ALOHA FESTIVALS FLORAL PARADE

カラカウア大通り、今年11回目のパレードです。
DSCF3736 (500x331)
今朝9時、アラモアナ公園出発。
朝10時前、もう間近に来てると思って、慌てて下の下りたけれど、
先頭を見逃してしまったようです。

IMG_1432 (500x375)
モアナルアハイスクールのマーチングバンド’

DSCF3738 (500x331)
City & County of Honolulu

DSCF3740 (500x331)
白バイ隊がこんな所に!

DSCF3742 (500x331)
「Olelo」?クッキー?それは、「OREO」
「Olelo」は、TV局らしいです。
今日は、そこのTV局からパレードの模様が生放送されていました。

IMG_1435 (500x388)
アメリカ国旗

IMG_1437 (500x402)
ハワイ州旗

IMG_1439 (500x355)
コリーン花房、国会議員さんです。

IMG_1441 (500x375)

IMG_1443 (500x375)

IMG_1444 (500x375)
ロイヤルハワイアンバンド

IMG_1447 (500x375)

DSCF3751 (500x336)

IMG_1451 (500x375)
クイーン

IMG_1452 (500x375)

DSCF3758 (500x331)
RUBE BAND

IMG_1458 (500x375)
ハワイアン航空の山車

IMG_1459 (500x375)
パレードの写真を撮ってたら、「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さいました。
なんで、判ったかなぁ~?

IMG_1466 (500x351)
ハワイアンは、そんなに知らない私でも知ってる「アンティ・ジェノア
彼女の歌声は素晴らしかった!

IMG_1467ss (500x330)
アンティ・ジェノアファンデーションというのがあるそうです。

IMG_1470 (500x375)

IMG_1471 (500x296)
ミス・ハワイ・ティーン

IMG_1472 (500x468) (400x374)
ジョニー・デップと記念写真を撮ってらっしゃる方は、先日、オフィスのお越しいただいた方でした。

IMG_1474 (500x297)
ロッカフラ」のエルビスもパレードに出てました。

IMG_1478 (500x375)
ピンクは、マウイ島のシンボルの色です。

IMG_1479 (500x375)

DSCF3768 (500x331)

IMG_1480 (500x375)

IMG_1481 (500x375)
コアウッドのカヌー

IMG_1484 (500x375)
黄色は、オアフ島

IMG_1485 (500x375)
待ってました!
カメハメハ・ハイスクール

IMG_1490 (500x375)
ユカリンの息子が出てるって聞いたので、探してみたけど、今年は、見つけられなかった。
どうやら反対側に居たそうです。
残念!

IMG_1495 (500x375)
紫は、カウアイ島です。
パレードは、まだまだ続いていますが、私は、仕事中抜けて出て来てたので仕事に戻りました。

IMG_1496 (500x375)
ウエディングのカップルも車が行けないホテルのせいか、徒歩で移動中です。

☆What Happened?☆
DSCF3788 (500x333)
午後3自前、突然、ビーチウォークが通行止め!?
ポリスも沢山集まってる!!

DSCF3789 (500x331)
チャンネル2ニュースのカメラマンも来ていました。

DSCF3790 (500x331)
この先のABCストアーの方まで立ち入り禁止のテープが張り巡らされてました。

DSCF3791 (500x331)
不審物が置いてあったそうです。
でも結局は、ホームレスの持ち物だったようです。

☆今夜はマイケル!☆
IMG_1505 (500x375)
今夜の「ロッカフラ」のミニショーはマイケルでした!

IMG_1507 (500x375)
バックには、ジャスミンのダンスの先生の姿も見えました!

IMG_1510 (500x375)
やっとマイケルは、私の顔を覚えてくれました!

「ロッカフラ」のお申込みは、こちらから。

☆新店舗情報☆
DSCF3734 (500x333)
カラカウア大通りのCLOD STONEの跡、「I LOVE UGG」
昨日、オープンしたようです。

DSCF3732 (500x333)
カラカウア大通り、グッチの改装工事も終わりました。
そしてお隣には、「MONCLER」がオープンしました。
ワイキキもどんどん変わります!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to ALOHA FESTIVALS FLORAL PARADE

  1. ケン太 says:

    月1のペースでパレ-ド有りますね。
    前回渡ハの時も、不審物で通行止め有りました
    最近多いんですか?

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      パレードの他にホオラウレア(歩行者天国)もありますので、カラカウア大通りの通行止めは、月1.5になるかもしれません。
      不審物騒ぎ、いつもホームレスの持ち物が原因のようです。

  2. Dennis says:

    週末のカラカウア通りの通行止めは良いですが、1つだけ水曜日に通行止めにする団体がありますよね、これ、相当迷惑だと市は申し入れてるようですが、その団体が聞き入れない様です。

    これから、イベントがたくさんありますね。ハロウィーン、感謝祭、クリスマス、そして、年末。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      カラカウア大通りの通行止め、週末でも昼間は、ツアーのお迎え場所の変更、渋滞などで旅行会社にとってはいい迷惑です。
      これから、イベント、目じり押しです。
      ハロウィンは、カラカウア大通り、通行止めにならないけど、凄い人出です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。