Takoyaki Yama-chan

DSC00916 (500x375) (500x375)
ハワイの「ドン・キホーテ」は、24時間営業です!

DSC00917 (500x375) (500x375)
ドン・キホーテの入り口の横に食べ物屋さんがずらっと並んでいます。

DSC00920 (500x375) (500x375)
ず~っと端まで続いています。

DSC00921 (500x375) (500x375)
丁度その真ん中辺、ちょっと入り口寄りの所に、
「たこ焼き・山ちゃん」がオープンしています。

DSC00928 (500x375) (500x375)
ガラス張りなので、焼いている所が見えます。

DSC00933 (500x375) (500x375)
出来上がるとこの太鼓で知らせます。

DSC00918 (500x375) (500x375)
この前を通るとどうしても買いたくなります。

DSC00932 (500x375) (500x375)
新しいメニューに挑戦!

DSC00937 (500x375) (500x375)
ねぎマヨポン酢たこ焼き 12個 $10.80

DSC00942 (500x375) (500x375)
広島焼き (エビ) $8.50

DSC00943 (500x375) (500x375)
オムレツ焼きそば(ポーク) $8.90-

DSC00945 (500x375) (500x375)
広島焼きとオムレツ焼きそばの違い、判ります!?

DSC00948 (500x375) (500x375)
広島焼きの方が、麺が細くて、下にキャベツがいっぱい入ってます。

DSC00947 (500x375) (500x375)
オムレツ焼きそばの方は、麺が太い!焼きそば!!
違いが判る女になりました^^

☆今日の発見☆
DSC01344 (500x375)
ビーチウォーク、以前のバーバリーのあったビル

DSC01345 (500x375)
屋上で工事をしています。

DSC01343 (500x375)
屋上に穴を開けてる!
雨降ったら、どうするの?
17年前、以前、私が働いていた会社のオフィス、このビルの3階にあったんです。
懐かし~!

☆今日の虹☆
IMG_1995 (500x375)
今朝の虹

IMG_1998 (500x375)
夕方の虹

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to Takoyaki Yama-chan

  1. るったん says:

    先月はまだオープン前でした~!おいしそうですね♪やっぱり粉もんは、たまらんね~(^O^)/

  2. 我が家から徒歩圏(15分ぐらい)にドンキホーテがあります。
    名前、資本は同じですが、業態は全く違います。
    そのドンキホーテは昼間はどこにいるのか分からない、今時流行らない暴走族みたいな客が半分ぐらいを占めます。(日本にきたら怖いもの見たさで入って下さい)
    夜はとても行けるところではありませんが。
    陳列はごちゃごちゃしです。(それが売りです)かつて放火事件があった時に迷路状の通路で逃げられなかった客もいます。(指導が入りましたが、未だにごちゃごちゃです)

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      以前のドン・キホーテの火事のニュースは覚えています。
      ハワイのダイエーがドン・キホーテに変わった時、陳列も日本のドン・キホーテのように山積みにされるのかと思ったら、それほどでもなかったですね。
      日本のドン・キホーテ、行ってみたいですが、私の実家の近所には、ドン・キホーテが無いので残念です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。