Taormina

DSC00485 (500x375)
ルワーズ通りにある「タオルミナ」

DSC00530 (500x375)
入り口です。

DSC00531 (500x375)
オープン7周年記念スペシャルランチ$10-があると聞いてやって来ました。

DSC00529 (500x375)
入り口入ってすぐに受付があります。

DSC00491 (500x375)
大きなワインセラーもあります。

DSC00528 (500x375)
前回は、入ってすぐのテーブルでしたが、
今日は、奥の方に案内されます。

DSC00527 (500x375)
中2階があります。

DSC00526 (500x375)

DSC00525 (500x375)
2階へ

DSC00523 (500x375)

DSC00499 (500x375)
2階からの眺め

DSC00497 (500x375)

DSC00503 (500x375)
7周年記念のコースの最初は、オーガニックサラダ

DSC00514 (500x375)
メインのパスタは、3種類のうちからどれか一つ。
私達は、3人で行ったので、3種類を注文。そして、シェアー。

DSC00512 (500x375)
小海老と完熟トマトのイカ墨を練り込んだ生パスタ「リングイネ」

IMG_1741 (500x375)
蟹身たっぷりのピり辛トマトクリームの生パスタ「スパゲッティ」
蟹の爪と共に

DSC00513 (500x375)
エミリアロマーニャの伝統
クラシックミートソース「タリアテッレ」

DSC00521 (500x375)
デザートは、本日のイタリアンジェラート
これで、一人$10は、かなりお得です!

IMG_1742 (500x375)
コーヒー($5)は、含まれていません。

IMG_1745 (500x375)
コーヒーのリフィール、もう一つ、別のカップでくれました。

DSC00506 (500x375)
3人で予約を取ってて、3人分注文したのに、一人がドタキャン!
まあ、余ったら、ドギーバッグで持ち帰りすれば良いや~!って思ってたら、
なんと二人で、3人分ペロッ!と食べてしまいました。
お蔭でお腹一杯!

☆本日のお客様☆
IMG_1748 (500x375)
この女が、約束のランチの時間に間に合わず、ドタキャンしました。
ピンクのコンタクトレンズ、入れる~!?

IMG_1747 (500x375)
遅れたお詫びに差し入れを持って来てくれました。

IMG_1749 (500x500)
KuluKuluのロールケーキ
3人分を二人で食べて、お腹一杯なのに、こんなに沢山!
私を太らすつもりのようです。

☆本日のお客様、その2☆
IMG_1750 (500x500)
アラモアナ・ビーチ・サーフ・レッスンのAKIさんです。

IMG_1751 (500x500)
リーガル・ドーナツを頂きました。
どうも有難うございます!!

☆皆既月食 in Hawaii☆
DSC00552 (500x375)
TV Japanで日本のニュースを見ていたら、日本でも同じように掛けてる!

DSC00557 (500x375)
新しく買ったデジカメ、20倍ズームで撮ってみました。

DSC00562 (500x375)
日本でも、ハワイでも、LAでも同じ月を見ていると思ったら、感動です!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Taormina

  1. ケン太 says:

    今日は皆既月食です。
    我が家からは見れず残念でした。

  2. 福〇屋(ふくまるや) says:

    タオルミーナはいつか行きたかったんですけど、
    ビーサンではまずいだろうと横目で見てました。
    イタリアン大好きなんです。
    ドレスコードみたいなのはあるんですか?

  3. K&K says:

    めっちゃ安いです!10ドルだなんて・・・ おーまいがっ

    8月の時、初めて入りました。それもランチで(笑
    ディナーで入るほどのドレスを用意してなかったので^^;

    スパゲッティ、めちゃめちゃ美味しかったです。
    夫と2人ランチで$110(税+チップ込み)も払いました
    私が「うにパスタ」($32)を食べたり、夫がビールやワインを飲んだのだから
    こんな値段になりました

    10ドルランチ、夢のような価格です!

    • アヒポキ says:

      K&K様
      7周年記念の$10ランチ、10月6日から10日までの5日間のみの限定でした。
      3種類のパスタ、どれも美味しかったです。
      次は、10周年記念で$10ランチ、やってくれるかなぁ~?

  4. フクちゃん says:

    皆既月食 感動的ですね!
    カメラもアヒポキさんの腕もスゴイ‼︎

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。