぁ、どうすっかなぁ(笑)。2004年は良かった!!

        以前、アヒポキさんに今週の件を聞いたら『混むから、いかなぁーい』っておっしゃってましたが、行かないんですか? 混むより焼けるからなぁ。最後のBAの飛行だけ見れば、ビーチチェアとかパラソルいらないんだけど。トイレは簡易だけど、いっぱいありますです。

      • アヒポキ says:

        I様
        実は、日曜日、行こうか思案中。
        でも、駐車場、混むやろなぁ・・・

  4. I says:

    PS; T/O社の 特別ツアーを提案します。全てワイキキ支店の企画・内製・手作りで。ツアコンはお子様連れの水○さんがいいかな?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。