Takoyaki Yama-chan

IMG_1391 (500x375)
「たこ焼き 山ちゃん」2号店(?)遂にオープンしました。

DSCF3713 (500x333)
場所は、カヘカのドン・キホーテ

DSCF3716 (500x331)
外のお店が色々並んでいる所

DSCF3717 (500x333)
ここです。

IMG_1385 (500x375)
まあ、見た目、賑やかなお店です。

IMG_1385
メニュー

IMG_1390 (500x375)
みたらし団子や、紫芋、いちご大福もあります。

IMG_1389 (500x375)
注文してから焼いてくれるので、待ち時間10分~15分。

IMG_1392 (500x375)
チーズたこ焼き 12個 $10.80-

IMG_1395 (500x375)
好み焼き ポーク $7.90-

IMG_1397 (500x375)
オムレツ焼きそば こっちは、シュリンプにしてみました。 $8.90-

IMG_1400 (500x236)
合計 $28.90-
3つテイクアウトして、入ってたお箸が1セット。
一人で食べるって思われた!?
まさか~!?
二人で食べました。
やっぱり、焼き立て、熱々で美味しいです!

☆本日のお客様☆
IMG_1427 (500x375)
東京からのお客様です。
毎日、ハワイ通をご覧頂いているそうです。
昨日のアヒポキスペシャルを注文して下さった人達のONE OF THEMだそうです。
有難うございます。

☆昨日のうさちゃん☆
DSCF3712 (500x331)
死んでません。
半分目を開けて、寝てるだけです。

☆今日のうさちゃん☆
IMG_1428 (500x375)
この後ろ脚の伸ばし方、どうよ~!?
人参とほうれん草、あんまり好きじゃないようです。
ウサギのくせして、人参嫌い!?

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

17 Responses to Takoyaki Yama-chan

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - たこ焼き 山ちゃん

  2. まお says:

    初めまして♪ハワイが大好きでいつも拝見しています。
    わたしも7年半うさぎを飼っていたのですが、我が家のうさぎはチンゲン菜が大好物でしたよ!
    タンポポの葉も大好きで、その季節にはよく道端で摘んで帰りました。
    おやつにはよくドライパインをあげていました。
    ちなみに、うちの子も人参は食べませんでした。

    • アヒポキ says:

      まお様
      コメント有難うございます。
      青梗菜、今日、やってみました。
      しっかり食べてました。
      なんでも食べるんですね!
      これから、色々、やってみたいと思います。

  3. Dennis says:

    たこやき山ちゃん2号店、白木屋の1号店より価格が微妙に高くなってる様な気がしました。

    でも、ドン・キホーテに出来たので、気軽に寄れるようになったのは良かったです。仕事の合間に行けるので。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      白木屋の方がちょっと高いという人も居ますが、どうなんでしょう?
      白木屋さんでは、作ったお弁当のような物しか買ったことがないので、値段設定がよく判りません。
      白木屋さんでは作り置きがあるので、待たなくてもすぐ買えるけど、ドンキ店は、作り立てが食べれるけど、待ち時間が・・・さて、どっちが良いかなぁ~?

      • Dennis says:

        ランチタイムは、作りおきがあるようですよ。何度か太鼓が今日はなってました。

      • アヒポキ says:

        Dennis様
        そうそ!出来上がったら、太鼓、叩いてますね!
        白木屋さんでもドンキでも、太鼓叩くんや~!って見ました。

  4. sumisumi says:

    アヒポキさん、アロハ!(^_^)/~K&Kさんとブログ&FBでお友達の仲間にして頂いてます。
    アヒポキさんのFBにもお友達リクエストしちゃいました。よかったら、承認よろしくお願いします。(^^ゞ
    へなちょこしゅん編集長さんにも去年お会いしました。

  5. ケン太 says:

    ドンキ-もお店変わりました?
    たこ焼き、お好み焼き、美味しそうですね
    うさちゃん名前「poki」ではどうですか

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      ドンキーの外のお店、ラーメン屋さんがあったり、スープカレーのお店があったり、色々楽しいです。
      うさちゃんの名前、もう「うさちゃん」で決定です!

  6. I says:

    1. アラアラ、うさちゃんヘルシーな食生活してるなってずっと見てたんですが、今日は??????
    アラアラもしかして飼い主さん(or の息子様)と似てきた? ^^;
    ↑脚伸ばしの写真は最高にいい写真です。
    2. 知り合いに目をあけて安眠するヒトがいるんですよ。人間だとちょっと。。。

    • アヒポキ says:

      I様
      うさちゃんのお蔭で、私達親子は、毎日サラダを食べてヘルシーな食生活を送っています。
      うさぎって目を閉じて寝ないんですかね!?

      • I says:

        うさちゃん効果、よかったですね。ほいでは次回、Low㌍ ドレッシングお持ちしますです。
        何がお好みですかね? 嫌いなドレッシングを上げてもらった方がいいかな? 
        mailお待ちしております。
        PS; カネオヘBA報告も楽しみです??

      • アヒポキ says:

        I様
        Lowカロリードレッシング、シソ系、柑橘系の和風でお願いします。
        ランチ系は、こちらでも買えますので、よろしく!!
        今回は、カネオヘじゃなく、ヒッカムですが、今日、雨です。

      • I says:

        既にお調べかもですが『うさぎは目を開けたまま寝る?』 っていう古い知恵袋がありました。

        http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110743956

      • アヒポキ says:

        I様
        瞬きもしないし、目を開けたままだったら、眼球が乾いてしまうのでは?と余計な心配しています。

コメントを残す

