Today’s Sunset

DSC01481 (500x375)
今日のワイキキのサンセット、午後5時58分です。

DSC01484 (500x375)
これから、2月くらいまでは、ワイキキから海に沈むサンセットを見ることができます。

DSC01493 (500x375)
海の向こうに見えるダイヤモンドヘッド

DSC01494 (500x375)
夏は、右側の山の稜線にサンセットが落ちるのに、この時期は、完全に海に落ちます。

DSC01497 (500x375)
今日は、サンセットを見ている人は少ないです。

DSC01498 (500x375)
この時期、観光客もちょっと減っているようです。

DSC01499 (500x375)
ハワイは、何処を写真に撮っても、絵葉書のようになります。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC01475 (500x375)
クレーンの高さがまた高くなっています。

DSC01476 (500x375)
クレーンの人が乗る部分、うちのビルの高さより高い位置に変わりました。

DSC01004 (500x375)
先週末まではこの高さだったのが、今日、気付いたらまた伸びてました。

DSC01478 (500x375)
この建物、38階建て?
この3倍の高さになる予定。
シェラトンの隣、ロイヤルハワイアンの向こうに見えるパーシャルオーシャンビューが無くなるのも時間の問題です。

☆ハロウィン☆
DSC01447 (500x375)
昨日は、ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブでは、子供の仮装コンテストがあったようです。

DSC01438 (500x375)
ステージは、ハロウィンの飾り付け

DSC01439 (500x375)
木にもランタンが飾られています。

DSC01448 (500x375)
この前で記念写真を撮ることもできます。

IMG_2048 (500x375)
街のスーパーもハロウィンのお菓子が色々

IMG_2049 (500x375)
ハロウィンカラーのカップケーキ

IMG_2050 (500x375)
もうすぐハロウィン!
 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

10 Responses to Today’s Sunset

  1. フォレ says:

    サンセットビーチ、とっても綺麗ですね^^
    この時期は日本の夕暮れもとても綺麗ですよ~
    寒くなってきました><。
    ハロウィンは私、クリスマスより好きです^^

    • アヒポキ says:

      フォレ様
      秋から冬に掛けて、これから、ワイキキからのサンセットが一番綺麗な時期になります。
      ハワイは、ハロウィンが終われば、サンクスギビング、ホノルルマラソン、クリスマス、お正月、これから、忙しくなります。

  2. やまちゃん says:

     アヒポキさん、こんにちは。
     いつも楽しく拝見しています。

     そうそう、ビーチ沿いのレストランでディナーを食べていても
    夏の間はサンセットが見られないんですよねー。これからの
    時期だとサンセットを見ながらディナーできてとても良い雰囲
    気になりますよね。

     札幌は今朝、山間部で雪が積もりました。まだ、うっすらと
    ですが、近くの山も白くなっています。
     雪の時期は、寒いし、道路は混むし、除雪をしたりと、憂鬱
    になってきます。

     アヒポキさんの記事を拝見しながら、元気出しますネ!

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      オーシャンハウスからも店内から夕陽が沈むのが見える季節になりました。
      これからのサンセットが大きくて綺麗になる時期です。
      北海道は、これから雪で大変な季節になりますね。
      でも、食べ物も美味しい物がいっぱい!
      美味しい物食べて、乗り切って下さい!

  3. I says:

    パーシャルオーシャンビューとは言えないですが、ハレクラニの隅に微かに見える海は大丈夫そう?

    • アヒポキ says:

      I様
      ハレクラニの隅のパーシャルオーシャンビュー!?と言われて、今、窓から確かめました。
      ほんの少し、海が見えますね!
      それは、なんとか、大丈夫そうです^^

  4. 日本のTVでもキラウエアの溶岩流のニュースが流れました。
    11月22日から一週間ハワイ島にいる間に溶岩ツアーに行こうと思っていましたが、どうなるか分かりませんね。
    行けたら大迫力な光景が見えそうですが。(子供や孫は連れて行きません)

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      今回、溶岩が流れている場所は、ツアーで行く場所とは全く違う場所ですので、ツアーへの影響はありませんので、ご心配なく!
      ハワイ島は、BIG ISLANDですので、コナ方面は、問題無しです。

  5. ハワイで風景を撮るといつもよりレンズの解像度が上がったような写真になります。
    それだけでなく遠くを見ると自分の視力も良くなったような気がします。
    空気の汚れや湿度が低いのでそうなるのでしょう。
    ワイキキに霧が発生することはあるのでしょうか?

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      きっとハワイの空気が綺麗ってことなんでしょうかね!?
      ワイキキでは、霧が発生することはないですが、ハワイ島の火山の煙の影響で、VOGが掛かる時はあります。
      今回の火山活動では、今の所、ワイキキには、VOGの影響もないですけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。