Rainy Thursday

IMG_1402 (500x375)
06:30pm、久し振りにサンセットを撮りに行ったら、もう日が落ちた後でした。
今、調べたら、今日のサンセットは、06:23pmでした。
日が、どんどん短くなって来ています。
そして、海に夕陽が落ちるようになりました。

IMG_1403 (500x375)
なんとか、まだダイヤモンドヘッドの姿は確認できる明るさです。

IMG_1406 (500x375)
ついでにワイキキを散歩

IMG_1407 (500x375)
今日の午後、ハレクラニホテルの「House Without a Key」は貸し切りです。
「嵐」!?と思ったけれど、違うかった~!!
アメリカ人のミーティングのようでした。

IMG_1408 (500x375)

IMG_1409 (500x375)

IMG_1411 (500x375)
シェラトンのインフィニティプール

IMG_1413 (500x375)
シェラトンの砂の彫刻、お母さんの胸が壊れかけてる!?
もうそろそろ作り換えの時期!?

IMG_1412 (500x375)
反対側は、オーキッド。

IMG_1418 (500x375)
午後7時前、急に雨が激しく降り出しました。
なので、「ロッカフラ」のミニショーは、中止となりました。

IMG_1416 (500x375)

IMG_1415 (500x375)

IMG_1414 (500x375)
今日は、マイケルやエルビスに会えなくて残念!
「ロッカフラ」のお申込みは、こちらから。

IMG_1420 (500x375)
木曜日は、ハイアットのファーマーズマーケットの日です。

IMG_1421 (500x375)
あらら!? アイカネプランテーションのテントが違っています。

IMG_1422 (500x375)
雨が降って来た為、いつものテントを張ったそうです。
そして、ハイアットようのオシャレなテントは、お隣さんに貸してあげた模様。

IMG_1425 (500x375)
雨が降ってたので、ファーマーズ・マーケット暇だろうと思って行ってみたら、大繁盛だったらしいです。
コーヒーゼリーは、Sold Out!!

IMG_1423 (500x375)
とっておきの「アヒポキ・スペシャル」頂きました。
今日も、5個は、「アヒポキ・スペシャル」ご注文頂いたそうです。
有難うございます。

IMG_1426 (500x375)
いつも買うプレートランチ屋さんも見事に完売!

DSCF3726 (500x331)
ハイアットのファーマーズマーケットは、雨が降っても大盛況だったということで良かった!良かった!

今夜、ハワイから生中継で「嵐」は、Mステ登場するらしい。
さて、一体、何処から生中継!?
楽しみ~!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Rainy Thursday

  1. Osamu says:

    アヒポキさん
    今日は設営時から雨模様でパープルテントを張りましたが
    やはり テントの方が良いですね!
    カウ コーヒーゼリーは Hyattでの販売記録を更新しました。(笑)
    ハワイ通 ブログの皆様マハロです。

    • アヒポキ says:

      Osamu様
      ハイアットであの紫のテントを発見して、嬉しかったです!
      やっぱり、目立ちますね!
      ちょっとお天気が悪くて、人出が少ないのかと思ってたら、忙しかったと聞いて、びっくりです!
      飲むコーヒーゼリー、ハワイでは、他には無いしね!

  2. ロッカフラと言えば私の世代はプレスリーのロッカフラ・ベイビーですが、横浜西口7,8分ぐらいのところにロッカフラというお店があり時々行ってます。

    クムフラがオーナーの店です。この店はヤードハウスと同じあの長いグラスを使っています。
    9月23日に地元横須賀でウェルドンのライブを見に行きましたが、翌日は横浜のロッカフラでのライブでした。
    ステージ前後にウェルドンと結構話しました。11月のハワイの時にアウトリガーリーフのライブを見に行くことを伝えました。

    日本では佐々木功という歌手が和製プレスリーということでこのロッカフラベイビーを歌っていました。
    50代以降の人は佐々木功は宇宙戦艦ヤマトの主題歌で知られていますが。

    ハレクラニのラメールの隣にあるカリアルームで大学同期会を開催したことがあります。
    さすがハレクラニで、素晴らしい時間を過ごしました。

    ウェルドンのライブを貼り付けました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      私は、ハワイに住んでいても、フラもしないので、フラ用語も知らないし、ハワイアンのミュージシャンも知りません。
      ウエルドンという人、ナホクハノハノアワードの最優秀新人賞を貰ったことがある人なんですね!
      私は、初めて彼の名前を聞きました。
      日本の人の方がハワイに住んでいる私よりも物知りなので、びっくりです。

  3. misako says:

    アヒポキさん!川崎のSファミリーのママです!今回仕事で、ハワイに行っていました!アヒポキさんのところにうかがいたかったけどかないませんで、残念でした!湿度が高くて雨も多くてびっくりでした。楽しかったのですが、やはり休暇で家族で来るのが一番だと思いましたよ!(笑)また来年おじゃましたいです

    • アヒポキ says:

      misako様
      ハワイにいらっしゃってたんですね!
      最近のハワイは、とても蒸し暑くて、本当にハワイじゃないような気候です。
      御嶽山が噴火したり、地球がおかしくなってますね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。