IZAKAYA MAI

DSC00636 (500x375)
カピオラニ大通り、「IZAKAYA MAI」
リベンジ、行って来ました。

DSC00637 (500x375)
お店のすぐ側に駐車場があります。

DSC00638 (500x375)
こっち側が入り口です。

DSC00662 (500x375)
入り口入った所に招き猫が居ました。

DSC00646 (500x375)
店内

DSC00644 (500x375)
ハワイらしいこんな絵も飾ってあります。

DSC00645 (500x375)
向こう側の壁にもハワイらしい絵が飾ってありました。

DSC00643 (500x375)
色んな巻物があります。

DSC00647 (500x375)
オニオン・スライス $4.75-

DSC00649 (500x375)
ネギトロ3貫 $1.00-x3
レインボーロール $12.95-

DSC00651 (500x375)
餃子 $4.95-

DSC00653 (500x375)
イカ姿焼き $9.80-

DSC00657 (500x375)
鍋焼きうどん $11.95-
前回、食べれなかった念願の「鍋焼きうどん」を食べることが出来ました!

DSC00659 (500x375)
天ざるソバ $12.50-
ここの天ぷら、揚げたてアツアツ、美味しい!

IMG_1817 (500x375)
3人で食べて、一人チップ入れて$27-
メニューも豊富で手頃!
まだまだ食べたいメニュー―がいっぱい!
また行かなくっちゃ~!!

☆今日のロッカフラ・ミニ・ショー☆
DSC00620 (500x375)
今日のスターは、エルビスでした!

DSC00627 (500x375)
今夜もフラガールズを従えて登場です。

DSC00633 (500x375)
いつものポーズ

DSC00634 (500x375)
そしていつもの記念写真
「ロッカフラ・レジェンドショー」のお申込みは、こちらから。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC00611 (500x375)
どんどん高くなっています。

DSC00612 (500x375)
今日は、土曜日だというのに、工事現場の人は、働いていました。

☆今日の差し入れ☆
IMG_1807 (500x375)
レナーズのマラサダ
左側、ピンクの砂糖がまぶしてあるのは、「リヒムイ」味。
ちょっと甘酸っぱい梅干し粉味!?
初御目見えでした。
どうも御馳走様!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

22 Responses to IZAKAYA MAI

  1. misako says:

    アヒポキさん!こんばんわ!川崎のSファミリーです。お元気ですか?前にも書いたでしょうか、9月中下旬に仕事でママだけハワイに行っておりました!アヒポキさんのところにご挨拶に行けずスミマセン。その際に、このIZAKAYA MAIの前をよく車で通って「どんなお店なんだろう?」と思っていましたが、新しいお店だったのですね!今度行ってみたいと思います。また早くfamilyでハワイに遊びに行きたいです。よろしくお願いします。

    • アヒポキ says:

      misako様
      「IZAKAYA MAI」とにかく、メニューの種類が豊富です。
      次回、ファミリーでお越しの際、行って見て下さい。
      またお待ちしております。

  2. ふ み お says:

    日本名の和食レストランが沢山ありますが、どこの資本が多いのでしょう。日系あるいは米系?
    現在ではハワイに出店するとなるとかなりの資金がいるので、えぞぎくや大竜みたいに個人レベルで頑張るのは不可能だと思います。

    知り合いが数年前に日本の家屋を売り全財産をもってあこがれのハワイに出店しましたが、見事に失敗し、帰国しました。
    まともなところはテナント料がものすごく高いので、人通りが少ないところにしか出店できませんでした。最初から失敗は見えていました。そんなことはちょっと調べればわかるはずですが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      日本食のレストラン、色々、できていますね!
      ローカル資本もあれば、日本の資本もあると思います。
      この「IZAKAYA MAI」は、日本人の経営です。
      でも日本からではなく、確か、サンフランシスコからだったと思います。
      もともとサンフランシスコで出店されていた方なので、アメリカ人好みのメニュー、味付けのように思います。
      なので、お客さんは、ほぼローカルのようでした。
      この値段でこのボリュームならローカルには評判になると思います。

