2014 Rice Festival

DSCF3811 (500x331)
今日は、午前11時から午後5時まで、ワードで「2014 Rice Festival」が開催されました。

DSCF3813 (500x331)
ワードの映画館のちょっと先、マルカイの駐車場とワードウエアハウスの前の道が歩行者天国となっていました。

DSCF3812 (500x331)
最初に目に付いたワゴン

DSCF3875 (500x331)
南アメリカ料理?

DSCF3878 (500x331)
飲み物1つ$2-

DSCF3879 (500x333)
ポークサンドイッチとサイド2種類が選べて$10-
ここのホットチーズ&マカロニが有名らしい。辛いけど・・

DSCF3876 (500x331)
ピザ屋さん。

DSCF3814 (500x333)

DSCF3815 (500x331)
この奥の釜で焼いています。

DSCF3816 (500x333)
チーズ$4-、タコライス$5-
タコライスのピザ、絶品!!
美味しかった~!!
「ライス・フェスティバル」なのに、ライス、買ってない!?

DSCF3818 (500x331)
「ライス・フェスティバル」なので、米袋で作った商品は、ぴったし!
人気でした。

DSCF3821 (500x331)
沖縄の太鼓パフォーマンス、やっていました。

DSCF3822 (500x331)
見学用のテントも設置されています。

DSCF3825 (500x331)
KHON CH2 NEWSのリポーターのMANOLO MORALES

DSCF3827 (500x331)
こっちの方は、凄い人で賑わっています。

IMG_1530 (500x375)
ここでは、ミスハワイが居ました!

DSCF3829 (500x331)

DSCF3831 (500x333)
ミルクティゼリー $3.50-
飲むゼリーです。

DSCF3832 (500x331)
このお店は、人気です。

DSCF3834 (408x500)
ここの容器は、ジャーに取っ手が付いてて、ストローが入れれるようになっています。 $5-

DSCF3833 (500x331)
ここのレモネードも人気です。

DSCF3838 (500x331)

IMG_1532 (500x375)
ポテトスティック $6-

DSCF3847 (500x373)
「Streetlight Cadence」
最近、人気のグループです。

DSCF3846 (500x434)
チェロ、バイオリン、ギター、アコーディオンの組み合わせ、素晴らしいです!

DSCF3856 (500x333)
ドラムはこれ!
いやぁ~、このバンド、なかなか良いです!

DSCF3858 (500x318)
こんなTシャツもあるようです。

IMG_1542 (500x340)
次は、ジョディ―・カミサト登場
後ろで、MANOLOも見ています。

DSCF3870 (500x389)
ジョディ―がマノロに気づいて握手してました。

DSCF3872 (500x331)
ジョディ―の演奏は、いつも楽しいです。

DSCF3874 (500x331)

DSCF3877 (500x331)
この後、雨が降り出しました。
私は、見逃してしまったけれど、世界一の大きな「ロコモコ」でギネスに挑戦!?とか、
スパムむすびの早食い競争とかもやってたようです。

DSCF3888 (500x331)
ワードの映画館の前の週車上だった場所は、今や、新コンドの建設中

IMG_1549 (500x375)
この後、午後4時からのブルーエンジェルを見に行くつもりだったけれど、
この雲じゃ、開催中止かも?と思って、行くの、止めました。
でも、予定通り、飛んでたようで、残念でした。

☆暑いハワイ☆
IMG_1557 (500x375)
最近のハワイ、本当に蒸し暑いんです。
色んなお店では、扇風機が売り切れとか!?
「サムズ・クラブ」では新規入荷!?

IMG_1558 (500x375)
蒸し暑い日が、こんなに続くなんて珍しいです。
先日の「嵐」の時も、蒸し暑くて、「嵐」のメンバーもハワイの蒸し暑さにびっくりしていたとか!?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to 2014 Rice Festival

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - ライス・フェスティバル

  2. I says:

    そうだ、今回はヒッカムでしたね。雨雲あると今一ですから、意外とすいてたかも?
    次回行きましょ。次の中間選挙前あたりかな?

  3. Hiroko says:

    アヒポキさん また スタッフの皆さん
    足負傷の際は大変お世話になりました。無事帰国いたしました。
    帰国が近付くにつれおかげさまで傷みも薄れてきたようです。
    皆さんのご親切に感謝です。
    アヒポキさんのハワイ通 毎日楽しみにしています。
    お会いできてよかったです。

    • アヒポキ says:

      Hiroko様
      足の怪我、大変でしたね!
      ハワイ、楽しんで頂けましたか?
      また、次回、ハワイでお目に掛かれる日を楽しみにしています。
      今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。