Flash Flood Warning

IMG_1924
今日のワイキキは、一日中、雨です。
洪水警報も今は、夜8時半まで延長されています。

IMG_1902 (500x375)
朝からずっとこの雨でした。

DSC01026 (500x375)
お昼頃のアラモアナ公園

DSC01027 (500x375)
誰も居ないだろうと思って来たけど、テント張って、泳いでいる人達が居ました。

IMG_1907 (500x315)
スダンドアップパドルサーフィンしている人も居ました。

DSC01075 (500x375)
ビーチで遊ぶ子供達も居ました。

DSC01074 (500x375)
ここでは、ファミリーピクニック?

DSC01072 (500x375)
こっちでは、BBQをやってる人も居ました。

DSC01053 (500x375)
ブギボーとサーフィン持って、今まさに海に出ようとしている若者達も居ます。

DSC01054 (500x375)

DSC01056 (500x375)
サーフィンの彼は、上手く波に乗れず、諦めたけど、
ブギボーの彼は、このまま海に出て行きました。

DSC01059 (500x375)
この海の中、何人かがサーフィンしてました。

DSC01051 (500x375)
やはり、いつもの海より、荒れています。

DSC01047 (500x375)
ここで、スキューバダイビングをしている人も居ました。

DSC01040 (500x375)
海の水の色が土色

DSC01037 (500x375)
サーフボードの残骸

DSC01034 (500x375)

DSC01030 (500x375)
アラワイ運河から流れてくる水でこんな色になっているようです。

IMG_1911 (500x375)
この水の色の違い!

DSC01065 (500x375)
あちこちでゴミ箱が倒れていました。

DSC01061 (500x375)

DSC01066 (500x375)

DSC01068 (500x375)
ゴミ箱は、風邪で倒されているのかと思ったら、雨水が貯まらないように、みんな倒してあるようです。

DSC01063 (500x375)
アラモアナショッピングセンターのシアーズ側の工事、大分進んでいるようです。

DSC01081 (500x375)
ハワイは、ちょっと大雨が降ると道路が川のようになります。

DSC01084 (500x375)
我が家から見たアラワイ運河

DSC01087 (500x375)

DSC01088 (500x375)
今にも溢れそうになっていました。
「ハリケーン・アナ」は、風は全く吹かなかったけれど、雨がずっと降り続いています。
速度も遅く、通り過ぎるのに2日半掛かるとか?
もうそろそろ通り過ぎた頃かなぁ~?

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Flash Flood Warning

  1. ふ み お says:

    アラワイ運河の水は毒水と言えるほど汚染されているので、また暫く水泳禁止になるかもしれませんね。
    自然の美しさを売りにしているところは、逆に自然の厳しさもあるということでしょう。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      アラワイは、普段でも遊泳禁止、釣り禁止です。
      今回の大雨で、サンドアイランドでは、汚水処理場の大量の水が海に流れ出て、そこには近づかないようにという注意が出てました。
      でも、遊泳禁止ではないようです。

  2. ケン太 says:

    日本でも台風18,19号で相当な雨が降りました
    道路も川の様になり車が通れない所も出ましたよ。
    アヒポキさん取材気おつけて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。