Waikiki Shopping Plaza

DSC00063 (500x375)
ワイキキショッピングプラザ横玄関
DFSの向い側です。

DSC00064 (500x375)
本日、ここの地下になにやら新規オープンしたという噂を聞いてやって来ました。

DSC00066 (500x375)
正面は、JTB系のラウンジのようです。

DSC00081 (500x375)
上を見たら、「Travel Plaza」のサインがありました。

DSC00076 (500x375)
階段を下りてすぐ右側は、「ラニカイ・ジュース」があります。

DSC00074 (500x375)
「ラニカイ・ジュース」は、ヒルトン内に続いて、ワイキキで2店舗目!?
まだ、工事中!? 最後の仕上げをしているようでした。

DSC00077 (500x375)
階段左側には、おむすびの「いやす夢」もあります。

DSC00078 (500x375)
ランチ時間に言ったのですが、「いやす夢」もまだ準備中のようでした。

DSC00075 (500x375)
ラウンジ内、とても広くてゆったりしています。

DSC00069 (500x375)
お土産コーナーもあります。

DSC00070 (500x375)

DSC00071 (500x375)

DSC00072 (500x375)
ウォッシュレット完備のトイレ有り!

DSC00073 (500x375)
「いやすめ」のワゴンも有ります。
これから、ここに来れば、「いやすめ」のおむすびが買えます!

DSC00080 (500x375)
今現在は、入り口は、ここだけのようです。

DSC00060 (500x375)
カラカウア大通り側

DSC00062 (500x375)
ここのエスカレーターは、まだ動かないまま。
そして、ラブカルチャーの跡も空っぽのままです。

DSC00084 (500x375)
Tギャラリアby DFSは、10月になって色々イベントがあるようです。

☆今日の頂き物☆
IMG_1575 (500x375)
ラスベガスからのお土産、色々、頂きました。
ハワイには、まだ未進出の「TRADER JOE」の商品。
見たことないお菓子がまだまだあることにびっくり!
Tさん、どうも有難うございました。

☆今日のうさちゃん☆
DSC00056 (500x375)
トイレのサプライを変えたら、外で用を足すようになってたのですが、
元のに戻したら、やっとまたトイレを使ってくれるようになりました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

13 Responses to Waikiki Shopping Plaza

  1. I says:

    ワイキキ・ショッピング・フラザの取材おつかれさまです。
    商品単価からして「ラニカイ・ジュース」も「いやす夢」も出店とはビックリです。長続きしてほしいです。
    賃借料いくらで契約したんかな(笑)? 
    5月の時からずいぶん変わりましたね。次回はすぐ利用できそうです。
    WSPの2F以上のトイレちょっと古いですよね。リニューアルしたんかなぁ? 

    • アヒポキ says:

      I様
      ショッピングプラザ、DFS側は、ビクトリアシークレットがオープンして、その上には、田中オブ東京やBUHOがオープンして綺麗になってます。
      地下も半分、綺麗になりましたが、あと半分、ラブカルチャーが入ってた部分もまた以前のように食べ物屋さんが入ってくれればありがたいのですが。。。

  2. 福〇屋(ふくまるや) says:

    ワイキキショッピングプラザのB1、とうとうスタート!
    前の面影まったくなくなってましたね。
    でも、とっても綺麗です。
    いやすめ以外で食べるとこほしいなと思います。
    次は、南側からのリニューアルが楽しみです。

    屋上にメキシカンのお店ができたみたいなんですけど、
    評判はどうなんでしょうか?

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      ショッピングプラザのメキシカン「BUHO」、9月7日のハワイ通見て下さい。
      私は、お気に入りになりました。
      ちょっと高いけど、雰囲気良いし、また行きたいお店です!

  3. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。
     いつも楽しく拝見しています。

     ワイキキショッピングプラザの地下って、今まで工事中だったり、お店が
    少なかったりで、行ったことはなかったのですが、ラニカイジュースといや
    す夢ができたら、賑わうんじゃないですかねー。楽しみです。

     JTBは、今まではツアーで来ると、空港からアラモアナまでのシャトルバ
    スだったのですが、ここにできるとそれも変わるんでしょうかねー。

     日毎にどんどん変わっていくのですごく楽しみです。

     うさちゃんもすっかり「ウサギ」になりましたね。成長記も楽しみにして
    います。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      ここに「ラニカイジュース」が出来たら、嬉しいですね!
      ただ、お値段が気になります。
      また落ち着いた頃、買いに行きたいと思います。
      JTBのアラモアナのラウンジはそのままあるようですよ。
      うさちゃん、可愛いです!

  4. ケン太 says:

    いやすめさん元のお店も有るんですか?
    2店舗て事
    ショッピングプラザの地下はお弁当のテイクアウトが良かったです
    庶民的でなくなりました。

    • アヒポキ says:

      ケン太様
      「いやすめ」さんは、わいききでは、このすぐ近くのシーサイド店とパシフィックモナーク店にあります。
      両方、お弁当のテイクアウトできて、料金も庶民的で便利ですよ!

  5. もじゃ says:

    はじめまして!
    北海道に住んでます!
    今年の6月に新婚旅行でハワイに行ってすっかりハワイに恋をした者です。w
    帰国後ハワイのブログを探し回った結果こちらのブログに漂着しました!
    とても楽しくブログを拝見させて頂いてます!
    これからも記事楽しみにしてます!

    ちなみに北海道は今、鮭釣りが旬ですw

    • アヒポキ says:

      もじゃ様
      コメント有難うございます。
      私も35年前に初めてハワイを訪れて、その時、ハワイに恋して、ハワイに移り住むことになりました。
      ハワイでは鮭、取れないので、美味しい鮭が食べれる北海道も良いですね!
      今後とも、よろしくお願い致します。

  6. Dennis says:

    いよいよ、Openしましたね。でも、ラブカルチャー跡はどうなるんでしょうね。その場所に何かOpenしてほしいですね。Food Courtにしてほしいですね。

    TP PlazaがOpenしたんですね。

    いやすめ、ワイキキショッピングプラザに戻ってきましたね。すごく庶民的な店屋ですよね。僕は好きです。価格が懐にやさしいので。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      ワイキキショッピングプラザ、前のようにフードコートになってくれれば、私も嬉しいです!

      • Dennis says:

        ラブカルチャー跡地の大空間どうするんでしょうね。白木屋みたいに、屋台村作ったら良いのにね。それよか、この地にあった、食べ物屋、今の状況見たら激怒するでしょうね。強制退去させておいて、店屋が閉店し、その跡地の利用がなされてないので。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。