e-tonya

DSC01111 (500x375)
9月の始めにカラカウア大通りのこの店舗から引っ越ししてしまった「いい問屋」
ビーチウォークに引っ越ししたと聞いていましたが、見つけました!

DSC01096 (500x375)
ビーチウォーク。

DSC01103 (500x375)
ここです!
なんと「高橋果実店」のお隣、以前レンタカー屋さんがあった所です。

DSC01098 (500x375)
この時は、朝、出勤前だったので、お店は、もちろん、まだ閉まってました。

DSC01131 (500x375)
ということで、夜、また立ち寄ってみたら、ちゃんと営業していました。

DSC01132 (500x375)
営業時間は、お昼の12時から夜10時までだそうです。

DSC01128 (500x375)
本当は、9月にオープンする予定が、ここはハワイ!
工事が遅れて、まだ工事中。

DSC01129 (500x375)
「いい問屋」は、写真撮影禁止ですが、特別許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。

DSC01130 (500x375)
「e-tonya」何処に行っちゃった!?と思っている方、「ビーチウォーク」で営業しています!

DSC01127 (500x375)
そして、「いい問屋」のすぐお隣は、「高橋果実店」です。

DSC01119 (500x375)
「Henry’s Place」=「高橋果実店」
名物おじいちゃんは亡くなってしまいましたが、
お店の前のスクリーンでは、おじいちゃんのビデオが流れています。

DSC01121 (500x375)
ここのサンドイッチが、美味しいです。

DSC01120 (500x375)
そして、ここのホームメイドのアイスも美味しいです。

DSC01123 (500x375)
お店の名前が「高橋果実店」ですから、もちろん、ここのカットフルーツ、美味しいです。

DSC01149 (462x440)
我が家のディナー

DSC01150 (500x411)
ローストビーフ$5- と ツナw/チーズ $3.50-

DSC01155 (465x405)
カットフルーツ6種類 $5-
キウイ、いちご、パパイヤ、パイナップル、ハニーデュー、カンタロープ
ここのカットフルーツは、どれも丁度食べごろのフルーツで美味しいです!

DSC01115 (500x375)
そして、すぐお隣にこのワゴン村もあります。

DSC01143 (500x375)
ワゴン村の手前は、「ブレーカーズホテル」です。

DSC01140 (500x375)
ブレーカーズホテル、久し振りに覗いてみました。

DSC01136 (500x375)
ここの名物猫の「マイリ」
相変わらず、のんびり寝ていました。

DSC01139 (500x375)
もう一匹居た白い猫、「ホワイティ」は、亡くなったそうで、
新しく「ホワイティ4」が居るそうですが、隠れた所で寝てて、見えませんでした。

DSC01141 (500x375)
久し振りに立ち寄ったのですが、とてもフレンドリーなホテルです。

☆本日のお客様☆
DSC01112 (500x375)
今日は、「ティーチャーズ・なんとかデー」でハワイの公立学校はみんなお休みでした。
なので、久し振りにルイちゃんがお兄ちゃん達と一緒に登場!

DSC01113 (500x375)
なんか、ポーズして!ってお願いしたら、みんなバラバラ、こんなポーズです。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to e-tonya

  1. ピンバック: トラベルドンキーのブログ - 「いい問屋」

  2. ダイアルはM@愛鴨 says:

    アヒポキさん、こんばんは

    e-tonyaさん、こちらに移転されたんですね。
    前のお店より手狭になってますか?
    それほど人通りは無いところだと思いますが、フルーツ屋さんのおかげで日本人観光客は途絶えない場所ですし、エンバシーは日本人に人気が高いので日本人相手には良い場所なんでしょうか。
    次回、渡ハの際は覗いてみます。

    それにしても、サンドイッチとフルーツ、美味しそうですね。
    ツナチーズ、日本で売っていたら週一くらいで買ってしまいそうです。

    るいちゃん、お兄さんに似てきましたね。

    • アヒポキ says:

      ダイアルはM@愛鴨様
      かなりお店は狭くなってます。
      こんな所!?って思ったけれど、高橋果実店は人気だし、手前にワゴンの屋台村が出来てるし・・・で、通りすがりのお客様が意外に多いようです。
      ハイアット周辺にも出店予定と聞いてたのですが、そちらの準備は、まだのようです。
      ツナチーズサンド、濃厚で美味しいです!
      るいちゃん、だんだん、しっかりして来ました^^

  3. ピンバック: Aloha Street in Waikiki | 新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。