  3. ケン太 says:

    イザカヤマイさんのレイボ-ロ-ル切れてるんですか?
    カラフルでハワイらしい(^^)

  4. フォレ says:

    こんにちはーー
    あぁ~和食いいですね、和食☆
    こちらも鍋焼きうどんが美味しい季節になってきました~~

  5. Dennis says:

    Izakaya Maiは、サンフランシスコからの移転みたいですね。気になってるんですが、なかなか行けなくて。今度Tryします。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      オーナーさん、老後は、ハワイで!ってことでサンフランシスコからハワイに移住してこられたとか!?
      メニューが豊富で、食べたい物が色々。
      是非、行ってみて下さい。

  6. Osamu says:

    レナーズのリヒムイ マラサダ 美味しそうですね!
    中にクリームの入ったマラサダはクリームが落ちるやら服に付くやらで食べるのが難しいです。

  7. 福〇屋(ふくまるや) says:

    リッツカールトン上に伸びつつありますね。
    アヒポキ邸のパーシャルオーシャンビュー、
    やはりピンチみたいですね。

    ネギトロ軍艦ってほんとに1ドルなんですか?
    絶対行きたいです!

    • アヒポキ says:

      福○屋様
      リッツカールトン、どんどん高くなってます。
      うちのPOVは、時間の問題で無くなります。
      ネギトロ軍艦は、”本日のスペシャル”で$1でした。
      毎日、スペシャルがあるようです。

  8. ひきこもり老人 says:

    恒例の11月末家族旅行準備中です。毎回の最新のお店情報を参考にどこに行くか?ワクワク・ドキドキしています。大体の場所はわかるのですが、できれば簡単な地図があればうれしいのですが(@*@)

  9. ふ み お says:

    我が家は11月下旬から一週間ハワイ島ワイコロア、その後一週間ヒルトンラグーンです。
    11月の時点で2歳9か月と11か月の孫を連れて行きますので、出たとこ勝負です。(娘の連れ合いは忙しいので男は私一人です)
    孫ずれなのでちょっとしたレストランも入れません。
    何より飛行機が心配です。一人が泣き出すと連鎖的にもう一人も泣き出すので。
    地図の件ですが、グーグルマップのストリートビューで店まで見えることもありますので、住所をUPしていただけたらと思います。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      小さなお子様連れの旅は大変ですね!
      飛行機でぐっすり寝てくれると良いですね。
      ヒルトングランドバケーションの部屋は、キッチン付なので、お子様連れには、便利ですね。
      地図の件ですが、インターネットで、名前を入れればすぐに検索できるし、宣伝料も貰ってないので、地図も住所も要らないかな?って思います。

  10. izakaya mai のサイトの住所をグーグルマップで調べると、マイはオジヤレストランの居ぬきみたいですね。 URLを貼り付けておきました。
    グーグルマップのストリートビューは初めて行くときには大変有用です。周りの道路とか駐車場とかが実感できますので。
    最初から住所が分かると手間が省けるのですが。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      そうです!
      「IZAKAYA MAI」は、「OJIYA」の後です。
      中は、改装されて、とても綺麗になっています。
      ストリートビュー、便利ですよね!

  11. ひきこもり老人 says:

    なるほど!!「ストリートビュー」そういう方法があったか(**)早速チェック。見っけ!?以前、クリームポット→コンベンションセンター→アラモアナ→ユッチャンと歩き回った時に小地谷(ojiya)は、見たような気がする。今後も「ストリートビュー」活用します。

    • アヒポキ says:

      ひきこもり老人様
      「ストリートビュー」凄いです。
      友達の息子がグーグルで街の写真を撮る仕事をしているそうで、色んな仕事があるんだと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。