KAIWA TEPPAN & SUSHI

DSC00237 (500x375)
「KAIWA TEPPAN & SUSHI」

DSC00231 (500x375)
ルワーズ通りのワイキキビーチウォークの2階にあります。

DSC00230 (500x375)
この赤いテントが目印!?

DSC00235 (500x375)
2階のここです。

DSC00239 (500x375)
レストラン内
テーブルも椅子もゆったりしていて良いです。

DSC00568 (500x375)
ここに来たのはこれが目的!
10月1日号のライトハウスが紹介している10ドルランチ!

IMG_1659 (500x375)
ゆずミント $5-
リリコイ・スプラッシュ $5-
この飲み物は別料金です。

DSC00240 (500x375)
サラダは、付いて来ます。

DSC00244 (500x375)
特製キングロコモコ
すご~~い!
でも、どうやって食べるの!?

DSC00248 (500x375)
味噌汁も付いています。

IMG_1661 (500x375)
ハンバーグが2枚重ねてあります。
かなりのボリューム! 今日もお腹一杯!

DSC00233 (500x375)
ここのトイレのサイン
WAHINE=女性

DSC00234 (500x375)
KANE=男性

 

☆本日の頂き物☆
IMG_1756 (500x375)
アウラニ・ディズニーのお土産
ミッキーの形のクッキーです。
ちょっと割れてしまっているのが残念です^^;
まあ、これもお腹の中に入ってしまえば一緒!?

☆今日の発見☆
IMG_1758 (500x375)
「セブン・イレブン」で新発売!!
「カレースパムむすび」
今度、買ってみましょ!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to KAIWA TEPPAN & SUSHI

  1. 36年前の新婚旅行の時ホノルル空港からバスで市街引き回されの後ホテルに行きました。
    ジャジャファッションでは「ここで買ってください。ワイキキには売っていない」なんて嘘をつかれて、みな割高なものを交わされていました。
    そのバスの中で「男は金を稼ぐから金、子供はケーキが好きだからケイキ」と言われたのを良く覚えています。
    WHHINEのピクトグラフは確かに体型が女性ポイですが、サーファーであのぐらいのロン毛はいますね。むしろKANEの短髪は少ないのでは。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      以前、「JAJA FASHION」ってワードにありましたね!確かDFSの経営でした。
      今は、その場所にコンドミニアム建設中です。
      ホノルル空港に到着したら、ホテルチェックインまでに時間があるので、市内観光で、ヌアヌパリ、ダウンタウンの観光が付いていました。
      その時にガイドさんが、ハワイ語で男は「KANE」=「金」で覚えるって教えてくれていましたが、そのハワイ語のサインも最近では珍しいです。

  2. ふ み お says:

    30数年前は日本人が知っているハワイ語は「アロハ」だけで、「マハロ」さえ知られていませんでした。
    現在はカヒコが踊るハラウも増え、また年に数回ハワイを訪れるフラダンサーも結構いますので、ハワイアンのコンサートではかなりの数のハワイ語が使われています。
    数年前から「ハナホー」は皆が使うようになりました。アンコールなんて言ったらちょっと恥ずかしいかもしれません。

    それ以上に和製ハワイ語まで出てきました。
    ハワイの一桁以上のギャラが得られるので年に数回日本を訪れる有名ミュージシャンもいます。
    それで和製ハワイ語のメレフラも今ではハワイの人も知るようになったようです。
    カニカピラが本来のハワイ語ですが、カニカピラと言っても分かる人はほとんどいないと思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      今、日本は、フラブームなので、きっと日本の人の方が、ハワイ語を良く御存知かも知れません。
      私には、「カニカピラ」と言えば、リーフホテルのプールサイドのバーとしか認識がありません。

  3. ケン太 says:

    12月$10 ロコモコ挑戦してみます。
    ハナホ-は私も良く使います
    フラの上手いチ-ムには声をかけますよ
    先日ハワイで優勝した日本のケイキチ-ムのダンス上手かったです
    子供頃は優勝出来るのに大人は難しい見たいですね。
    以前小錦さんが家内のチ-ムにハナホ-と声を掛けてくれました(^^)

  4. 9月23日横須賀でウェルドンのライブを見ました。彼らは火曜日リーフのカニカピラで演奏するとのことなので12月初めに見に行きたいと思います。
    ここではスラックキー・ギターのシリル・バフフイも出演するのでこれも見たいと思います。
    ファミリー・ツリー(原題 The Descendants)では彼の音楽がずーっと流れていました。

    日本ではいまだスティール・ギターの音色がハワイアンと思われています。ハワイではほぼ絶滅ですね。
    ジェイクのウクレレは超絶技巧で凄いですが、「ハワイ」をほとんど感じません。
    スラックキーギターこそ「ハワイの風」です。(ワイキキではなくてネイバーの田舎の風ですが)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。